SSブログ

水切りヨーグルト [クックパッド]

クックパッドのモニターで水切りヨーグルトレシピコンテストに当選しました。

届いたのがこちら>>>
P1090335.JPG
ブルガリアヨーグルトの引換券と水切りアイテム。

さっそくスーパーで引き換えて、ヨーグルトを水切りしました。
>>>
P1090344.JPG

ヨーグルトを水切りするこんな、アイテムがあるなんて知りませんでした。

自分で水切りするときは、普通にキッチンペーパーで包むだけ、
でもこのアイテムなら、しっかり水切り出来て、
水分の部分のホエーという成分もとることが出来ました。

いろいろ考えてシンプルに、さっぱりと美肌サラダにしました。
>>>
P1090347.JPG

水切りヨーグルトのオリジナルレシピって難しいけど、
もうちょっといろいろ考えてみよう〜[るんるん]

クックパッドはオリジナルレシピを参考にしたり、
料理を投稿できたり、献立の参考にいいですよ[るんるん]
>>>http://cookpad.com/

nice!(86)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 86

コメント 41

ゆうのすけ

おもしろいですね!水切りしたヨーグルトが カッテ―ジ・チーズみたいです!^^にゃはは
水切り出来たら サンドウイッチにもいいかも!^^
by ゆうのすけ (2010-09-01 04:56) 

おぉ!次郎

ヨーグルト、大好き!

昨日は東京ドーム入場列に並ぶのが暑かったです。

by おぉ!次郎 (2010-09-01 05:17) 

Baldhead1010

ヨーグルトが温まって水っぽくなるのはいただけませんね。
by Baldhead1010 (2010-09-01 05:34) 

nano

確かに・・・・活用レシピが思いつかないですね
いくつかパターンはあったと思うんですが失念(#+_+)
by nano (2010-09-01 05:41) 

tamatora

あなたは、何を作らせても素晴らしいですね。
完璧な奥さんです。
by tamatora (2010-09-01 06:17) 

やまがたん

ご当選おめでとうございます。
ヨーグルトは体にとってもいいので良かったですね☆
by やまがたん (2010-09-01 06:20) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
水切りってこんな事だったのですね♪
色々な料理に使えるのが理解できました^^
by toshi (2010-09-01 06:48) 

末尾ルコ(アルベール)

美肌サラダ!
こりゃあいいなああ~~(^_-)-☆

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-01 07:25) 

dodonga

ヨーグルトの水切りが道具になるとは~~☆
by dodonga (2010-09-01 07:28) 

Derufyi

ほぉ~こんなアイテムがあるんですね(`・ω・´)
レアチーズケーキ風以外は知らなかったので、サラダいいですね☆
by Derufyi (2010-09-01 07:43) 

シラネアオイ

おはようございます。街中で建造物や電線のない所を探すのは
大変ですが、見つけました。ここなら朝日も撮れそうです。
by シラネアオイ (2010-09-01 07:43) 

ayano110

ヨーグルトの水を切るっていうのは考えたことなかったです。
水切りすればフレッシュチーズみたいに使えそうですね。
by ayano110 (2010-09-01 08:16) 

ぴーすけ君

パスタにあうんですよぉ~、この水切りヨーグルト。
ミートソース系の上にのせて、一緒に食べたりします。
by ぴーすけ君 (2010-09-01 08:48) 

すぴかか

ヨーグルト水切り、めんどくさいですよね~
でもあのねっとりしたヨーグルト、けっこう好き♪
あっさりしているし、サラダにいいですね♪
by すぴかか (2010-09-01 10:11) 

ぷりん

当選おめでとうございます☆
こんなアイテムがあるんですね☆
by ぷりん (2010-09-01 10:38) 

naonao

ご当選おめでとうございますヽ(。◕‿◕。)ノ
ヨーグルトサラダ美味しそうです。
by naonao (2010-09-01 11:03) 

ぼのぼん

お久しぶりです!
すっかり眠りきってました。
9月になったし。。。気持ちを切り替えていきたいな~
またよろしくです!
☆☆☆

by ぼのぼん (2010-09-01 11:13) 

supple

水切りヨーグルト、初めて知りました。
本格的ですね~!!☆
by supple (2010-09-01 11:24) 

ナラ♪

当選おめでとうございます^^
美肌サラダ、美味しそうですね♪
by ナラ♪ (2010-09-01 11:42) 

デルフィニウム

お腹の調子がよくなりそうなサラダですね。
by デルフィニウム (2010-09-01 12:08) 

Fuel

これって底に溜まるんですか?
by Fuel (2010-09-01 12:32) 

ケイ

まだまだ暑いですね。☆
by ケイ (2010-09-01 12:55) 

yukikaze

面白いですね。整腸効果が期待できるサラダって便利ですね。
by yukikaze (2010-09-01 13:10) 

でぶねこ

ほえ~・・・``r(^^;)ポリポリ
ヨーグルトを水切りするなんて知らなかったぁ~
by でぶねこ (2010-09-01 13:18) 

tachi

こんにちは
面白いヨーグルトですね☆
by tachi (2010-09-01 13:19) 

瓶太郎

こんにちは☆
確かにそのままだと水っぽいですもんね!
by 瓶太郎 (2010-09-01 13:22) 

明

水きりする方法なんてあるんですね。
面白い☆
by 明 (2010-09-01 14:08) 

m6324

当選おめでとうございます。^^
ヨーグルトサラダは美味しそうですね。☆
by m6324 (2010-09-01 14:35) 

なぎさ☆

ヨーグルトを水切りできるのを、今はじめて知りましたわぁ~!
びっくりです☆
by なぎさ☆ (2010-09-01 14:58) 

かずっちゃ

水切りヨーグルトって知りませんでした。チーズみたいになるんですね。
タグの「ホエー」って(笑)
pandanさん、ホエーが気に入ったんでしょw(爆)
by かずっちゃ (2010-09-01 15:34) 

kummy

水を切る発想ありませんでした!
試してみたいです(#^-^#)
by kummy (2010-09-01 15:47) 

の

ンン、、水切り??☜(・・;)。。。イマイチ!
分からンです~(;O;)
by (2010-09-01 16:26) 

nyanco

水切りしたヨーグルト、美味しそうですね。
早速、試して試食してみたいですよ・・・。
by nyanco (2010-09-01 16:40) 

tomorin

クックパッド‥料理するとき利用したりしてます

by tomorin (2010-09-01 16:51) 

miri

水切りの道具があるんですね^^
初めて知りました☆
by miri (2010-09-01 17:00) 

まんじゅうこわい

なんでも道具があるんですね。
by まんじゅうこわい (2010-09-01 18:17) 

ぴんくま

ちょっと難しそうだと敬遠しちゃうのですが、
オリジナルレシピ作りもイイですね♪
by ぴんくま (2010-09-01 18:25) 

safaia40

当選おめでとうございます!
レシピコンテスト頑張ってください~
by safaia40 (2010-09-01 20:22) 

sarisari

こんなのあるんですね~。
知りませんでした☆
レシピは思いつかないけれど、ちょっと面白そう。
使ってみたいです(*^_^*)
by sarisari (2010-09-02 00:26) 

pandan

まとめてレス>>
ありがとうございます。
便利なアイテムで、ヨーグルトは良く使うからよかったです。

by pandan (2010-09-02 05:24) 

とまと

当選おめでとうございます~
by とまと (2010-09-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。