SSブログ

新米で栗ごはん [トレンドリーダー]

P1110568.JPG
いつもお世話になってるお隣さんから、
今年も栗をいただきました。

P1110437.JPG

さっそく、トレンダーズさんのモニターで
参加しているローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ
栗ごはんを作ることにしました。

生の栗を剥くのは大変だけど、
美味しい栗ごはんの為です、頑張って剥きました。
お米2合で栗は14〜16個くらい、
今回もだし昆布と、しょう油、みりん、白だし、塩で味付けして、
炊き込みのボタンがあったから、それでスイッチON[ハートたち(複数ハート)]
P1110569.JPG


おいしい栗ごはんの出来上がり〜[レストラン]
冷めても美味しいから、お弁当にもぴったり、
P1110571.JPG
P1110570.JPG

お弁当は栗ごはんに、玉子焼き、ソーセージ、
豚肉の紫蘇巻き、れんこんとかぼちゃの煮物など、
お昼のお弁当が楽しみになりますね。

2011年2月に実施した「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で、
「お米が美味しいおにぎり」1位に選ばれたこのお米、
ネット通販で買えるようなので、気になる方はサイトもチェックしてみてください[るんるん]

>>>ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー



nice!(110)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 110

コメント 47

Baldhead1010

おはようさん^^

栗ご飯、私も大好きです^^
by Baldhead1010 (2011-10-16 05:00) 

tamatora★

美味しそうです。
食べたい・・・
by tamatora★ (2011-10-16 05:43) 

nano

栗ご飯いいですね~♪
昨夜一生懸命剥いてましたヾ(´▽`;)ゝ
手が痛いです(#+_+)
by nano (2011-10-16 05:59) 

末尾ルコ(アルベール)

栗かツヤツヤしてますね~♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-16 06:21) 

ナビパ

美味しい栗に美味しいコシヒカリ最高の組合せですね。
お弁当最高ですね。
by ナビパ (2011-10-16 06:46) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
剥くの大変だから自分では作ったことないです(;´∀`)ゝ
by Derufyi☆ (2011-10-16 07:02) 

rtfk

今シーズン我が家では栗ご飯一回だけ作りました^^)
剥くのが大変だったようです。。。
by rtfk (2011-10-16 07:09) 

dodonga

栗は剥くが大変だけど栗ごはん最高!こんなお弁当作ってほしい☆
by dodonga (2011-10-16 07:40) 

シラネアオイ

おはようございます。どんよりとした曇り空です!
栗御飯美味しそうですね!!
by シラネアオイ (2011-10-16 07:44) 

ポルン

栗ごはんのおべんとうですか。
最高ですね。
栗の皮どうやってむくんですか?
とっても大変ですよね。
by ポルン (2011-10-16 07:56) 

moz

こういうお米があるのですね。はじめて知りました。
なんとなく一度炊いて食べてみたくなるお米ですね。 ^^
栗ご飯も、めちゃくちゃ美味しそう~。作るのは大変ですけれど、
弁当の次官が楽しみになりますね。
by moz (2011-10-16 08:10) 

こうすけ

おはようございます。栗ご飯美味しそうですね!こういうお米があるんですね。
by こうすけ (2011-10-16 08:19) 

david

素敵な秋の味覚ですね、今年の栗は粒が少し小さいそうですよ、その分美味しさが詰まっていて、栗ご飯にはいいでしょうね。
by david (2011-10-16 08:40) 

サンダーソニア

栗ごはんたべたーーーい!です。
by サンダーソニア (2011-10-16 08:48) 

旅爺さん

実に美味しそうに出来ましたね。
もち米は入れませんでしたか? 入れると尚美味しくなりますよ。
by 旅爺さん (2011-10-16 08:48) 

ときこく

とっても美味しそうです~♪
栗の皮剥きが大変そう・・・
by ときこく (2011-10-16 09:36) 

tam

栗の皮向きが大変ですね
でも、食べたくなりました!
by tam (2011-10-16 09:50) 

Booちゃん


我が家はシンプルにお塩とお酒(純米酒)で

炊きましたよぉ~♪

だし汁もないですがメッチャ美味しかったですぅ~(^-^)


by Booちゃん (2011-10-16 10:12) 

きんた

手間暇かけたご飯はおいしいですね(^^)/。
by きんた (2011-10-16 10:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうですね....(涎)
またまたこの美味しそうなお米が登場ですね...
私は 栗ごはんの栗抜きと豆ごはんの豆抜きが大好きです(変でしょ?)
by alba0101 (2011-10-16 10:30) 

月夜空

おはようございます^^
栗ご飯美味しそうでいいなぁ~♫
お米が美味しくて、太っちょになりそうなこのごろです^^;
by 月夜空 (2011-10-16 10:46) 

m6324

栗ご飯はおいしいですね☆
by m6324 (2011-10-16 11:33) 

mamii

栗ご飯いいですね、大好きです。
by mamii (2011-10-16 12:29) 

モカ

栗ご飯いいですねぇ〜。
家では、なかなか食べれないですからね。

本当に食べたくなってきました^^
by モカ (2011-10-16 14:00) 

明

美味しそうですね~!
栗は剥くのが大変そう・・。
家でも食べてみたいけど、言い出せそうにないです(;´Д`)
by 明 (2011-10-16 15:32) 

DEBDYLAN

栗ご飯美味しいですよね^^。
この季節ならではのご馳走です!!

by DEBDYLAN (2011-10-16 15:47) 

えーちゃんaaa

栗ご飯~
美味しそう~
食べた~い(^○^)

by えーちゃんaaa (2011-10-16 15:48) 

吟遊詩人41

甘露煮なら在庫があるんですけどねえ(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-16 16:08) 

とまと

こんにちは~☆
栗ごはんおいしそう~

by とまと (2011-10-16 16:20) 

すぴかか

おー 栗ごはんだー!
生栗むくの大変ですよね~
お疲れ様でした^^♪
美味しそうだ~♪
by すぴかか (2011-10-16 16:48) 

まめ

クリご飯美味しいですよね!
食べるのは好きですが、剥くのは・・・w
by まめ (2011-10-16 18:05) 

駅員3

おー、栗ご飯…旬ですねぇ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-16 18:10) 

たもちゃん

栗ごはんですか(*^o^*)/おいしいですよね。
我が家も最近、栗ご飯をしましたよ。
栗は皮をむくのが面倒ですが、私は大好きです。
by たもちゃん (2011-10-16 18:32) 

safaia40

栗を剥くだけでも大変そう!!
でも 手間がかかっただけ
新鮮で美味しい栗ご飯になるんでしょうね~
by safaia40 (2011-10-16 19:14) 

miyoko

おいしそうなお弁当ですね^^☆
by miyoko (2011-10-16 20:02) 

sarisari

お弁当に栗御飯だなんて
そんな贅沢手作り弁当、食べたことがない^^!
いいなあ~♪
by sarisari (2011-10-16 20:55) 

Pacific_Ocean

ご訪問&コメントありがとうございます。
by Pacific_Ocean (2011-10-16 21:28) 

sunset

こんばんは。
栗ご飯のお弁当、いいですね~
とっても美味しそうです。
by sunset (2011-10-16 23:11) 

そら

クリご飯のお弁当美味しそうです。
私もこんなお弁当を持って行きたいです^^
by そら (2011-10-16 23:14) 

たくや

食が進みますね~
by たくや (2011-10-16 23:55) 

hiroka

ご無沙汰していましたm(--)m
栗大好きです!!すごく美味しそうですね♪♪
by hiroka (2011-10-17 00:49) 

sonic

栗ご飯は弁当に合いますね。
by sonic (2011-10-17 00:50) 

ねじまき鳥

秋味ですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-17 01:37) 

pandan

まとめてレス>>
コメントたくさんありがとうございました。
栗は今が旬ですね、旬のものをいただくっていいですね、
栗ごはんおいしかったです。
by pandan (2011-10-17 05:06) 

ゆうのすけ

美味しそうですね!これからの時期は かやくご飯でも 悪くなり難いので お弁当もカラフルになりそう!お昼が楽しみですね。^^

栗の皮むき 御苦労さまでした!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-17 05:08) 

がり

炊き込みご飯の美味しい季節になりましたね~。
by がり (2011-10-17 12:30) 

toshi

こんばんはー^^
最高の組み合わせで
ほっこりほかほかの栗ご飯が出来た事でしょうね♪
by toshi (2011-10-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。