SSブログ

無印のミートローフ [日記]

長女が無印で働いてる友達からもらったというので、
ミートローフの素 80g(2~3人前)で作ってみました。

P1090630.JPG

大さじ2杯の水と300gのミンチを混ぜるだけ、
あとは型に入れて180°のオーブンで30分焼きます。

アレンジでチーズやミックスベジタブルなど
混ぜても美味しいって説明の所に書いてありました。

今回は、冷蔵庫にあったしいたけと、玉ねぎ、ゆで卵でアレンジ[ハートたち(複数ハート)]

P1090636.JPG

出来上がりにマヨとソース、ケチャップと
煮汁を合わせたソースでいただきます[レストラン]

P1090637.JPG
P1090638.JPG

しっかりした味がついているのでソースはなくても良いですね、
誰でも失敗なくおいしく出来上がると思います。
もう一袋ああるので今度はミックスベジタブルやチーズを入れて作ってみよう[るんるん]

無印良品>>http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718402670





nice!(115)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 115

コメント 53

ゆうのすけ

ミートローフの素があるんですね!初めて知りました。
無印も いろんな商品があるので 今度行ったら探してみたいと思います!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-25 04:45) 

tamatora

知らなかった・・・
今度かいにいこっと!!
そういえば、教えてくれたキムチを探し続けて何日もたつんですが、
ウチは、田舎なのかスーパーに売ってない。
アルプラザ平和堂といって、大きなスーパーへ行くのですが
そこにもないのよ。
仕方がないから、通販で、星山のキムチを買いました。www
by tamatora (2010-10-25 04:59) 

Baldhead1010

そろそろ手打ちうどん打たなくちゃ・・。
by Baldhead1010 (2010-10-25 05:26) 

nano

ほぉ、手軽に出来そうですね♪
by nano (2010-10-25 05:54) 

やまがたん

ミートローフ、作ったことも食べたこともありません
とっても美味しそうなので私も食べてみたいですぅ☆
by やまがたん (2010-10-25 06:27) 

Derufyi☆

ミートローフの素ですか(`・ω・´)手軽で良いですね♪
美味しそう~
by Derufyi☆ (2010-10-25 06:41) 

クリンピア

昨日、仕事だったので今日は五戦中で仕事を切り上げて午後から釣りへ行ってきます。
by クリンピア (2010-10-25 06:50) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!大きな卵があれば、幸福気分です☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-25 07:01) 

シラネアオイ

おはようございます。体調は回復されましたか!昨夜は北寄貝のカレーでした。
by シラネアオイ (2010-10-25 07:45) 

淳司

ホント・・・
お料理上手なんだからぁ~っ(^^)b
by 淳司 (2010-10-25 08:12) 

Fuel

おはようございます。
色んなものに活用出来て便利ですね。
by Fuel (2010-10-25 08:14) 

tachi

おはようございます
今日の料理もおいしそうですね☆
by tachi (2010-10-25 08:19) 

月夜空

おはようございます^^
ミートローフおいしそうです☆彡
スコッチエッグみたいですね^^

無印ではあまり買い物しないので、どんな商品があるかわからなかったのですが、今度、ゆっくりみてみようっと^^
by 月夜空 (2010-10-25 08:51) 

mako

美味しそうですね~。
ミートローフ作ったことがないので作ってみようっと♪
by mako (2010-10-25 09:00) 

ぴーすけ君

これ便利♪
by ぴーすけ君 (2010-10-25 09:01) 

デルフィニウム

便利ですね。たまごの黄色がきれいです。
by デルフィニウム (2010-10-25 09:50) 

まんじゅうこわい

盛り付けもステキで、すごく美味しそう!
by まんじゅうこわい (2010-10-25 10:22) 

明

美味しそうですね~!
食べてみたいです(。・ρ・)ジュル
by 明 (2010-10-25 10:48) 

yukikaze

ミートローフ。家庭の味という感じがないので、容易にできるのでしたら、これはいいかもしれませんね。
by yukikaze (2010-10-25 11:13) 

でぶねこ

これは美味しそうですね!
具合はもう良くなりましたか?
by でぶねこ (2010-10-25 11:43) 

m6324

美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2010-10-25 11:46) 

ナラ♪

ミートローフ美味しそう!!
これなら、ナラでも出来そう!!
一人ではちょっと量が多いかな?
by ナラ♪ (2010-10-25 12:19) 

ぷりん&りく

卵とマッチング~~^v^
いいでしね~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-25 12:30) 

kummy

簡単に作れておいしそうです(#^-^#)
作ってみたいな♪
by kummy (2010-10-25 12:33) 

umisora

おいしそうですね~^^
とてもきれいですww

by umisora (2010-10-25 13:05) 

mika

美味しそう♪
子供が喜びそうなごちそうですね(*´∀`*)
by mika (2010-10-25 13:23) 

かずっちゃ

ミートローフの素なんてあるのを初めて知りました!
by かずっちゃ (2010-10-25 13:45) 

がり

ゆで卵入りがおいしそうですね。
手軽でおいしそ~。☆
by がり (2010-10-25 13:47) 

komikanv

すごい!
アレンジ利かせてごちそうになってる~
茹で卵入りって可愛く見えていいですね^^
by komikanv (2010-10-25 14:21) 

miri

ゆでたまごがあると 豪華に見えますね^^
今度マネしてみます^^

by miri (2010-10-25 14:35) 

naonao

手軽に、ミートローフができますね(o^∀^o)
美味しそうです。
無印のインドカレーに、この夏はハマりました。
by naonao (2010-10-25 15:24) 

なぎさ☆

お~旨そうっす♪
食べたいなぁ^^☆
by なぎさ☆ (2010-10-25 15:35) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-10-25 15:35) 

tomorin

ミートローフに素があるって知らなかったです!今度探してみようっと

by tomorin (2010-10-25 16:04) 

naorin

ミートローフ美味しそうです( ̄¬ ̄*)ジュル
先日は誕生日お祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました♪
by naorin (2010-10-25 16:10) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-25 16:34) 

pandan

ゆうのすけさん
おいしかったですよ。

tamatora さん
キムチなかったのですね。

Baldhead1010さん
手打ちうどんいいですよね。

nanoさん
簡単ですよ〜

やまがたんさん
私もはじめて作りました〜

Derufyi☆さん
簡単ですよ〜

クリンピアさん
行ってらっしゃ〜い。

末尾ルコ(アルベール)さん
おいしいですよ。

シラネアオイさん
回復しましたよ〜

淳司さん
ありがとうございます。

Fuelさん
便利ですよ〜

tachiさん
おいしいですよ〜

月夜空さん
観てみてください〜

makoさん
簡単ですよ〜

ぴーすけ君
便利でした。

デルフィニウムさん
美味しく出来ました。

まんじゅうこわいさん
ありがとうございます。

明 さん
おいしいですよ。

yukikazeさん
簡単に出来ましたよ。

でぶねこさん
よくなりました〜
ありがとうございます。

m6324さん
おいしかったですよ。

ナラ♪ さん
2〜3回分になりますね。

ぷりん&りくさん
おいしかったです。

kummy さん
簡単ですよ。

umisoraさん
ありがとうございます。

mika さん
喜びますね〜

かずっちゃさん
簡単ですね〜。

がりさん
簡単に出来ますよ。

komikanv さん
アレンジできていいですよ。

miri さん
作ってみてください。

naonao さん
インドカレーおいしそう。

なぎさ☆ さん
美味しかったです〜

marlさん
こんばんは。

tomorinさん
あるんですよ〜

naorin さん
美味しかったですよ。

ぷりん さん
美味しく出来ました。

by pandan (2010-10-25 17:38) 

月光14th

ありゃいっぱいですね~
育ち盛り~(^-^*)
by 月光14th (2010-10-25 17:50) 

sarisari

もとがあれば、ワタシにでも出来るかな♪
無印さんは結構食材もあって、
見ているだけでも楽しいですね☆
by sarisari (2010-10-25 19:24) 

safaia40

無印良品ってこんなものまで
取り扱っていたんですねー
美味しそうですね。
by safaia40 (2010-10-25 20:06) 

ぼのぼん

無印はチリコンカンのもとが好きでした
これも美味しそうですね~☆
by ぼのぼん (2010-10-25 20:27) 

雨香

ミートローフの素があるなんて知らなかったです。
とっても美味しそう!!
by 雨香 (2010-10-25 20:37) 

supple

とっても手軽に作れるのが良さそうですね☆
by supple (2010-10-25 20:44) 

ココアなクマ

無印良品って見てるとウハウハきますよね (∩_∩)

by ココアなクマ (2010-10-25 20:51) 

ケンケン@

ホントお料理お上手ですね^^
美味しそうです~

by ケンケン@ (2010-10-25 21:07) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
ミートローフは食べた事がな~い
一度は食べて見たいですね♪
by toshi (2010-10-25 21:16) 

ナビパ

茹で卵が良い味出していますね。
by ナビパ (2010-10-25 21:43) 

pandan

月光14thさん
そうですよね。

sarisariさん
いろいろありますよね。

safaia40 さん
おいしくできました。

ぼのぼんさん
つかってみたいです。

雨香さん
美味しくできますよ。

suppleさん
簡単にできますよ。

ココアなクマさん
そうですよね。

ケンケン@さん
おいしいですよ〜

toshiさん
私も初めてです〜美味しかったです。

by pandan (2010-10-25 21:45) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
無印良品はいろんなものがありますね。
by sunset (2010-10-25 23:24) 

dodonga

無印は本当にいろいろあって楽しいです☆
by dodonga (2010-10-26 00:24) 

miyoko

彩りもきれいで、おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-10-26 00:59) 

わた

ミートローフとハンバーグの区別がイマイチつきません。。。
by わた (2010-10-26 01:11) 

pandan

sunsetさん
ありますよね。

dodongaさん
良いですよね。

miyokoさん
美味しかったです。

わたさん
似ていますよね。
by pandan (2010-10-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。