SSブログ

再生野菜 [日記]

たまにやっているのですが、再生野菜って作ったことありますか、
ネギなどよく育つのでキッチンに置いたりしています。

薬味に使う、青いネギの根元を水に入れて、
P1080313.JPG
他にもサニーレタスなど根元がきれいなものを水栽培。
P1080319.JPG
1週間くらいでこのくらいになります。

P1080385.JPG

とくにネギはあると便利で、
この間もカレーうどんを作ったときに2〜3本切って入れると
見た目もよくなりいいんですよ[ハートたち(複数ハート)]

P1080384.JPG

回数は、1回再生させたら終らせていますが、
キッチンもにぎやかになって楽しいんですよ[るんるん]



nice!(104)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 104

コメント 50

yuya

おはよう御座います
サニーレタスは初めて見ました!
今度試してみます~☆
by yuya (2010-03-02 05:49) 

あんれに

私も万能ネギは水栽培してます
サニーレタスも栽培できるのですね
by あんれに (2010-03-02 05:49) 

Baldhead1010

ネギはこうすれば永劫に使えますね。

少々液肥でもやって。
by Baldhead1010 (2010-03-02 05:51) 

nano

お葱は結構重宝しますねw
by nano (2010-03-02 05:52) 

tony61

おはようございます。
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
とはいえ、自作のネギでのうどん、よりおいしいと思います^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-03-02 06:29) 

やまがたん

再生野菜は見ていても、理科の実験みたいで面白いんですよね☆
by やまがたん (2010-03-02 07:18) 

Derufyi

万能ねぎは、自分もやってますw
復活してくるのが、面白いですね♪ ☆
by Derufyi (2010-03-02 07:20) 

雨香

ネギって水栽培で作れるんですね!!
絶対便利です。ありがとうございます!
by 雨香 (2010-03-02 07:20) 

ロボライター

おはようございます。カレーはいいですね。
by ロボライター (2010-03-02 07:34) 

デルフィニウム

豆苗でやってます^。^
by デルフィニウム (2010-03-02 07:44) 

かずのこ

うちはネギは植木鉢に植えています^^;
by かずのこ (2010-03-02 07:57) 

mako

ネギはほぼ毎日使うので便利ですね。
私は泥ネギを買ってきて庭に埋めて使うときに引っこ抜いています。
更に再生したらおとくですね!!
by mako (2010-03-02 07:59) 

ぴょんきー

サニーレタスもいけるんですね^^
by ぴょんきー (2010-03-02 08:30) 

ruriy

ネギ、凄い~。伸びるの早いですね~(☆o☆)
by ruriy (2010-03-02 08:38) 

yamachan

再生は関西の文化らしいですね。
(ケンミンショウで見た気が…)
しかもプリンの容器だし~
by yamachan (2010-03-02 08:40) 

スマイル

Good アイディアですね!
サニーレタスまでOKなんですね。
やってみます~
by スマイル (2010-03-02 08:57) 

★まっと★

お葱は本当に便利ですものね。
by ★まっと★ (2010-03-02 09:37) 

naonao

おはようございます(◕‿◡ฺ✿)
今日は駆け足訪問で失礼します。
by naonao (2010-03-02 09:55) 

sumairu

試してみます~(*゜▽゜*)☆
by sumairu (2010-03-02 10:09) 

すぴかか

わ~ やってみたい!!
早速ネギを再生してみよう!

by すぴかか (2010-03-02 10:35) 

明

簡単にできていいですね~!
やってみた~い☆
by 明 (2010-03-02 10:51) 

goro2001

ネギ、育ってますね。☆
by goro2001 (2010-03-02 11:17) 

ピンキーリング

ねぎ、いいですね!
大根の葉っぱをやったことありますが、
使い道微妙で、放置してしまったことがあります^^;☆

by ピンキーリング (2010-03-02 11:18) 

がり

お昼ご飯前なので
おうどんが とーてもそう。
おうどんに青ネギはなくてはなりませんね。☆
by がり (2010-03-02 11:41) 

tachi

こんにちは
簡単に再生できるものなのですね
今度試してみます☆
by tachi (2010-03-02 13:26) 

m6324

成長を見ているだけでも楽しいですね。

by m6324 (2010-03-02 13:27) 

pandan

yuyaさん
わりと育ちます〜

あんれにさん
根があれば育つんですよ〜

Baldhead1010さん
ずっとは無理かも〜

nanoさん
便利です〜

tony61さん
おいしかったです。

やまがたんさん
楽しめますよね〜

Derufyi さん
面白いですよね。

雨香さん
やってみますか〜

ロボライターさん
カレーうどんおいしいですよ〜

デルフィニウムさん
それいいですね。

かずのこさん
はち〜いいですね、よく育ちそう〜

mako さん
そうそう毎日使うから良いですよね。

ぴょんきーさん
痛んできたところは捨てて行くといいですよ。

ruriyさん
ネギは育ちますよ〜

yamachanさん
モロゾフのです〜

スマイルさん
やってみますか〜

★まっと★さん
べんりですよ〜

naonaoさん
ありがとうございます。

sumairuさん
試してみますか〜楽しいですよ。

すぴかか さん
やってみてください。

明さん
水にさしておくだけ〜簡単です。

goro2001さん
伸びてます〜

ピンキーリング さん
私もやってそうでした〜

がり さん
少しで良いのであると便利ですね〜

by pandan (2010-03-02 13:30) 

pandan

tachiさん
やってみてください。

m6324さん
そうなんですよ〜
by pandan (2010-03-02 13:31) 

kummy

すごい~見事に再生するのですね(#^-^#)
早速やってみます~♪
by kummy (2010-03-02 13:37) 

アイスっこ

少しだけ使いたい
時の葱なんて便利そうですね。
やってみます。
by アイスっこ (2010-03-02 15:06) 

abika

再生野菜~やったことなかったです^^;;
ネコにねぎはNGなので…サニーレタスをやってみたいです♪
by abika (2010-03-02 16:57) 

とまと

大阪ではネギを3回くらい再利用するとか..
すごいですね☆
by とまと (2010-03-02 17:06) 

とうふさん

とうふさんもネギは絶対再生させます。
サニーレタスはやったことなかった…。
by とうふさん (2010-03-02 17:52) 

papipapi

結構伸びる(育つ)ものなのですね^^
私もやってみようかな~♪

by papipapi (2010-03-02 18:19) 

sasapand

これもエコですね^^

by sasapand (2010-03-02 19:06) 

tomorin

わたしもやってみようっと☆
by tomorin (2010-03-02 20:01) 

pandan

kummyさん
再生するんですよね〜

アイスっこさん
ちょっと欲しいときにいいですよね。

abikaさん
できますよ〜

とまとさん
3回はできるかな〜

とうふさん
いろいろできますよ〜

papipapiさん
ネギは
早いですよ〜。

sasapand さん
エコですよね〜。

tomorinさん
やってみてください。
by pandan (2010-03-02 20:43) 

toshi

こんばんはー^^
ネギはやった事がないのですが、
さつまいもを切って水に置いて緑を楽しんでいます^^
by toshi (2010-03-02 20:48) 

淳司

おっ!
まさに主婦の知恵ですね(^O^)b
再生した部分も味は一緒・・・?
by 淳司 (2010-03-02 21:14) 

miyoko

再生野菜 かわいいですね☆
by miyoko (2010-03-02 21:25) 

やまちゃ

ネギ、いいですね。
やってみようと思います♪
楽しそうですし(*^_^*)
by やまちゃ (2010-03-02 21:28) 

単騎

ネギはいいですね。
今度やってみよう。
by 単騎 (2010-03-02 21:39) 

T.YOSHIHIRO

ケンミンショウでは、大阪が取り上げられてましたね。
確か、4・5回は、再生してたみたいです。
エコですね。


by T.YOSHIHIRO (2010-03-02 22:10) 

武村竹子

こういうの大事なのよね。ナイス!
by 武村竹子 (2010-03-02 22:13) 

桔梗

再生大好き^^でも時には失敗もしますが・・・^^;
by 桔梗 (2010-03-02 22:34) 

ぴんくま

水栽培、可愛いですね♪
ヒヤシンスとかクロッカスも、流行りましたね~v
by ぴんくま (2010-03-02 23:54) 

ホタルの館

お見事です!
さすが主婦ですね☆
うちはじゃがいもを忘れてて芽が出た事はありましたw
by ホタルの館 (2010-03-02 23:57) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-03-03 03:02) 

pandan

toshiさん
サツマイモの葉はきれいですよね。

淳司さん
一緒ですよ。

miyokoさん
かわいいです〜

やまちゃさん
やってみてください。

単騎 さん
ぜひやってみてください。

T.YOSHIHIROさん
水だと2回くらいが限度かも〜

武村竹子さん
ありがとうごじあます。

桔梗さん
そうですよね。

ぴんくまさん
なつかしい〜

ホタルの館さん
そうなのですね。

marlさん
おはようございます。

by pandan (2010-03-03 05:55) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。