SSブログ

100均で網戸掃除 [日記]

12月も2週目が終りますね、大掃除進んでますか、
我が家も、ぼちぼち進めていっています。

いつもは網戸の掃除って、いらないタオルをおろして
何度も拭くようにしていましたが、
今回は100均で網戸掃除のグッズを買ってみました。

P1110867.JPG

本体とシートで税込み210円、
まったく役に立たないってことはないと思って購入。

シートを付けて、さっそく拭いてみた。

P1110868.JPG
P1110869.JPG

わ〜真っ黒、網戸ってホコリなどしてて、掃除が大変、
これはシートを付ける所がスポンジになっていて、
網戸にフットしていいかも、
詰め替えようで、残りの網戸もいけそうです。

100均のお掃除グッズ、失敗したなって思うのものあるけど、
これは使えました、大掃除がんばりましょうね[るんるん]






nice!(109)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 109

コメント 39

ゆうのすけ

網戸って かなり汚れるんですよね!
外で洗える場所がある場合(小さいサイズは浴室などでも!)は良いのですが そうでない場合は 張り替えるか 拭くかのどちらかに!

そんな時に手軽に拭けて 汚れが取れると良いですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-10 04:59) 

nano

おぉ~なかなか綺麗になりそうヾ(∇'〃)
大掃除に向けて早めに始動ですね~♪
by nano (2011-12-10 05:55) 

moz

もう今年も残りわずかですね、何となく気ぜわしくて、何となくあせります ^^;
網戸、うちも汚れてます。これ、いいですね。使い捨て、しかも汚れが良く落ちるようです。
良いもの教えていただけました。さてと、お掃除しなくては(笑)
by moz (2011-12-10 06:19) 

Baldhead1010

今朝は割合冷え込みました。

水拭き掃除も冷たそうです。
by Baldhead1010 (2011-12-10 07:16) 

rtfk

大掃除・・・聞かなかったことにしよう~・・・(汗)
by rtfk (2011-12-10 07:33) 

みうさぎ

来年は網戸張替して貰いたい
牛くんの尻叩きます(--〆)
雪まだぁ~だけど
そろそろきそうです(T_T)

by みうさぎ (2011-12-10 07:35) 

末尾ルコ(アルベール)

掃除…やらなきゃあ!(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-10 07:39) 

Derufyi☆

100均ってホント当たりハズレありますがwこれは使えそうですね♪
by Derufyi☆ (2011-12-10 08:22) 

シラネアオイ

おはようございます。毎日寒い日が続いています!!
by シラネアオイ (2011-12-10 08:26) 

サンダーソニア

なかなか良さそうですね。
うちは大雨を待ってたりww
by サンダーソニア (2011-12-10 08:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は、寒い。
思わずエアコンとハロゲン、つけてしまいました。
100均、時々チェックに行きたいですね。
案外便利な物ありますものね。
by kawasemi (2011-12-10 09:28) 

モカ

年末に向けて、掃除セットが大活躍ですよね!
私は、高圧洗浄機が欲しいです^^
by モカ (2011-12-10 09:53) 

david

これは非常に便利そうですね。
暮れの大掃除前に我が家でも100均に探しに行きます。
by david (2011-12-10 10:20) 

明

100均は結構いいものありますよね。
掃除しないとなぁ・・・。
by 明 (2011-12-10 10:49) 

吟遊詩人41

そろそろ大掃除やらないと年内終わらないですね( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-10 10:54) 

ameya

いよいよ大掃除の季節ですね。
by ameya (2011-12-10 10:55) 

ryuyokaonhachioj

今朝も、大分冷えましたよ。
草木のはには白く霜が見えましたからね~
自然のものも此れから大変でしょう。

by ryuyokaonhachioj (2011-12-10 11:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうですよね..100均はダメーって言うのも多いです...
が...これは本当に使えそうですね...
by alba0101 (2011-12-10 12:24) 

まめ

大掃除、全くw
100均、当たり外れありますよね。
by まめ (2011-12-10 13:00) 

m6324

これは使えますね☆
by m6324 (2011-12-10 14:39) 

とまと

こんにちは~☆

ぼちぼち掃除しないと^^
by とまと (2011-12-10 15:40) 

やまがたん

たかが百円、されど百円。
最近は使える百円グッズが多いからすごいですよね~☆
by やまがたん (2011-12-10 17:04) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
此の便利グッズ、我が家にも、必要ですね(笑)
by okin-02 (2011-12-10 17:24) 

ナビパ

大掃除も便利グッツがあると便利そうですね。
100円ショップでうちも探してみます。
by ナビパ (2011-12-10 17:26) 

がり

お掃除するときれいになって気持ちいいですね。
でもあみ戸多いからするの大変だなぁ。^^;
by がり (2011-12-10 17:46) 

くにちゃん

そろそろ大掃除やらないと^^網戸掃除べんりですね^^
by くにちゃん (2011-12-10 18:29) 

駅員3

なるほど、これは使えそうですね[ぴかぴか(新しい)]
私も探してみます[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-12-10 18:58) 

やよりん

年末は大掃除が待ってますよね~!
by やよりん (2011-12-10 19:34) 

やま

こんばんは!
うちもそろそろ・・・・掃除しないと・・・・・
by やま (2011-12-10 19:37) 

月光14th

網戸は驚きます・・・洗濯物にも付いていると思うと・・・。
これは便利ですね壊れても100円だし(^-^*)
by 月光14th (2011-12-10 19:48) 

safaia40

網戸って結構 汚れますよね~
でも 大掃除は・・・
by safaia40 (2011-12-10 19:59) 

naonao

網戸も結構汚れているんですね(@_@)
このグッズは、便利ですね♪
by naonao (2011-12-10 20:38) 

こうすけ

こんばんわ!大掃除、聞かなかった事にしてください。自分的にはまだまだ先の話です。便利なグッツがあるんですね。
by こうすけ (2011-12-10 20:58) 

そら

100円ショップの製品でも問題無さそうですね!!
これは便利そうです!
by そら (2011-12-10 21:32) 

sarisari

窓や網戸、ノータッチの場所です・・・。
まずいなあ~(';')
by sarisari (2011-12-10 22:32) 

sunset

こんばんは。
100均もお掃除道具は
結構便利なものが多いですね。
by sunset (2011-12-10 23:06) 

La_vbl_kok

最近の100均は便利な物が増えましたよね♪ ☆。
by La_vbl_kok (2011-12-10 23:47) 

miyoko

昨日はお掃除がんばってました^^☆
by miyoko (2011-12-11 02:27) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございます。
100均のお掃除グッズ、上手に使うと
おとくですね。
by pandan (2011-12-11 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。