SSブログ

ほんだし®でおにぎり [モラタメ]

モラタメさんのもらうでほんだし®を頂きました[ハートたち(複数ハート)]

さっそくほんだし®を使っておにぎりを作りました。

味噌だれ牛巻きおにぎりサラダ風〜です。
おにぎりだけど、野菜もサラダ感覚で
バランスよく食べられるものを考えたら
ネーミングが、長くなっちゃいました。

材料>>
★(ほんだし®小1、味噌大1強、水みりん酒大1、しょう油砂糖小1)、ごま適量、
サンチュ8枚、薄切り牛肉8枚、ご飯適量、

作り方>>
ご飯にごまと少量のほんだし®をふりかけて混ぜておく。
★を混ぜて、味噌だれを作る。
P1100201.JPG

ラップに牛肉を2枚挽いて、ご飯を棒のおにぎりにしてのせくるくると巻く。
P1100202.JPG
P1100203.JPG
P1100205.JPG

フライパンに油を引いて焼き目が付くまで焼けたら、
味噌だれを絡ませて味を馴染ませます。
P1100208.JPG

お皿にサンチュをひいて、肉巻きおにぎりを盛りつけて出来上がり。
P1100209.JPG

さらにサンチュでくるくる巻いて食べるとおいしいですよ[るんるん]

ほんだし®は煮物やお味噌汁以外にもいろいろ活用が出来そう、
ほんだし®サイトの活用術も参考になりそうですね、
今日もおいしい料理を作ります[るんるん]

「ほんだし®」活用術https://hondashi.jp/sns/




nice!(124)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 124

コメント 47

ゆうのすけ

簡単でおいしそう!お出汁のこんな使い方もいいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-06 05:15) 

tamatora

これはうまそうだわ!
ありがとう、やってみます。
by tamatora (2011-02-06 05:23) 

rtfk

これはいいですね~^^)
私でもできるかな?
by rtfk (2011-02-06 05:39) 

nano

これは食べやすそうなサイズに出来ていいですね♪
by nano (2011-02-06 06:04) 

moz

これは美味しそうですね。 ^^
栄養のバランスもしっかり取れているし、熱々でも、冷めてからでもよさそうです。
by moz (2011-02-06 07:23) 

ameya

わー、おいしそう。
本だしもこんな風に使うと幅が広がりますね
by ameya (2011-02-06 07:27) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!
本だしは役に立ちますね!(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-06 07:39) 

ぴーすけ君

食べてみたくなるわ~。
やってみます♪
by ぴーすけ君 (2011-02-06 07:53) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
ほんだしは別宅でも活躍中ですよ♪
やっぱり出しが一番ですね☆
相変わらずアイデア料理が素敵♪
by toshi (2011-02-06 08:47) 

Derufyi☆

モラおめでとうございます♪
わぁ~美味しそう~(。・ρ・)ジュル
by Derufyi☆ (2011-02-06 08:47) 

ゆうせい

ほんと美味しそうですね
食べてみたいです。
by ゆうせい (2011-02-06 09:23) 

馬爺

ほんだしもこんな風に使えるんですね、美味しそうな高級にぎりですね、
以前に富士宮のサクラソウ祭りの時に食べたのが肉巻おにぎりでしたがこれを思い出しました。
by 馬爺 (2011-02-06 09:27) 

月夜空

おはようございます^^
ほんだしもすごいけど、これ作ったpandanさんもっとすごいです!!
おいしそう^^
by 月夜空 (2011-02-06 09:47) 

ときこく

美味しそう~
ほんだしも瓶?!イプだと使いやすいですね♬
by ときこく (2011-02-06 09:54) 

erucat

ほんだ~し♪は こんな使い方もあるんですね^^
牛巻きおにぎりはビールにも良さそうです 試さねば^^
by erucat (2011-02-06 10:36) 

明

美味しそうですね~!
当選おめでとうございますv
by 明 (2011-02-06 10:52) 

sonic

美味しそうですね。
弁当用のメニューにも良さそうな感じです。
by sonic (2011-02-06 11:11) 

ナラ♪

美味しそうですね^^
ほんだし、こういう使い方もあるんですね^^
勉強になります‼
by ナラ♪ (2011-02-06 12:36) 

桔梗

美味しそうですね~~~^^
我が家のこどもの弁当は別途におにぎりも居るのです^^;
途中でお腹が空くらしい。。。。
爆弾おにぎり状態なんですがたまにはライスコロッケもしますが
この肉巻きもいいですね!早速明日作ります☆
by 桔梗 (2011-02-06 13:00) 

はるかーず

おいしそう!
pandanさんはアイディア料理が
満載ですねぇ!!
by はるかーず (2011-02-06 13:02) 

とまと

こんにちは~☆

これはおいしそう~

by とまと (2011-02-06 13:25) 

みうさぎ

何々素敵な柄ねっ~て
思ったら巻き巻焼きだったねっ^^
by みうさぎ (2011-02-06 15:19) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
こんな使い方があるんですね~☆
by ぷりん (2011-02-06 15:41) 

m6324

美味しそうですね。^^
おめでとうございます☆
by m6324 (2011-02-06 16:01) 

supple

美味しそう~!!
とっても凝ったレシピですね。さすがです(^^)☆
by supple (2011-02-06 16:19) 

goro2001

美味しそうなおにぎりですね。☆
by goro2001 (2011-02-06 16:21) 

miyoko

おいしそうですね^^☆
by miyoko (2011-02-06 16:32) 

ぴんくま

カタチも斬新だし、間違いなく美味しそう!
作ってみようかな♪
by ぴんくま (2011-02-06 16:42) 

dodonga

本田氏でお義理?と思ったらこんなおいしそうな肉まきおにぎり~~~☆
by dodonga (2011-02-06 16:49) 

kummy

わ~美味しそう~
たまりません(´∀`)♪
by kummy (2011-02-06 16:51) 

ナビパ

これは食が進み美味しく食べられそうですね。
ナミビビの目の先にはお散歩中のワンコが通っていました。^^;
by ナビパ (2011-02-06 17:02) 

tachi

こんばんは
美味しそうな使い方ですね☆
by tachi (2011-02-06 18:20) 

ココアなクマ

あ それ絶対おいしいっ (/∇≦\)
by ココアなクマ (2011-02-06 18:23) 

naonao

ご当選おめでとうございます(^^♪
簡単にできておいしそうですね。
by naonao (2011-02-06 19:05) 

TOTO99

明日からも頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2011-02-06 19:13) 

safaia40

当選おめでとうございます!
私には想像のつかないメニューです!
美味しそうですねー
by safaia40 (2011-02-06 19:39) 

ケンケン@

す、すごいです~~!
めちゃ美味しそうじゃないですか(≧∇≦)
ご家族の方がうらやましいです^^

by ケンケン@ (2011-02-06 19:43) 

雨香

肉巻きおにぎりがお家で作れる!!
これは凄いです。早速作ってみます。
by 雨香 (2011-02-06 19:49) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
肉と野菜がバランスよく
食べられるのがいいですね。
by sunset (2011-02-06 20:08) 

ぼのぼん

美味しそう!
手がこんでいてご家族は幸せですね☆
by ぼのぼん (2011-02-06 21:12) 

ポキ

ほんだしいいですね~
当たらなかったです・・・★
by ポキ (2011-02-06 21:56) 

Fuel

こんばんは
これは美味しそうですね♪
by Fuel (2011-02-06 22:47) 

yuuri37

これはいいですね。早速作ってみます^^V
by yuuri37 (2011-02-06 23:19) 

sarisari

面白いおにぎり~!
niceアイデアです(*^^)v
by sarisari (2011-02-07 01:26) 

わた

美味しくて食べ過ぎちゃいそうですね。
by わた (2011-02-07 02:16) 

ホタルの館

これはアイディア料理ですね^^
by ホタルの館 (2011-02-07 03:27) 

pandan

まとめてレス>>
たくさんのコメントありがとうございました。
肉巻きって一度作ってみたかったからいろいろ考えてみました。
味噌だれがお肉に合うので美味しく出来ました。
ほんだしって味が決まるから便利ですね。

by pandan (2011-02-07 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。