SSブログ

梅酒の季節 [日記]

梅が特価で出ていたので、購入〜ホワイトリカーも購入[ハートたち(複数ハート)]
>>>
P1100849.JPG

さっそく梅酒を漬けようと、
梅は洗って、軸の部分は爪楊枝できれいに取ります。
簡単にとれますよ〜
>>>
P1100850.JPG
P1100851.JPG

P1100853.JPG

あとはビンに全部入れて1〜3ヶ月待つだけ、楽しみですね。
飲み頃になるとあっという間になくなるんだろうな〜[バー]

梅酒漬けた方いますか[るんるん]



nice!(121)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 121

コメント 53

Baldhead1010

おはようさん^^
いよいよ梅の季節ですね。
今年の梅は成りすぎて粒が小さいです。
by Baldhead1010 (2011-06-07 05:01) 

ゆうのすけ

梅酒良いですね!
私は 今年は漬けませんが もう間もなく 知り合いの家の梅狩りをして 少しおすそ分けしてもらってくるかも!^^
取るだけでも 楽しいんです。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-07 05:42) 

末尾ルコ(アルベール)

健康に良さそうですね~♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-07 05:50) 

ろーるけーき

梅酒も 美味しいですよね~^^
飲みやすいので グビグビいっちゃいますね。
by ろーるけーき (2011-06-07 06:34) 

ameya

手作りの梅酒。。。いいですねえ。おいしそう(^_^)
by ameya (2011-06-07 06:54) 

こうすけ

おはようございます。梅酒を美味しいですよ~。手作りならなおさらですよね。
by こうすけ (2011-06-07 07:16) 

月夜空

おはようございます^^
もう梅が手に入るのですね。
おいしい梅酒になるのが楽しみですね♪
家では、まだ梅がなってません^^;
梅が咲いたのが、5月の中ころだったかなぁ=*^-^*=♪
by 月夜空 (2011-06-07 07:31) 

たもちゃん

お早うございます。
梅の季節ですね。
自家製の梅酒って美味しいですよね。
今年はウィスキーと黒糖で漬けてみようと
思っていますよ。(^ω^)
by たもちゃん (2011-06-07 07:33) 

ritton2

我輩は梅酒大好きですが飲む専門です(~o~)
by ritton2 (2011-06-07 07:35) 

シラネアオイ

おはようございます。もう梅が出来たんですね。早ッ!!
by シラネアオイ (2011-06-07 07:40) 

mako

今年はやろうと思いながら、時期が過ぎてゆきます><
by mako (2011-06-07 07:50) 

YUKIE_CHEF

出来上がりが、楽しみですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-06-07 08:12) 

Fuel

梅のジュースしか飲めません(爆)
by Fuel (2011-06-07 08:12) 

ぷりん

出来上がりが楽しみですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-07 08:38) 

サンダーソニア

一年も寝かせそうにないですねw゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
by サンダーソニア (2011-06-07 08:43) 

ときこく

昔は母やおばあちゃんがよく梅酒を漬けてました。
小さい頃から、漬けた梅の実と梅酒を飲んでいたので
アルコール好きになったみたいです^^
by ときこく (2011-06-07 09:18) 

Derufyi☆

自家製梅酒~楽しみですね♪
by Derufyi☆ (2011-06-07 09:24) 

馬爺

我が家でも毎年作っています、今では10年物も地下倉庫に保管してあります。
夏にはソーダーで割って飲むとこれが又おいしいですね、すっきりとして何となく力が湧いてくるようです。
梅干しも毎年付けて居りますが何となく市販の物より酸っぱすぎて孫達も食べようとしません。(私も含めて)
by 馬爺 (2011-06-07 09:26) 

rtfk

おおぉ!私も作ろうと思っています!
記事にしたいです(^w^)
by rtfk (2011-06-07 09:42) 

lamer

出来上がりが楽しみですね♪
今年の暑い夏にも負けずに過ごせますね。
by lamer (2011-06-07 09:47) 

kummy

自家製の梅酒、美味しそうですね(#^-^#)
飲んでみたい~♪
by kummy (2011-06-07 10:33) 

すぴかか

おー 奇遇です!
私も梅仕事しました♡
by すぴかか (2011-06-07 10:41) 

明

梅酒いいですね~!
昔はよく祖母が漬けていました。
by 明 (2011-06-07 11:39) 

とまと

こんにちは~☆
たのしみですね
by とまと (2011-06-07 11:57) 

まめ

今年はやんぺしました。
まだ2年物が残ってるんですよねぇ・・・
by まめ (2011-06-07 12:14) 

はるかーず

自家製の梅酒ですかぁ・・・
いいですねぇ!
我が家では梅酒は購入してます。
by はるかーず (2011-06-07 13:39) 

なぎさ☆

梅酒って美味しいですよねぇ~

ついつい飲みすぎちゃうのが
玉に瑕ですが(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ (2011-06-07 14:01) 

hiroka

あっ!すぴかかさんも梅酒つけたとアップしていました^^♪
by hiroka (2011-06-07 14:04) 

とうふさん

梅酒とか、梅干しとか、作ってみたいんですけど、
とうふさんにはなかなか敷居が高いです(笑)

by とうふさん (2011-06-07 14:21) 

くにちゃん

からだによさそうですね^^
by くにちゃん (2011-06-07 14:25) 

m6324

3か月後が楽しみですね。^^☆
by m6324 (2011-06-07 14:54) 

naonao

自家製の梅酒♪いいですね(*'▽^)ъ
3か月後が楽しみですね。
by naonao (2011-06-07 15:56) 

がり

梅酒はあまり造りませんが、
梅干しなら、何年かごとに。母が。(笑) ☆
by がり (2011-06-07 16:30) 

safaia40

梅酒は買って飲みますー

by safaia40 (2011-06-07 20:11) 

shige

梅酒おいしそうですね^^
by shige (2011-06-07 20:13) 

月光14th

忘れてた!
早速明日つけます。
by 月光14th (2011-06-07 20:24) 

ナビパ

暑い季節に冷やして飲んでも美味しそうですね。
by ナビパ (2011-06-07 20:37) 

ケイ

梅酒、飲まないです。☆
by ケイ (2011-06-07 20:37) 

sunset

こんばんは。
完成が楽しみですね~
by sunset (2011-06-07 20:46) 

でぶねこ

梅酒大好きです=^-^=♪
by でぶねこ (2011-06-07 20:56) 

ねじまき鳥

楽しみですね。
漬けた事はありません。

by ねじまき鳥 (2011-06-07 21:10) 

やま

こんばんは!

梅酒・・・・・飲みたいな~~~
亀さんは産卵をしているみたいでしたが・・・・・(笑)
by やま (2011-06-07 21:33) 

pandan

Baldhead1010さん
たくさん成ったのですね。

ゆうのすけさん
梅酒おいしいですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
少しならからだにもいいですよね。

ろーるけーきさん
たくさん飲んじゃいそう〜

ameyaさん
出来上がりが楽しみです。

こうすけさん
手作りおいしいですよね。

月夜空 さん
こちらではもう出てますよ〜

たもちゃんさん
黒糖こくがありそう〜

ritton2さん
私も〜飲むのも専門です。

シラネアオイさん
もう出てました〜

makoさん
漬けてみますか〜

YUKIE_CHEF さん
楽しみ〜です。

Fuel さん
ジュースも夏には良いですね。

ぷりんさん
楽しみですよ〜

サンダーソニアさん
そんなにもたないですね。

ときこくさん
おばあちゃんの梅酒〜おいしそう〜

Derufyi☆さん
楽しみです〜

馬爺さん
夏は梅酒〜いいですね。

rtfk さん
漬けましょう〜記事楽しみです。

lamer さん
夏によさそうですよね。

kummyさん
早く飲みたいです〜

すぴかかさん
そうなんですね〜見にいきますね。

明 さん
おばあちゃんの梅酒っておいしそう。

とまと さん
楽しみです〜。

まめ さん
2ねんもの〜おいしそうですね。

はるかーずさん
購入してもおいしいですよね。

なぎさ☆さん
飲み過ぎちゃう〜ですよね。

hirokaさん
そうみたいですね〜。

とうふさんさん
やってみると簡単ですよ〜。

くにちゃん さん
よさそうですよね。

m6324さん
出来上がりが楽しみです〜。

naonaoさん
早く飲みたいです〜。

がりさん
梅干し〜いいな〜。

safaia40さん
梅酒おいしいですよね。

shige さん
おいしくできると良いな〜

月光14thさん
漬けるのですね〜

ナビパさん
冷やすとおいしいですよね。

ケイさん
そうなんですね〜

sunsetさん
出来上がるのが楽しみですね。

でぶねこさん
おいしいですよね。

ねじまき鳥さん
手作りおいしいですよね。

by pandan (2011-06-07 21:41) 

hiro15256001

こんばんは!!
梅酒飲めないんです^^;;

by hiro15256001 (2011-06-07 21:42) 

pandan

やまさん
カメさん〜産卵だったのですね、
見入っちゃいますね。
by pandan (2011-06-07 21:43) 

pandan

hiro15256001 さん
そうなんですね〜梅ジュースもおいしいですよ。
by pandan (2011-06-07 21:46) 

mika

梅酒はいつも父が漬けています。
私は作ったことがありませんヾ(´▽`;)ゝ
梅酒も美味しいですが梅の実も美味しいですよね♪
by mika (2011-06-07 21:51) 

toshi

こんばんはー^^
美味しい梅酒が待ち遠しいですね♪
by toshi (2011-06-07 22:07) 

ケイ

お酒自体のめないです。☆
by ケイ (2011-06-07 22:58) 

miyoko

梅酒いいですね^^☆
by miyoko (2011-06-08 00:04) 

sarisari

飲むの専門だけれど、
つけるのもイイですね~^^
by sarisari (2011-06-08 01:00) 

わた

梅酒、美味しいですよね。
よく母がやす〜いウィスキーで作っていました。
by わた (2011-06-08 02:06) 

pandan

mikaさん
お父様が漬けるのですね〜

toshiさん
とっても待ち遠しいです。

ケイさん
そうなのですね。

miyokoさん
楽しみです。

sarisariさん
つ「けてみますか〜

わたさん
ウイスキーこくが出そう〜
by pandan (2011-06-08 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。