SSブログ

魔法先生ネギま! [サイト紹介]


魔法先生ネギま!の紹介です。
2003年から週刊少年マガジンで連載が始まった「魔法先生ネギま!」ですがご存知ですか。
週刊少年マガジンは高校生の頃読んでいましたが、今は読んでいないので、
このマンガは知りませんでした。
ネギま!とは、英国・ウェールズの魔法学校を卒業して、
魔法使い見習いとなった10歳の少年ネギ・スプリングフィールドが、
日本の学校で先生をすることにんるという内容だそうです。
女の子なら、一度は魔法を使えるということに憧れを持ちますよね。
だから魔法を使える女の子が主人公のマンガやアニメーションは昔からあります。
魔法先生ネギま!」も「立派な魔法使い」への道を歩んでいくお話になっているようです。
そういった成長も見られるところに興味を惹かれるのでしょうね。
またアニメ化によって、読んでいたときにはなかった声などもイメージと
どうリンクするのかも興味がありますよね。
今回原作者の赤松健プロデュースによる原作に限りなく忠実な、
アニメ化することが決定したようで、DVD付き初回限定版です。
魔法先生ネギま!」を知っている方も、知らない方も、
まずはサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 8

まちゃ

まんがは昔は読んでいましたが、
今ではさっぱりです☆
by まちゃ (2008-04-12 18:33) 

らみあす

こんばんは
魔法先生ねぎまは見たことないですね
見てみようかっな☆
by らみあす (2008-04-12 23:21) 

myu:*myu

あんなにマンガ本好きだったのに全然読まなくなった。
久々、読んでみようっかなーって思いましたよ^^
by myu:*myu (2008-04-12 23:38) 

とまと

最近よんでないですね~

応援☆
by とまと (2008-04-12 23:43) 

TOTO99

今時の女子中学生は怖いからねぇ!
魔法を使える先生じゃないと統率できないかなぁ☆~♪
by TOTO99 (2008-04-13 04:52) 

pandan

まちゃ さん
私もです。

らみあす さん
おもしろいかもしれませんね。

myu:*myuさん
たまにはマンガもいいかも~~

とまとさん
私も読まないな~

TOTO99さん
そうかも知れないですね。
by pandan (2008-04-13 06:33) 

むちゃ

私も最近、漫画読んでないです。
ネギま!はアニメ化されるんですね。
たまにはゆっくり漫画読みたいな~。
by むちゃ (2008-04-14 03:34) 

ぎぃ

絵柄も今風だし、面白そうですよね^^

追伸:このひとつ前の記事、なぜかレイアウト崩れになり
コメントもniceも押せませんでした(><)
by ぎぃ (2008-04-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。