SSブログ

ジントニック [日記]

最近よく飲んでるジントニックを家で作って飲んでます。
ジンとトニックウォーター、ライムがあれば簡単にできます。

P1080880.JPG

ライムを1/8カットして絞って、ジンを30ccくらい入れ、
氷を入れてよくかき混ぜます。

そのあと、トニックウォーターを1/2本をゆっくり、
注ぎ入れて、静かにかき混ぜれば出来上がり[バー]
(ジン:とニックウォーター=1:3がいいみたいです)

P1080881.JPG

ライムの香りとジンのさわやかな香りが
おいしい、ジントニックの出来上がり、
くれぐれも飲み過ぎには注意します[るんるん]


nice!(110)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 110

コメント 55

Baldhead1010

昔はモスコーをよく飲んでいました^^
by Baldhead1010 (2010-06-04 05:36) 

nano

ん~並ぶなんてミラクルがあるんですね
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-04 05:41) 

nano

お家で仲良くバー気分、素敵です♪
by nano (2010-06-04 05:42) 

やまがたん

ジントニックはライムだったのか・・・
ライムは買ってないので、試してみたいと思います☆
by やまがたん (2010-06-04 06:36) 

父ちゃん

お家でカクテルいいっすね☆
簡単でうまいってのがいい☆
by 父ちゃん (2010-06-04 06:44) 

★まっと★

最近はビールばかりですが・・
若い頃はカクテルも色々と飲んでましたねぇ。
by ★まっと★ (2010-06-04 06:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ジントニックをおたしなみになるのですね♪
お・と・な♡

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 08:00) 

雨香

お家で。が良いですよね。
平日はお家でのんびり過ごしたいですもんね。
by 雨香 (2010-06-04 08:12) 

瓶太郎

おはようございます☆
家でカクテルって素敵ですね♪
自分はしたことがないです!
ホームパーティーなどでするとオシャレですね。

by 瓶太郎 (2010-06-04 08:23) 

sumairu

おはようございますm(__)m☆
by sumairu (2010-06-04 08:29) 

Derufyi

ジントニック、飲んだ事ないです~大人の味かな?w☆
by Derufyi (2010-06-04 09:09) 

ナラ♪

お酒飲めないので、
飲めるpandanさんが羨ましいです^^
by ナラ♪ (2010-06-04 09:37) 

ねこ大臣

ジン、私も好きです♪そのまま飲んでよし、カクテルによしでいいですね。
by ねこ大臣 (2010-06-04 09:57) 

tamatora

素晴らしいです。
家で、カクテルバーができますね。
私は、お酒が飲めません。
飲めないというよりも、
そんなところへ行ったことが一度もありません。
だから、こんなモダンな飲み物を造れたら
最高です。
ときどき、ダーに梅酒と美味しいおつまみを出します。
これ、作ってみる価値アリですね。www
by tamatora (2010-06-04 10:19) 

明

ジンは私も好きです。
飲みやすいですね~☆
by 明 (2010-06-04 10:39) 

えーちゃんaaa

ジントニック美味しいよね。
昔よく飲んだ。

by えーちゃんaaa (2010-06-04 10:40) 

komikanv

ジントニックってなんか渋いです。
お酒飲める人から見ると、カクテルだから軽いイメージなのかな?
甘いカクテル派から見ると渋い!
by komikanv (2010-06-04 11:02) 

ぴんくま

ジンは大好きで、一人暮らしの冷凍庫の友でした♪
キンキンをまんまで呑むのが、またv
by ぴんくま (2010-06-04 11:07) 

naonao

お家カクテルいいですね(o^∀^o)
自分好みの味に作れますね♪
by naonao (2010-06-04 11:19) 

すぴかか

夏にはいいですね~!!
ジンはなんにでもあうから好きです^^
by すぴかか (2010-06-04 12:10) 

supple

なんだかオシャレ&涼やかですね~♪
学生の頃はまだお酒を飲んでいたので(笑)、その頃はジントニックとか、ジンライムなど、甘くないのを飲んでました(^^)☆
by supple (2010-06-04 12:12) 

とまと

いいですね~
私はあまり飲んだことないです☆
by とまと (2010-06-04 12:15) 

ritton2

ご訪問&心温まるコメントありがとうございます^^ これからも宜しくお願いいたします。
ジンベースのカクテルは大好きで吾輩も愛飲しています。タンカラやボンベイサファイヤなど他のジンで作られても味のおもむきが変わりますよ~^^
by ritton2 (2010-06-04 12:29) 

まる

ジントニックはたまに飲んでます。
美味しいですね(*´∇`*)☆
by まる (2010-06-04 12:35) 

デルフィニウム

ジンベースで飲みすぎたら腰が抜けちゃいますw
by デルフィニウム (2010-06-04 12:39) 

mizuki

美味しそうーーー(>_<)!!一気に帰りたくなりました・・・(笑)

by mizuki (2010-06-04 12:45) 

釣られクマ

なんか、おしゃれですね^^;
え、注文?水ください
by 釣られクマ (2010-06-04 12:47) 

kummy

今の季節にぴったりですね♪
by kummy (2010-06-04 13:07) 

なぎさ☆

おされぇ~ですね^^☆
by なぎさ☆ (2010-06-04 13:29) 

がり

pandan さんのPCライフおしゃれですね~。
ジントニックを飲んだことがないですー。☆
by がり (2010-06-04 13:36) 

abika

手軽なので~私もよく飲みます^^
by abika (2010-06-04 13:39) 

m6324

ジントニック美味しそうですね。^^

by m6324 (2010-06-04 13:50) 

goro2001

どれもありません。☆
by goro2001 (2010-06-04 14:51) 

pandan

Baldhead1010さん
いいですね〜

nano さん
おいしい〜です。

nano さん
飲み過ぎ注意ですね。

やまがたんさん
ライムの香りがいいですね。

父ちゃんさん
おいしいですよ〜

★まっと★ さん
おいしいですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
おとなです〜

雨香さん
家のみいいですよね。

瓶太郎さん
家でいですよ〜

sumairuさん
こんにちは〜

Derufyiさん
飲みやすいですよ。

ナラ♪ さん
たっぷり飲めます〜

ねこ大臣さん
ジンおいしいですよね。

tamatoraさん
梅酒もこれからいいですね。

明 さん
ジン飲めるのですね〜美味しいですよね。

えーちゃんaaaさん
ジントニックおいしいですよね。

komikanv さん
甘いのよりいいえすよ。

ぴんくまさん
キンキンに〜いいですね〜

naonaoさん
好みの濃さで作ります〜

すぴかか さん
夏のいいですよね。

supple さん
おいしいですよね。

とまとさん
おいしいですよ。

ritton2さん
美味しいですよ、
本当にお大事にしてくださいね。

まる さん
おいしいですよね。

デルフィニウムさん
飲み過ぎにちゅういですよね。

mizuki さん
早く帰りましょう〜

釣られクマ さん
飲みましょう〜

kummy さん
ぴったりですよ〜

なぎさ☆ さん
おいしいですよ〜

がりさん
ジントニック、飲みやすいですよ。

abika さん
おいしいですよね。

m6324 さん
おいしいですよ。


by pandan (2010-06-04 14:58) 

pandan

goro2001さん
おいしいですよ〜
by pandan (2010-06-04 15:00) 

hiroka

このトニックウォーター、うちの職場で使ってますよ^^☆
by hiroka (2010-06-04 15:10) 

でぶねこ

ジントニック久しぶりに作ってみようかな~
by でぶねこ (2010-06-04 15:59) 

miri

ジンが苦手なんです^^;
珍しいかもですwww

by miri (2010-06-04 16:24) 

dodonga

おしゃれですね~~!
ジンは香りが特徴あって、、苦手でした。
ウォッカベースのカクテルばっかり。
最近全然のんでないから、今度チャレンジしようかな。☆
by dodonga (2010-06-04 17:26) 

こうすけ

こんばんわ!おうちでカクテルいいですね。ちょこっと格好いいですね!
by こうすけ (2010-06-04 18:24) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
ライムの爽やかな香りが美味しさを引き立ててくれそうですね♪
by toshi (2010-06-04 19:46) 

norimi

私もジントニックやります!!
by norimi (2010-06-04 20:16) 

ぼのぼん

美味しそうですね☆
by ぼのぼん (2010-06-04 20:28) 

safaia40

ジントニックは缶でしか飲んだことがないです~
自分で作る元気はないかも(笑
by safaia40 (2010-06-04 20:33) 

tachi

こんばんは
今日みたいな暑い日にはいいですね☆
by tachi (2010-06-04 21:20) 

ホタルの館

そう、飲み過ぎにはご注意くださいw
by ホタルの館 (2010-06-04 22:38) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-06-04 22:47) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-06-05 00:09) 

DEBDYLAN

ジントニック美味しいっすね。
飲み過ぎますw

最近飲んでないけど。
明日あたりジン買ってきて冷凍庫でキンキンに冷やそうかな^^。

by DEBDYLAN (2010-06-05 00:25) 

T.YOSHIHIRO

飲む前に、ウコンがいいみたいです。
by T.YOSHIHIRO (2010-06-05 01:48) 

marl

おしゃれですね~☆
by marl (2010-06-05 01:56) 

miyoko

とても、おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-06-05 02:15) 

わた

ネーミングがとってもハイカラな感じです。
本格的なメジャーカップなどご用意されているアタリ、かなりの通とお見受けいたしました。
by わた (2010-06-05 02:31) 

pandan

hirokaさん
そうなのですね〜

でぶねこさん
作ってみましょう。

miriさん
苦手なんですね。

dodongaさん
飲んでみますか〜

こうすけさん
おうちでよく飲みます。

toshi さん
ライムの香りがいいですよ。

norimiさん
おいしいですよね。

ぼのぼんさん
おいしいですよ。

safaia40さん
作るとおいしいですよ。

tachiさん
ぴったりですね。

ホタルの館さん
気をつけます。

TOTO99さん
おはようございます。

ケイさん
おはようございます。

DEBDYLANさん
キンキンに冷やすのがコツですね〜

T.YOSHIHIROさん
ウコン買ってこよう〜

marl さん
ありがとうございます。

miyokoさん
美味しいですよ。

わたさん
メジャーのコップは当たった物なんですよ〜
by pandan (2010-06-05 05:28) 

tomorin

ジンよりウォッカ派です!ウォッカトニックがスキです

by tomorin (2010-06-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。