SSブログ

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [日記]

無題.JPG

いいお天気が続く連休ですね、
昨日は主人と、観てみたかった、
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を観てきました。

P1110567.JPG

第1作の「猿の惑星」(1968年)を観てる方には
とっても気になる作品ではないでしょうか。
この第1作のラストのあのシーンは、
アメリカの象徴だし、観たのは当時TVの放送で、
小学生か中学生だったけど、とっても衝撃的で印象的でした。

どうして猿が人間にかわって、繁栄したのか、
あそこまでに至ったのかがわかる、
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」ですが、
私は納得して満足のいく作品でした。

その人の為、世の中の為ってやったことが
そうではないこともあるのだなって改めて思ったり、
ちょっと切なくなる、作品でもあったのかなって思います。

内容は詳しく、書けないけど、
観に行かれた方は、席を立つのを待って最後まで観てみてください。

第1作目の猿の惑星を観てから観た方が
数倍楽しめるような気がします。
芸術の秋、映画鑑賞もいいですよ[るんるん]

猿の惑星ジェネシス>>>http://www.foxmovies.jp/saruwaku/



nice!(108)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 108

コメント 39

Baldhead1010

おはようさん^^

うちの娘も猿の惑星からやってきました^^
by Baldhead1010 (2011-10-10 04:54) 

miyoko

気になっている映画です^^☆
by miyoko (2011-10-10 05:20) 

nano

映画デート、いいですね~♪
by nano (2011-10-10 06:05) 

やま

おはようございます
この映画は見に行きたいです~
by やま (2011-10-10 06:11) 

末尾ルコ(アルベール)

これはおもしろそうですね♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-10 06:21) 

akemi

是非 見に行こうと思ってます。
あのラストシーンは衝撃的でしたね!
by akemi (2011-10-10 07:00) 

シラネアオイ

おはようございます。暫く映画観てません!!
by シラネアオイ (2011-10-10 07:09) 

たもちゃん

おはようございます。
猿の惑星はリアル過ぎてなんだか怖いような気も・・・。
手話をして人に気持ちを伝えられるゴリラの話が
テレビで紹介されていたり、頭の良いチンパンジーが
いることも確かですよね。
自動販売機でジュースを買うニホンザルの話も聞いたことが
あります。

by たもちゃん (2011-10-10 08:03) 

Derufyi☆

面白そうですね♪見たいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-10-10 08:04) 

月光14th

昔の猿の惑星デジタルリマスター版見ましたが、衝撃的でした。
時代が変わると、医療の分野も変わるから、お話飛躍しますよね(^-^*)
by 月光14th (2011-10-10 08:21) 

ポルン

おはようございます。
映画館で見るのいいですね。

お金がかかるのでもっぱらレンタルです。
by ポルン (2011-10-10 08:25) 

やまがたん

この映画、宣伝で実は気になっていました!
どんな内容なのか、是非とも観たい一作です☆
by やまがたん (2011-10-10 08:27) 

旅爺さん

昔流行ましたね、また続編が出たんでしょうか?
爺も昔は猿だったんです。笑
by 旅爺さん (2011-10-10 08:28) 

kawasemi

猿の惑星、本物の猿は一匹も登場してないんですよね。
CGのクオリティの高さに驚かされました。
by kawasemi (2011-10-10 10:57) 

mamii

映画ですか、久しく映画を観ていません。
by mamii (2011-10-10 10:57) 

naonao

おはようございます(o^^o)
今日も秋晴れでーす。映画鑑賞いいですね♪
by naonao (2011-10-10 12:52) 

明

この映画は気になっています。
面白そうですよね。
by 明 (2011-10-10 14:12) 

m6324

猿の惑星は怖く感じます。☆
by m6324 (2011-10-10 14:27) 

ときこく

これ気になってました。
1作目を観てから行った方がいいんですね!!
TVでやってくれないかしら~ (*^^)v
by ときこく (2011-10-10 14:51) 

くにちゃん

ぜひ!みにいきたいです^^
by くにちゃん (2011-10-10 15:30) 

kummy

私も早く観たいです~(#^-^#)
by kummy (2011-10-10 15:34) 

hirosan

宣伝を見て気になる映画ですね!
観てみたいですね。。。
by hirosan (2011-10-10 16:10) 

がり

劇場に足を運んだのはいつだったかしら。
ずいぶん前だなぁ。
by がり (2011-10-10 16:45) 

サンダーソニア

宣伝を見ますが賢そうな表情ですよね。
by サンダーソニア (2011-10-10 18:15) 

toshi

こんばんはー^^
リアルすぎて怖い^^;
一作目のコーネリアスが懐かしい♪
by toshi (2011-10-10 18:19) 

吟遊詩人41

猿の惑星を観たことがないんですよねえ(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-10 19:07) 

駅員3

良かったですか[exclamation&question]
非常に気になっていた作品なんです[映画]
観に行きたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-10 19:33) 

safaia40

なかなか面白いですよね~
でも 第一作に繋がるには
まだまだ物足りない感じですよね。
洋服も着る段階に至ってないし~(笑
by safaia40 (2011-10-10 19:49) 

ゆうのすけ

TVで見たのは やはり同じころでしたね。
今回の映画の CMと見比べても 時代的なモノを感じますね。

この映画大ヒットしそう!^^☆

by ゆうのすけ (2011-10-10 20:20) 

iko4wd

コレは観たいと思っています。
第1作のラストシーンは衝撃でした。
by iko4wd (2011-10-10 20:47) 

sunset

こんばんは。
面白そうですね~
CMを見て、気になってました。
by sunset (2011-10-10 22:26) 

とまと

こんばんは~☆

by とまと (2011-10-10 23:02) 

でぶねこ

猿の惑星面白そうですね!
見に行ってみようかな(^^)
by でぶねこ (2011-10-10 23:18) 

わた

CGのすばらしさには興味はあるんだけど、実は苦手なんです。
お猿さんが…。
by わた (2011-10-11 02:23) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございました。
好きな方ははまると思いますよ〜続編も出そうだし、
いろんな映画が公開されるから楽しいですね。



by pandan (2011-10-11 05:45) 

あーちゃ

猿の惑星は怖くって見れません・・・
by あーちゃ (2011-10-11 06:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おかげさまで リフレッシュ出来ました..
猿の惑星見て来られたのですね...良さそうな感じのする記事ですね
観に行きたい!
by alba0101 (2011-10-11 10:28) 

ぴんくま

猿の惑星の最終回、
自由の女神に戦慄を覚えた世代としては、
見逃せません!
SFだわぁ♪
by ぴんくま (2011-10-11 12:41) 

月夜空

この映画、見たいと思っていますがDVDになってからです^^

by 月夜空 (2011-10-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。