SSブログ

手塩屋だしの達人キャンペーン [トレンドリーダー]

P1100957.JPG
トレンダーズさんからの紹介で、亀田の手塩屋だし塩味と
だし割りしょう油味をいただきました。
P1100963.JPG
P1100965.JPG

両方ともだしがしっかりきいていておいしい〜
とくにだし塩味はまろやかなだし塩味で、
ぷっくり焼き上がってて、さっくさくの食感がクセになる、
1枚では終れないお煎餅でした[ハートたち(複数ハート)]

その手塩屋のサイトでは、現在「手塩屋だしの達人キャンペーン」を実施中、
「だしを使ったレシピ」を投稿する、第1弾 「作って応募部門」
“だしの達人賞”に選ばれた10作品に投票する、第2弾 「選んで投票部門」
手塩屋」シリーズを購入し、★印マーク8個を集めて郵送する
「1,000名様に当たるグルメプレゼント」があります。

ということで、だしを使ったレシピを作ってみました。
だしは昆布とかつおぶし、昆布は30分くらい水につけておきましょう。
P1100980.JPG
P1100997.JPG
あとは鍋で煮て、こしておいしいだしが出来ました。

P1100998.JPG
作ったのはうどんのぶっかけ温玉のせ、
冷たくしめたうどんにしょうが、大根おろし、胡麻をふって、
かつおぶしをかけていただきます。
ポイントは大根おろしで、うどんとの相性がいいですよ。

だしはしょう油と砂糖、酒で好みの味にして
ぶっかけて混ぜていただきます。
夏にさっぱり、つるつるっていただけます。

P1100999.JPG

ネギや海苔などトッピングがあると、彩りもあっていいかもしれません。
興味がある方はだしの達人キャンペーンもチェックしてみてください[るんるん] 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(121)  コメント(55)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 121

コメント 55

Baldhead1010

おはようさん^^
夏は汗をかくから塩分大事です^^
by Baldhead1010 (2011-07-05 05:15) 

ゆうのすけ

美味しそう!おろしとゴマ、食欲無くても
これなら ばっちりいただけますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-05 05:20) 

Derufyi☆

だしの効いたお煎餅ですか、食べてみたい~
うどん~ツルツルうまうまですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-07-05 06:31) 

たもちゃん

お早うございます。
このせんべい私も好きかも。
カマ玉私も好きです。
美味しいですよね。
by たもちゃん (2011-07-05 06:40) 

やまがたん

だしはとっても大事です!
長いものが何かと恋しい季節
うどん、とってもいいですね~☆
by やまがたん (2011-07-05 06:51) 

dodonga

だしは関西人にとって命~~~!☆
by dodonga (2011-07-05 07:05) 

まめ

おだしで食べるうどんが一番美味しいと思います

by まめ (2011-07-05 07:11) 

Booちゃん


このお煎餅近所のスーパーで98円で出てました♪

by Booちゃん (2011-07-05 07:15) 

erucat

おはようございます^^

流石の一品ですね・・美味しそう^^
by erucat (2011-07-05 07:35) 

ろーるけーき

夏に 美味しい だしで さっぱりうどん いいですね^^
by ろーるけーき (2011-07-05 07:37) 

そら

丁寧にとった御出汁は美味しいですよね。
いつ拝見してもお料理がお上手で羨ましいです。
by そら (2011-07-05 07:42) 

シラネアオイ

おはようございます。うどん 美味しそう!!
by シラネアオイ (2011-07-05 07:43) 

末尾ルコ(アルベール)

だしは大切ですね~(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-05 08:00) 

sonic

冷やしうどん、いいですね~^^
暑い日が続くと特に食べたくなります。
by sonic (2011-07-05 08:06) 

YUKIE_CHEF

夏は、暑くて食欲がなくなるので、
こんな冷やしうどんがよいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-05 08:16) 

david

先日掲載されたシュミテクトを買ってきました。
早速使ってみようと思っています。
by david (2011-07-05 08:32) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
暑い時にはぴったりのうどんですね。
by kawasemi (2011-07-05 08:53) 

ポルン

おはようございます。

pandan さんはいろいろなものに当選していてすごいなあと思いました。
by ポルン (2011-07-05 09:21) 

rtfk

出汁の利いたおせんべい???
想像できない・・・でも旨そう(^w^)
うどん食べたくなってきたなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-07-05 09:50) 

サンダーソニア

このおせんベはたいてい ストックがあります。
by サンダーソニア (2011-07-05 09:53) 

でじぶ

ダシのおせんべいもぶっかけうどんもおいしいですよね。

by でじぶ (2011-07-05 09:57) 

馬爺

亀田製菓はせんべい屋さんですよね、出汁まで出したとは範囲を広めておられますね、これを使って煎餅汁を作ればいい出汁が出そうかな?
by 馬爺 (2011-07-05 10:05) 

がり

せんべいもうどんもおいしそうですね。^^
by がり (2011-07-05 10:21) 

sumairu

おぉぉ~ご馳走になりたい~ww~(^^♪☆
by sumairu (2011-07-05 10:42) 

ときこく

おはようございます☆
美味しそうです・・・

by ときこく (2011-07-05 10:56) 

naonao

おせんべいのお届けもの、よかったですね。
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
毎日暑いので、さっぱりと冷やしうどん最高ですね。
by naonao (2011-07-05 11:21) 

m6324

美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2011-07-05 11:37) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-05 11:46) 

marl

うまそうですね☆
by marl (2011-07-05 11:54) 

とまと

こんにちは☆
おいしそうですね

by とまと (2011-07-05 11:59) 

こうすけ

こんにちわ!美味しそうなうどんですね。今日のランチはうどんにします。
by こうすけ (2011-07-05 12:27) 

(。・_・。)2k

凄い!ダシからうどん作るなんて
ちと憧れます(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-05 12:47) 

明

さっぱりしてて美味しそうですね。
by 明 (2011-07-05 14:01) 

tachi

こんにちは
涼しげで美味しそうですね☆
by tachi (2011-07-05 14:09) 

なぎさ☆

おお~めっちゃ美味しそうですぅぅ☆
by なぎさ☆ (2011-07-05 15:13) 

kummy

気づいたら全部食べちゃいそうです♪

ご声援本当にありがとうございました!
by kummy (2011-07-05 15:21) 

えーちゃんaaa

出汁煎餅か~
こりゃ旨そうだ。

by えーちゃんaaa (2011-07-05 15:48) 

miri

暑い日は冷たい麺類が食べたくなります^^

by miri (2011-07-05 16:34) 

月夜空

こんにちわ^^
見るからにおいしそうなおだしです~♪
by 月夜空 (2011-07-05 18:57) 

ぴんくま

軽くて美味しいおせんべいですね!
近所に置き始めたので、今度は買います♪
by ぴんくま (2011-07-05 19:44) 

safaia40

お煎餅もおうどんも
食べたくなっちゃいましたー
by safaia40 (2011-07-05 19:53) 

でぶねこ

このうどんは間違いないですね!
旨そ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by でぶねこ (2011-07-05 19:56) 

ココアなクマ

美味しそうだなあ~ (∩_∩)
大根おろし たっぷり入れて食べた~い!!
by ココアなクマ (2011-07-05 21:08) 

toshi

こんばんはー^^
夏はさっぱり系でつるっと食べたいですね♪
by toshi (2011-07-05 21:15) 

ぼのぼんn

だしもしっかりとると美味しいですよね~
見習いたいです

☆☆
by ぼのぼんn (2011-07-05 21:23) 

hiro15256001

こんばんは!!
ぶっかけうどん!食べたくなりましたww
美味しそうですねww

by hiro15256001 (2011-07-05 21:34) 

Fuel

こんばんは
お煎餅におうどん
もうたまりませんね(笑)
by Fuel (2011-07-05 21:50) 

mika

このおせんべい、私は苦手なんですが母が好きなんですよ♪
冷やしうどん、美味しそうですね~さっそく真似してみます。
いつもお料理のアイデアをいただきありがとうございます(^o^)
by mika (2011-07-05 22:00) 

sunset

こんばんは。
お煎餅もうどんもどちらも美味しそうですね~
by sunset (2011-07-05 22:05) 

月光14th

完璧!
さすがうどん王国~。
by 月光14th (2011-07-05 22:59) 

ねじまき鳥

コキとはコンテナです。

by ねじまき鳥 (2011-07-06 00:00) 

sarisari

土地柄、うどんが続きますね?
最近食べてないなあ~^^。
by sarisari (2011-07-06 00:25) 

miyoko

美味しそうですね^^☆
by miyoko (2011-07-06 00:32) 

pandan

まとめてレス>>>
たくさんのコメントありがとうございます。
うどんは週に何度か食べます。
暖かくても冷たくてもおいしいですね。
このお煎餅もおいしかったですよ。
by pandan (2011-07-06 04:52) 

やま

これは食べてみたいですね~~
by やま (2011-07-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。