SSブログ

タカラの本みりんと清酒 [クックパッド]

P1110686.JPG

クックパッドのモニターで
タカラの本みりんと料理のための清酒が当たり届きました。

本みりんと清酒は、料理が引き立つし良いですね、
今回はオリジナルレシピの投稿じゃなく、
紹介してる、レシピを作って、写真と感想をアップするというもの[ハートたち(複数ハート)]

旬の素材や定番の食材がグッと美味しくなるレシピで
11月の定番の食材は「もやし」[ハートたち(複数ハート)]
低カロリーでお財布にもやさしい、食材です。

レシピ通りに作ってみたのがこちら[レストラン]

もやしと豚肉のふんわり卵炒め>>>
P1110698.JPG
ふんわり卵とシャキッともやしの食感がおいしい〜[ハートたち(複数ハート)]


もやしハンバーグ>>>
P1110702.JPG
もやしのシャキッとがハンバーグにすると
食感はそのままで、食べごたえがありました。

ごちそうさまでした。

ほかにも旬の食材では牡蠣を使ったレシピも掲載されています。
興味がある方は、レシピもみてみてください[るんるん]

クックパッド>>>http://cookpad.com/pr/tieup/index/214





nice!(110)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 110

コメント 44

ゆうのすけ

もやしの食感を楽しめるハンバーグ美味しそうですね!
今度 こねて作る時 やってみよう!^^

これから暮れになると 煮物・和食など 日本酒・みりんの出番が増えますね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-10 04:43) 

egg

チャンとチェックしないと・・・
オリジナルではない投稿もあるんですね~

おめでとうございまーす(^_-)-☆
by egg (2011-11-10 04:48) 

Baldhead1010

うちも日本酒は飲まないので全部料理に回ってます^^
by Baldhead1010 (2011-11-10 04:50) 

ナビパ

飲んでしまいそうです。^^;
by ナビパ (2011-11-10 04:58) 

nano

どちらも重宝しますね~♪
by nano (2011-11-10 06:04) 

末尾ルコ(アルベール)

いろいろ役に立ちそうです♪

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-10 06:15) 

こうすけ

おはようございます。当選、おめでとうございます。もやし料理美味しいですよね。でも、ハンバークになるなんて考えなかったなあ~
by こうすけ (2011-11-10 06:24) 

とまと

おはようございます~☆

当選おめでとうございます~

by とまと (2011-11-10 06:51) 

えーちゃんaaa

最近、もやしも食べてない(^^;;
私は何を食べているのでしょう?

by えーちゃんaaa (2011-11-10 07:05) 

ameya

みりんやお酒。。。隠し味は大切ですね(^_^)
by ameya (2011-11-10 07:09) 

miyoko

美味しそうですね~^^いいなぁ☆
by miyoko (2011-11-10 07:10) 

Booちゃん


本みりんと清酒同じ物をワタクシもずっと使ってまぁ~す♪
買わなくていいなんて羨ましい(^-^)

by Booちゃん (2011-11-10 08:04) 

月光14th

濃厚そうなハンバーグにあっさりテイストの味付け(^-^*)
いただきます~。
by 月光14th (2011-11-10 08:08) 

Derufyi☆

美味しそう~もやしはヘルシーで意外と栄養もあるので良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-11-10 08:10) 

シラネアオイ

おはようございます。今朝は凍ります、-4,9℃です。天気は快晴!!
by シラネアオイ (2011-11-10 08:27) 

モカ

当選おめでとうございます!!

最近になって、やっと料理にお酒とみりんを使う意味がわかってきたような気がしています^^

by モカ (2011-11-10 08:30) 

サンダーソニア

モヤシは強力な助っ人です。
by サンダーソニア (2011-11-10 08:33) 

ポルン

オリジナルレシピの投稿じゃないものあるんですね。
今度応募してみようかな。
もやしは安いし体にもいいのでいいですね。
by ポルン (2011-11-10 08:44) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日、掛川市に行きましたが桜さいておりました。
春にも咲くそうなんです。
なんだか年末のあわただしさがそこまで来ているようです。
今朝は、冷えましたね。
ストーブ出さなくては。
by kawasemi (2011-11-10 08:56) 

tachi

おはようございます
今回のもおいしそうですね☆
by tachi (2011-11-10 09:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お嬢様がボードをされているのですね...
親御様は怪我等が心配でしょうね...
もうすでに使われているかもしれませんが...
最近はプロテクターがたくさん出ていますので
大袈裟だと思って使われない方も多いのですが
安全に楽しむ為には後頭部や手首・背骨・腰回り・ひざ等をプロテクターで守ってされるとより安全ですね(^^)

もやしハンバーグは一度作ってみたいと思っています..
シャキシャキ美味しそうですね。
by alba0101 (2011-11-10 10:47) 

kummy

卵ともやしの食感にハマりそうです(*^-^)b
by kummy (2011-11-10 12:03) 

naonao

ご当選おめでとうございます(o^^o)
どちらも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2011-11-10 12:19) 

まめ

この組み合わせのプレゼントはうれしいですね!
我が家でも愛用してます~
by まめ (2011-11-10 12:38) 

david

ふんわりたまご大好きです。美味しそう。
by david (2011-11-10 12:40) 

がり

本みりんはやはりおいしいですよね。
高いから時々みりん風でごまかしますが、
本みりんにはかないません。
by がり (2011-11-10 13:17) 

ryuyokaonhachioj

今日もはっきりしない天気です。
気温もあまり上がらないようです。
何時も美味しそうなご馳走ですね~。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-10 14:32) 

m6324

ご当選おめでとうございます。^^☆
by m6324 (2011-11-10 14:45) 

dodonga

もやし入りハンバーグはシャキシャキしてそうですね!
ジェネシスなかなかおもしろかったですよね~☆
by dodonga (2011-11-10 14:46) 

mako

どちらも美味しそうですね☆
by mako (2011-11-10 14:51) 

lamer

もやしハンバーグ良いかも♫
やってもらお〜〜〜^^。
by lamer (2011-11-10 15:36) 

馬爺

ほ~~~もやしのハンバーグとは何となく食感は分かるようですが
水分が出て来るんではないでしょうか?
栄養的にはよさそうですね。
by 馬爺 (2011-11-10 18:04) 

駅員3

ヘルシーで美味しそう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-11-10 19:36) 

ねじまき鳥

味醂は健康にいいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-10 20:10) 

rtfk

明日は帰宅するので料理でもしてみようと思っています^^)
by rtfk (2011-11-10 20:22) 

safaia40

オリジナルレシピの投稿だと
応募するのをためらいますが
紹介されているのを作るならば
私にも参加できるかな~


by safaia40 (2011-11-10 20:41) 

ココアなクマ

みりんと料理酒 重宝しますね (∩_∩)
by ココアなクマ (2011-11-10 20:50) 

ぼのぼん

ハンバーグの付け合せにはしても入れた事はなかったっです。
挑戦してみようかな

by ぼのぼん (2011-11-10 22:08) 

sunset

こんばんは。
オリジナルレシピはかなりハードルが
高そうですが、オリジナルじゃないのも
あるんですか。
挑戦してみようかな~
by sunset (2011-11-10 22:24) 

hana2011

もやしハンバーグはヘルシーで身体に良くて、お財布にも優しいメニューですね。
by hana2011 (2011-11-10 23:20) 

そら

料理のための清酒ってすごいですね。
これは使ってみたくなります!
相変わらずお料理がお上手です!!
by そら (2011-11-11 00:57) 

sarisari

美味しそう~(*^^)v
この2つあれば、色々レパートリーも広がりますね♪
by sarisari (2011-11-11 01:06) 

にゃんこ先生

クックパッドは、何かあと一品という時に、
役立たせていただいてます。
もやしとちくわは、お財布の味方です(^^)
by にゃんこ先生 (2011-11-11 01:28) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございました。
もやしは主婦の見方の食材ですよね、
ハンバーグはヘルシーになるし美味しかったです。
もやしのレパートリー増えて良かったです。
by pandan (2011-11-11 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチクリスマスブレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。