SSブログ

ワインで煮込み [モラタメ]

2034_item_20100407_152146.jpg

モラタメの購入型の案件に当選してメルシャンの
ボン・ルージュ有機ワイン(赤)を飲んでみました。

P1080718.JPG

ボン・ルージュ有機ワインはキャップが
コルクじゃないからオープナーがいらなくて
女性でも簡単に開けることができるのはうれしいですね[バー]

P1080719.JPG

赤ワインだから常温で味わいましょう。
含んだときに甘味がありますが、渋みが少ないから飲みやすい、
軽すぎないし重すぎない、バランスがいいから
どんなジャンルの料理にも合いそう[ハートたち(複数ハート)]

さっそく牛スジと大根で甘辛く煮込んだものを作って一緒に、
牛スジと大根の煮込みは、
煮込むときにボン・ルージュ有機ワインを50ccほど入れて煮込みます。

P1080720.JPG

コクが出て、ワインと合うのは間違いないですね[バー]

価格も購入したお店では598円ととってもリーズナブル、
デイリーワインにもぴったりです。
サイトではワイン検索サイトもオープンしていました。
ワイン好きな方はサイトもチェックしてみましょう[るんるん]
>>>http://winesuki.jp/top






nice!(96)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 96

コメント 43

Baldhead1010

うちも500円台の赤ワインです^^
by Baldhead1010 (2010-04-26 05:46) 

nano

ビーフシチューなんかにも良さそうですね♪
by nano (2010-04-26 05:50) 

ねこ大臣

コルクでないほうが、開けやすく、開けた後の便利もいいですね~。
by ねこ大臣 (2010-04-26 06:16) 

abika

ワインの煮込み料理は、おいしいですよね♪
by abika (2010-04-26 06:20) 

ロボライター

おはようございます。
最近はワインは大流行ですね。
by ロボライター (2010-04-26 06:30) 

やまがたん

おはようございます。
ふむ、ワインなどを入れると確かにコクがでるので
料理が美味しくなるんですよね☆
by やまがたん (2010-04-26 06:38) 

雨香

赤ワイン好きです。お料理美味しそう。
by 雨香 (2010-04-26 06:51) 

Derufyi

どんなお料理にも合うワインですか。
良いですね♪お料理美味しそう~☆
by Derufyi (2010-04-26 06:58) 

末尾ルコ(アルベール)

作ってみようかな~(^_-)-☆

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-26 07:33) 

ゆったん

私はお酒が飲めないのですが、
煮込みとワイン・・・憧れます。
by ゆったん (2010-04-26 07:52) 

yuya

美味しそうですね(^-^)
試してみます☆
by yuya (2010-04-26 08:33) 

tamatora

わっ、美味しそうです。
私は落選みたいです・・・www
by tamatora (2010-04-26 08:37) 

すぴかか

コクが出そうだ~♪
わりとリーズナブルな価格だったように・・そうそう、それくらいの値段で^^
有機っていうのがなんか嬉しい♪
by すぴかか (2010-04-26 09:18) 

mako

ワインたまに飲むと美味しいです♪
by mako (2010-04-26 09:31) 

スマイル

おはようございます。
お料理によし・呑んでよし・一石二鳥ワインいいですね♪
by スマイル (2010-04-26 09:53) 

ナラ♪

アルコールは飲めないけど、
料理に少しワインとか入れるとコクが出ますよね…。
料理用(!?)のワイン、
何がオススメですか?
飲まないので何がいいのか?
分からなくて…。
by ナラ♪ (2010-04-26 10:16) 

デルフィニウム

ワインはご無沙汰です。
お料理に使いやすそうですね。
by デルフィニウム (2010-04-26 10:36) 

miri

おいしそーですね^^

by miri (2010-04-26 11:42) 

がり

ワインで煮込むなんておしゃれ~。
我が家は煮込みと言えば、ほとんど醤油。
工夫するってこと知らないのよね。
すてきな食卓だわぁ。☆
by がり (2010-04-26 11:57) 

m6324

ワインの煮込み料理は美味しいですね。^^

by m6324 (2010-04-26 13:18) 

kummy

すごく深い味わいになって美味しそうですね~(#^-^#)
by kummy (2010-04-26 13:20) 

umisora

ワインのお料理すてきですね。

by umisora (2010-04-26 13:53) 

なぎさ☆

ワインの煮込み料理ですかぁ!!
美味しそうです(^¬^)ジュル...☆
by なぎさ☆ (2010-04-26 14:33) 

黒髪

ワインも使い方次第ですね。
by 黒髪 (2010-04-26 15:28) 

pandan

Baldhead1010さん
リズナブルでいいですよね。

nanoさん
きっと合うとおもいます^

ねこ大臣 さん
簡単でいいですよね。

abika さん
おいしいですよ〜

ロボライターさん
女性に人気ですよね。

やまがたんさん
うまみがアップしまうよね。

雨香さん
美味しくできますよ。

Derufyiさん
いろいろたのしめますよ。 

末尾ルコ(アルベール)さん
作ってみましょう。

ゆったんさん
煮込みにいいですよ。

yuyaさん
おいしかったです。

tamatoraさん
頑張りましょうね

すぴかかさん
価格がお手頃ですね^

makoさん
飲みやすかったです。

スマイルさん
良かったです。

ナラ♪さん
あとで伺いますね。

デルフィニウムさん
用途がいろいろですよ。

miriさん
美味しくできました。

がりさん
ワインで煮込むとおいしいですよ。

m6324 さん
美味しくできました。

kummy さん
おいしくいただきました。

umisora さん
美味しかったです。

なぎさ☆さん
おいしくできました〜

黒髪さん
使い方ですね。


by pandan (2010-04-26 15:57) 

えーちゃんaaa

私は、ワインが弱いんです?(^^;;ダジャレです。

by えーちゃんaaa (2010-04-26 16:20) 

♪写楽♪

pandanさん
 こんにちわ~(^^

nice!&コメントをありがとうございました~

みなさんからのnice!やコメントに感謝の意を込めまして
私のメッセージを書き込ませて戴きましたので
都合がついた際にはお立ち寄り戴き
読んで戴けと幸いですので
宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-04-26 16:56) 

sasapand

おしゃれ~^^

by sasapand (2010-04-26 17:01) 

ぼのぼん

手ごろで美味しいって嬉しいですよね
余ったとしても心置きなく料理に使えるので
気に入ってます


by ぼのぼん (2010-04-26 17:30) 

ポキ

これ当たらなかった・・・


by ポキ (2010-04-26 17:36) 

とまと

いいですね~☆
by とまと (2010-04-26 17:44) 

とうふさん

ワインの煮込み料理はこれまで作った事がないかも!
チャレンジしてみようかな~。
おいしそうですもんね。
by とうふさん (2010-04-26 17:56) 

komikanv

赤ワインの煮込み料理おいしそうです~。
煮込むとアルコールが飛ぶから私でも食べられます^^☆
by komikanv (2010-04-26 18:24) 

コニーとバニラ

赤ワイン・・・料理に使っても、飲んでもd(⌒ー⌒) グッ!!
by コニーとバニラ (2010-04-26 19:08) 

supple

うちもお料理をワインで煮込んでみたいなぁ~。
お酒飲まないから、ワインを料理で使っても余っちゃうんです(笑)☆
by supple (2010-04-26 19:37) 

POP

こんばんは。
ワイン煮込みは、
酸味が強い濃厚なものを
食べたことがありますが、とても美味しかったです。(^^)
by POP (2010-04-26 20:36) 

toshi

こんばんはー^^
ワインを飲むのにちゃちゃっとお酒に会うお料理を
作るのがpandanさんの凄い所ですね~^^
そんなとこに感心しました♪
by toshi (2010-04-26 20:53) 

単騎

白ワインしか飲めないですw
by 単騎 (2010-04-26 21:06) 

safaia40

当選おめでとうございます!!
お料理がいつもお上手で感心します!
by safaia40 (2010-04-26 21:08) 

miyoko

美味しそうですね^^☆
by miyoko (2010-04-26 21:22) 

pandan

えーちゃんaaaさん
弱いのですか〜

♪写楽♪ さん
こちらこそよろしくお願いします。

sasapandさん
ありがとうございます。

ぼのぼんさん
使うと美味しくなりますよね。

ポキさん
またあるといいですね。

とまとさん
美味しくできました。

とうふさん
コクが出て美味しいですよ。

komikanvさん
アルコールは抜けるからいいですよ〜

コニーとバニラさん
どちらもおいしいですね。

supple さん
残りは飲みましょうか〜

POPさん
美味しくできますよね。

toshiさん
ありがとうございます。

単騎 さん
白もおいしいですよね。

safaia40さん
ありがとうございます。

miyoko さん
美味しくできました。
by pandan (2010-04-26 21:44) 

sarisari

おめでとうございます!
いいな~美味しそう★
これは応募し損なっちゃいました・・・。

by sarisari (2010-04-26 23:42) 

tomorin

安いので‥手軽に飲めます!コレ↑スキです☆
by tomorin (2010-04-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。