SSブログ

沖縄のお土産 [日記]

沖縄旅行に行った友達からお土産を頂きました。
>>
P1090033.JPG

沖縄は梅雨明してて、お天気もよかったそうです。

パイナップルカステラ、さっそく頂きました[ハートたち(複数ハート)]

P1090034.JPG
P1090035.JPG

カステラのザラメが付いている部分にハイナップル[ハートたち(複数ハート)]

食感もしっかりシャキシャキ残っていて、
パインの味も濃くて、おいしい。

カステラというよりケーキ、現在売れ筋ランキング1位になっていますが、
1位になっているのも納得できます。

沖縄って一度いったら、また訪れたくなるって聞きたことがあり、
私は行ったことがないので是非一度行ってみたいです。

これから行く方は、お土産の参考にしてみてください。

パイナップルパーク
>>http://www.nagopain.com/



nice!(116)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 116

コメント 62

Baldhead1010

沖縄土産・・・ちんすこうが好きですね^^
by Baldhead1010 (2010-07-05 05:27) 

ゆうのすけ

パイナップルも有名ですよね!
私も行ったことにんですが、お土産でいただいた紅芋タルト、さーたーあんだぎー が好きですね。あと、島とうがらし!調味料に◎です~ぅ。^^

七夕の一週間いいことありますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2010-07-05 05:35) 

nano

南国ムードですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-05 05:42) 

TOTO99

今週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2010-07-05 05:58) 

末尾ルコ(アルベール)

パインの味って・・、さ・わ・や・か(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-05 06:12) 

papipapi

沖縄・・・行きたいなぁ♪

by papipapi (2010-07-05 07:07) 

kei

パイナップルカステラ☆食べてみたいですねぇ~
私も沖縄に行った事がありません・・・
by kei (2010-07-05 07:12) 

Fuel

おはようございます。
沖縄って良いですね。
一度食べたことがあるような気がしますよ。
コレ。
by Fuel (2010-07-05 07:52) 

La_vbl_kok

沖縄に親戚がいるのに、もう何年も行ってませんw ☆。
by La_vbl_kok (2010-07-05 07:56) 

やまがたん

パイナップルパーク、行ったことあります!
久しぶりに沖縄に行ってみたくなってきました☆
by やまがたん (2010-07-05 08:23) 

sumairu

おはようございます
沖縄・・行ってみたいです☆
by sumairu (2010-07-05 08:27) 

雨香

美味しそうです!!沖縄良いですよね。
パイナップル大好きです。
by 雨香 (2010-07-05 08:28) 

Derufyi

パイナップルのカステラですか(`・ω・´)
美味しそう~沖縄行きたいですね~☆
by Derufyi (2010-07-05 08:30) 

nabe

 沖縄には幾度となく行っていますが、このパイナップルカステラははじめて見ますね。やはり“海ぶどう”か“さーたーあんだぎー”が定番です。

今度沖縄に訪れる時は一度食して見たいと思います。

 でも、しかしpandan さんはこまめにブログアップしているのには驚きと尊敬に値します。応援してますね!!

沖縄聴くと石垣島の「BEGIN」の私は大ファンです・・・。
by nabe (2010-07-05 09:10) 

ナラ♪

パイナップルカステラ、
生地もしっとりしていて、美味しそうです。
何よりパイン味が濃厚で、
食感もある事もポイント高いですね^^
by ナラ♪ (2010-07-05 09:37) 

デルフィニウム

沖縄行きましたけど観光していないので
ぜひもう一度ゆっくり行きたいです。
by デルフィニウム (2010-07-05 09:54) 

tachi

おはようございます
沖縄いったことがないです
お土産よかったですね☆
by tachi (2010-07-05 10:37) 

スマイル

こんにちは
へぇ、凄い人気なんですね~
食べてみたいな☆
by スマイル (2010-07-05 10:42) 

umisora

一位だったの?買ってくればよかったな。
おいしそう。

by umisora (2010-07-05 11:18) 

supple

すごい、きめ細かいカステラですね♪
沖縄はもう夏本番かぁ~☆
by supple (2010-07-05 11:26) 

瓶太郎

こんにちは☆
お土産良いですね~♪
by 瓶太郎 (2010-07-05 12:04) 

mizuki

パイナップルのカステラ美味しそうです♪
きっとトロピカルでフルーティーな味なのでしょうね(^^)v
機会があったら、是非食べてみたいです♪
by mizuki (2010-07-05 12:14) 

kummy

すごい美味しそうですね~食べてみたいなぁ(´∀`)♪
by kummy (2010-07-05 12:15) 

すぴかか

美味しそう~!!
沖縄は昔にいったっきりですが、今はいいおみやげがたくさんありそうですね♪
by すぴかか (2010-07-05 12:45) 

m6324

美味しそうですね。^^
沖縄いきたいです。☆
by m6324 (2010-07-05 13:26) 

miri

私も沖縄行きたいです^^

by miri (2010-07-05 13:29) 

なぎさ☆

うぉ~おいしそうだぁぁ^^☆
by なぎさ☆ (2010-07-05 14:30) 

tamatora

沖縄いいなぁ。
by tamatora (2010-07-05 14:54) 

明

美味しそうですね~!
確かにカステラって感じはしないですね☆
by 明 (2010-07-05 15:28) 

アヤメセブン

わたしも一度行ったら、また行きたくなっちゃった1人です~(^_^)v
沖縄のパインは美味しいですもの、カステラにも合うのでしょうね~☆
by アヤメセブン (2010-07-05 15:58) 

tsuka

なんか気になります^^
美味しいのでしょうね~♪
by tsuka (2010-07-05 16:03) 

マリン

このアイコンでお伺いしてました?えへへ(^Ⓓ^*)ゞ

by マリン (2010-07-05 17:02) 

sasapand

おいいそうですね^^

by sasapand (2010-07-05 17:03) 

おさむ

┐(´ー`)┌ 美味しそう♪ 沖縄行ってみたいっす。
・・・現実逃避ぎみなオサムです (ToT)
by おさむ (2010-07-05 17:30) 

とまと

これはおいしそうですね~
ちんすこうでなく、これにしてもらおうw
by とまと (2010-07-05 17:51) 

yukikaze

沖縄というと、黒糖というイメージが強いです。あとはチンスコウくらいですか。
本当はいろいろあるんですね。
by yukikaze (2010-07-05 17:52) 

pandan

Baldhead1010さん
ちんすこう、おいしいですよね。

ゆうのすけさん
ありがとうございます。
七夕ですね。

nanoさん
いいですよね。

TOTO99さん
頑張りましょう。

末尾ルコ(アルベール)さん
とってもさわやかです。

papipapiさん
行ってみたい^

kei さん
しっとりしてて美味しいです。

Fuel さん
そうなんですね~

La_vbl_kok さん
行ってみたいです。

やまがたんさん
行ってみたい場所です。

sumairu さん
沖縄いいですよね。

雨香さん
甘すぎずおいしかったですよ。

Derufyiさん
行ってみたいですよね。

nabeさん
ありがとうございます。
沖縄一度行ってみたいです。

ナラ♪ さん
食感がしっとりとしゃきっとしてておいしかったです。

tachiさん
お土産うれしいですね。

スマイルさん
おいしかったです。

umisora さん
行ったことがあるのですね。

suppleさん
夏本番ですね~

瓶太郎 さん
お土産良かったです。

mizukiさん
とっても南国な味です^

kummyさん
美味しかったです。

すぴかか さん
いろいろ出てるんですね。

m6324 さん
いいですよ~

miri さん
私もいきたい。

なぎさ☆さん
美味しく頂きました。

tamatora さん
いいですよね~

明 さん
しっとりケーキのようで美味しかったです。

アヤメセブンさん
行ったことがあるのですね~いいな。

tsukaさん
おいしかったですよ。

マリンさん
訪問ありがとうございます。

sasapand さん
おいしいですよ~

おさむさん
沖縄行ってみたいですよね~

とまとさん
おいしいですよ。

yukikazeさん
いろいろ考えていますよね。


by pandan (2010-07-05 17:56) 

ぼのぼん

食べてみたいです☆
by ぼのぼん (2010-07-05 18:12) 

komikanv

パイナップルパーク、行きたかったのですが時間が足りず断念しました。
パイナップルカステラ!美味しそう~^^
by komikanv (2010-07-05 18:31) 

えーちゃんaaa

パイナップルカステラ!美味しそう~
赤いカステラもありますよ、確かイチゴカステラ。
カステラも今はいろんなのがあるよね。

by えーちゃんaaa (2010-07-05 19:23) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
完熟のパイナップルを想像したら
美味しそうです^^
by toshi (2010-07-05 19:31) 

がり

パイナップルはジュースでもカステラでも
何でも大好きー。
おいしいよね。☆
by がり (2010-07-05 19:32) 

takeshi

美味しそうですね。
by takeshi (2010-07-05 20:55) 

単騎

沖縄はいまだ行ったことないです。
これ美味しそうですね。
by 単騎 (2010-07-05 20:59) 

ケンケン@

ほう!初めて知りました!
ランキング1位とはスゴイですね。
確かに美味しそうです(^-^)☆
by ケンケン@ (2010-07-05 21:05) 

miyoko

おいしそうですね^^食べてみたいです☆
by miyoko (2010-07-05 22:08) 

ちー坊

沖縄1年住んでたことあります^^
是非行ってみてください
はまっちゃいますよ(*≧m≦*)
by ちー坊 (2010-07-05 22:21) 

sunset

こんばんは。
パイナップルカステラ、美味しそうですね~
食べてみたいです。
by sunset (2010-07-05 22:22) 

やま

パイナップルのカステラ美味しそうですね!
by やま (2010-07-05 22:40) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ~パイナップルカステラ美味しそうです。
by naonao (2010-07-05 23:09) 

ホタルの館

カステラは様々なスイーツとマッチしますよね^^
by ホタルの館 (2010-07-05 23:52) 

こちさ

沖縄・離島めぐりをまたしたいです^^

by こちさ (2010-07-05 23:55) 

sarisari

へえ~こんなのがあるんですね!
沖縄行ってみたいなあ~(*^^)v
by sarisari (2010-07-06 00:06) 

しし座流星群さめ吉

 パイナップルカステラですか。
美味しそうですねぇ。
少し甘酸っぱいのですかね?
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-06 00:23) 

こちさ

これは食べたことがないです^^
美味しそうですね~

by こちさ (2010-07-06 00:26) 

dodonga

おいしそうだわ~~。南国の味~~☆
by dodonga (2010-07-06 00:45) 

わた

わたしも最近お土産でいただきました。コレ美味しいですよね。
by わた (2010-07-06 01:11) 

marl

沖縄一回だけ行ったことあります☆
by marl (2010-07-06 02:02) 

pandan

ぼのぼんさん
おいしいです。

komikanv さん
良いところみたいですね。

えーちゃんaaaさん
いろんなカステラがあるのですね、

toshi さん
おいしかったです。

がりさん
おいしいですね〜

takeshiさん
おいしかったですよ〜

単騎さん
おいしかったです。

ケンケン@さん
すごいですよね。

miyoko さん
しっとりです^

ちー坊さん
はまりそうです。

sunsetさん
おいしかったです^

やまさん
パイナップルの味がしっかりしてておいしいです。

naonaoさん
おいしいですよ。

ホタルの館 さん
いいですよね。

こちささん
それいいですね〜

sarisariさん
行ってみたいですよね。

しし座流星群さめ吉さん
そうですね、でもパインの甘さが引き立って美味しいです。

こちささん
おいしかったですよ。

dodongaさん
南国〜いいですよね。

わたさん
おいしかったです。

marlさん
いいな^行ったことがあるのですね。
by pandan (2010-07-06 05:32) 

tomorin

沖縄‥父の転勤で住んでました^^;このカステラは食べた記憶はありませんが‥食べてみたいです

by tomorin (2010-07-06 17:20) 

safaia40

パイナップルカステラって
まだ食べたことがありませんー
美味しそうですね。
by safaia40 (2010-07-06 20:42) 

T.YOSHIHIRO

カステラも進化してるんですね。
by T.YOSHIHIRO (2010-07-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。