SSブログ

ショパン生誕200年 [サイト紹介]

豊田裕子さんの奏でる新しいショパン、
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)の紹介です。

今年はショパン生誕200年の年だのだそうですが、ご存知でしたか。
別れの曲や子犬のワルツなどピアノの曲が印象的で、
静かな中にも激しい一面があるというイメージなのですが、
ショパンのピアノの曲っていいですね。
誰もが一度は聞いたことがあるかと思います。

そのショパンの曲を豊田裕子さんが、5月12日に、 
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)
というアルバムで発売されたそうです。

YouTubuで視聴してみましたが、ピアノとオーケストラの音が心地いい[ハートたち(複数ハート)]
目を閉じて、ゆっくり音に浸っていたいって思わせてくれます、
ストレスも多くて、忙しい毎日だからこそ、
たまにはクラシックを聴くゆとりの時間もいいですよね[るんるん]

心地いい音楽を聴いてみたい方、視聴してみませんか。

>>『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)



nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 52

コメント 19

toshi

pandanさん
こんばんはー
ストレス解消にクラシックは合いますよね~^^
音楽は癒しですね♪
by toshi (2010-05-19 20:34) 

takeshi

ショパンのピアノの曲っていいですね
by takeshi (2010-05-19 21:14) 

miyoko

素敵ですね~^^☆
by miyoko (2010-05-19 21:19) 

じゅん-Jun

クラシックなんかしばらく聴いてませんね。
たまにはクラシックで癒されてたいです。(^w^)
by じゅん-Jun (2010-05-19 21:26) 

T.YOSHIHIRO

クラッシック音楽は、こころにも体にもいいそうですね。


by T.YOSHIHIRO (2010-05-19 21:55) 

とうふさん

たまーにクラシック聴きたくなる時があるんですよね~。
雨の日とか。
by とうふさん (2010-05-19 22:18) 

♪写楽♪

pandanさんばんわ~(^^

この度は♪写楽♪の【蔵出し(^^】日記への
コメントをありがとうございました~

ショパン生誕200年ですか~
私の娘は音大出でピアノ専攻でしたので
ショパンの曲は耳にタコが出来るほど
聞きました(笑)


by ♪写楽♪ (2010-05-19 22:31) 

tachi

こんばんは
たまに、クライスック聞くとたのしいですね☆
by tachi (2010-05-19 22:39) 

shige

こんばんは^^

クラシック
たまに聞きますが良いですよね☆


by shige (2010-05-19 22:45) 

とまと

こんばんは
ショパンもいいですね
私はモーツアルトも好きかも☆
by とまと (2010-05-19 23:01) 

umisora

クラッシックいいですよね~^^

by umisora (2010-05-19 23:26) 

ぴんくま

ショパンと聞くと、
今ならピアノの森、
昔ならいつもポケットに…を思い出します♪
物語にもよく似合いますねv
by ぴんくま (2010-05-19 23:46) 

の

仕事中、聴いてますデス~クラシック(^^)v
by (2010-05-20 00:04) 

ツカコロ

聞いてみたいです。
by ツカコロ (2010-05-20 00:07) 

sarisari

クラシックはたまに聞くと
違う空気感になるので好きです。
↓箱モノ当選おめでとうございます(^_-)-☆
by sarisari (2010-05-20 00:07) 

ruriy

ショパンは好きです。
以前、携帯の着メロにもしていました
by ruriy (2010-05-20 00:52) 

egg

時にはクラシックを聞く余裕も持たないといけませんね。
by egg (2010-05-20 02:55) 

pandan

toshi さん
音楽はいいですよね。

takeshi さん
ピアノの音がいいですよね。

miyokoさん
すてきですよね。

じゅん-Junさん
癒されます「よね。

T.YOSHIHIROさん
いいと思います。

とうふさん
ありますよね。

写楽♪ さん
いい曲ばかりですよね。

tachiさん
いいですよね。

shigeさん
私もたまに聴きます。

とまとさん
モーツアルトもいいですね。

umisoraさん
いいですよね。

ぴんくま さん
物語にも合いますよね。

の さん
いいですね〜

ツカコロさん
全部聞いてみたいです。

sarisariさん
ありがとうございます。

ruriyさん
着メロにもよさそう〜

egg さん
余裕が欲しいですね〜

by pandan (2010-05-20 05:54) 

gyaro

ショパンというお菓子が好きです。
すいません(笑)
by gyaro (2010-05-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナップエンドウラブレのモニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。