SSブログ

コーンスターチ [日記]

料理をするとき、片栗粉のかわりに
コーンスターチを使うこともあります。

そのコーンスターチで牛乳プリンをおやつに作ってみました。

P1110693.JPG

裏の作り方が載っていて、簡単そう〜[ハートたち(複数ハート)]

P1110694.JPG

砂糖と牛乳とコーンスターチを混ぜるだけだから
ほんとうに、簡単に出来ました。

P1110695.JPG

P1110697.JPG

いつものモロゾフの器に入れて出来上がり[ハートたち(複数ハート)]
とろっとした食感で、甘さもちょうど良くておいしかったです。
手づくりだと、甘さなど調節できるからいいですね[るんるん]


nice!(107)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 43

Baldhead1010

甘柿食べ過ぎて糖尿になりそうです^^;
by Baldhead1010 (2011-11-08 05:12) 

ゆうのすけ

初めてです!^^
とろみ付け(カスタードクリーム)などには使ったことあるんですが プリンにも使えるんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-08 05:18) 

ナビパ

いいアイデアですね。
by ナビパ (2011-11-08 06:04) 

あーちゃ

家庭科で習ったのを思い出します。意外においしいんですよねえww
by あーちゃ (2011-11-08 06:04) 

nano

子供が小さい頃よく作りましたよヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-08 06:18) 

末尾ルコ(アルベール)

こりゃ美味しそうです!♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-08 06:20) 

やま

おはようございます
作ってみようかな~~
by やま (2011-11-08 07:06) 

とまと

おはようございます~☆


よく聞くなまえですね^^
by とまと (2011-11-08 07:08) 

miyoko

おいしそうですね~^^☆
by miyoko (2011-11-08 07:10) 

egg

私もよく使います・・・が、牛乳プリンはなかった!
なかなか面白いです。
アイデアありがとう ☆
by egg (2011-11-08 07:21) 

Derufyi☆

コーンスターチで牛乳プリンが作れるんですね!
美味しそう~(^^♪
by Derufyi☆ (2011-11-08 07:56) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうごlざいました。
これから東京に出発するため、あいさつのみのご訪問とさせていただきます。
新橋での物産展、頑張ってきまーす☆
by やまがたん (2011-11-08 08:08) 

月光14th

これは便利な感じですね(^-^*)
凍らしたらどうなるのでしょうか?
by 月光14th (2011-11-08 08:12) 

シラネアオイ

おはようございます。今は晴れ午後曇り最高気温10℃です!!
by シラネアオイ (2011-11-08 08:19) 

mako

へえ~。プリンもできちゃうんですね!
メモッっとこ♪
by mako (2011-11-08 08:30) 

サンダーソニア

へー 面白そうです。
by サンダーソニア (2011-11-08 08:30) 

馬爺

コーンスターチはいろんなものにつ使えて便利ですね、プリンも出来るなんて初めてですね、てんぷらの衣にするとカリッと上がって美味しいです。
by 馬爺 (2011-11-08 08:57) 

ポルン

簡単にできていいですね。
by ポルン (2011-11-08 09:01) 

david

簡単に作れて美味しそうですね。
by david (2011-11-08 09:24) 

ryuyokaonhachioj

これからが、寒くなるようですね。
体調管理が大事ですから~
美味しいものを食べて・・・。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-08 09:49) 

モカ

手作りプリン美味しそう^^

たまたま、プリンを見ながら見ていました ♪
甘いのも美味しいですが、糖分には注意しないといけませんからね。
by モカ (2011-11-08 10:00) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ちょっぴり冷える朝です。
久しぶりの出張に午後から出かけます。

手作りのおやつ、いいですね。
by kawasemi (2011-11-08 10:10) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
無意識でしたが..ゆっくりとしたお休みを過ごさせていただきました。

美味しそうなプリンですね(^^)
モロゾフのプリンのコップ...
コップではないですかね(家ではコップとして使っていた記憶が)笑
by alba0101 (2011-11-08 10:31) 

kummy

手作り牛乳プリン良いですね~(#^-^#)
手軽に出来て美味しそうです!
by kummy (2011-11-08 10:44) 

sumairu

片栗粉の代わりになるのですか~
ありがとう~ひとつ賢くなりました(^^
by sumairu (2011-11-08 11:02) 

なぎさ☆

コーンスターチで作れるんですねぇ^^
すごい!!☆
by なぎさ☆ (2011-11-08 11:31) 

駅員3

こういうスイーツ大好きです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今度作ってみようかな[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-08 11:31) 

Booちゃん


昨日の夜・・・

冷蔵庫にプリンがなくて・・・

キレてたお嬢(笑’

こんな所で作っていらしたのねぇ~(爆’

手作りは良いですねッ♪



by Booちゃん (2011-11-08 12:22) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-11-08 12:38) 

こうすけ

こんにちわ!さすが、美味しそうにできるんですね~。いいアイデア!
by こうすけ (2011-11-08 12:42) 

がり

コーンスターチ
昭和な我が家では見たことがありません。^^;
by がり (2011-11-08 13:11) 

m6324

簡単に出来ていいですね^^☆
by m6324 (2011-11-08 13:14) 

tachi

こんにちは
おいしそうです~☆
by tachi (2011-11-08 15:41) 

rtfk

へ~牛乳プリンってこうやって作るんですか~♬
やってみようかな?
by rtfk (2011-11-08 17:02) 

えーちゃんaaa

コーンスターチ使った事ないな(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-11-08 19:50) 

safaia40

コーンスターチって
一度も使ったことがないです~

by safaia40 (2011-11-08 20:27) 

ねじまき鳥

手作りはいいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-08 21:02) 

ココアなクマ

デザートを作る時って こんなに砂糖使うの??って
ビックリする事もあって なかなか作れないんだけど・・・
そういえば自分で調整すればいいんですよね~ (∩。∩;)
改めて そう思ってしまいました。 反省。
by ココアなクマ (2011-11-08 21:13) 

sunset

こんばんは。
コーンスターチっていろいろと
使えて便利そうですね。
by sunset (2011-11-08 22:27) 

dodonga

買ったもののほとんど使わんくて賞味期限切れになるものの一つだわ。すごいわ~~☆
by dodonga (2011-11-09 00:52) 

sarisari

コーンスターチ、恥ずかしながら使ったことがありません。
牛乳プリンなどが作れるんですね~^^。
美味しそうです(*^^)v
by sarisari (2011-11-09 01:04) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
コーンスターチってお菓子作りなどに使うみたいです。
料理にも使えるからあると便利ですね。
牛乳プリン美味しかったです。
by pandan (2011-11-09 04:48) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-06-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前撮りランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。