SSブログ

炊飯器 [日記]

先週のスマステで作ってみたい鍋特集をしていました。
寒いから鍋が多いこのの季節、
ちょっと変わった鍋もしてみたいですよね。

その中で紹介されていた、
炊飯器で作る、炊飯器でお手軽サムゲタンっていうのを
マネしたくて作ってみました。

フードコーディネーターのSHIORIさんの
レシピなんですが、簡単でおいしくて、
たまに参考にさせてもらっています。
SHIORIさんのレシピはお洒落で女性らしくて好きなんです。

炊飯器に材料を入れて、スイッチオン[ハートたち(複数ハート)]

鶏肉をほぐすくらいで、手間がかからなくて簡単、
鶏もも肉を使うのだけど、鶏ガラも入れて作っておいしかった、
寒いこの時期、ショウガも入ってるから、からだも温まりました。

家族の評価も良くてまた作たりですね[るんるん]

P1120043.JPG

P1120044.JPG



SHIORIさんのレシピ>>>>http://ameblo.jp/karegohan/entry-11136206627.html


nice!(96)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 96

コメント 38

えーちゃんaaa

スマステ私も見ました。
炊飯器で出来るっていいよね。
私もやってみようかな?

by えーちゃんaaa (2012-01-17 05:41) 

nano

先ず新しい炊飯器が欲しい!ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-17 05:56) 

末尾ルコ(アルベール)

さ、寒いので…。
やはり鍋…ですよね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-17 06:25) 

ゆうのすけ

面白そうですね!私も レシピを飛んで見てみます!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-17 06:31) 

まめ

炊飯器を使わなくなってからかなり久しい~
by まめ (2012-01-17 06:40) 

シラネアオイ

おはようございます。
寒い日は鍋に限りますね!
今年は雪も多く、寒さも厳しいです!!
by シラネアオイ (2012-01-17 07:29) 

デルフィー

炊飯器でサムゲタンですか(`・ω・´)美味しそう~♪
by デルフィー (2012-01-17 07:30) 

ポルン

簡単で美味しいそうでいいですね。
毛蟹美味しかったです。
by ポルン (2012-01-17 07:30) 

楽しく生きよう

なかなかな使えそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 08:02) 

ナビパ

炊飯ジャーでお鍋が出来るんですか
最近の優れものですね。凄い^^b
by ナビパ (2012-01-17 08:30) 

みうさぎ

簡単が一番だよね(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-17 08:36) 

サンダーソニア

おダシが効いていそうです。
by サンダーソニア (2012-01-17 08:42) 

kumakichi

へえ〜炊飯器でサムゲタンもありですね。
手軽に出来る炊飯器料理も結構いろいろあるんですね。^^
by kumakichi (2012-01-17 09:25) 

okin-02

こんにちは
あったまりそうな料理ですね、我が家は鶏肉嫌いで無理ですが(苦笑)
訪問 nice!こめんと有難う御座いました。
by okin-02 (2012-01-17 10:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
美味しそうな鍋ですね おなか空いた....v
by alba0101 (2012-01-17 11:03) 

モカ

美味しそう!!

炊飯器って、色々なものに応用できるんですよね^^
私はこの間、炊飯器でチャーシューを作りました ♪
by モカ (2012-01-17 11:23) 

明

美味しそうですね(*^m^*) ムフッ
by 明 (2012-01-17 11:27) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
寒い時の運動不足に注意!
炊飯器で色々出来るんですね。
でも、後が大変そう。
by kawasemi (2012-01-17 11:39) 

サプリ

炊飯器じゃないんですが・・・先日サムゲタン作りました♪
コラーゲンぷるぷるで美味しいですよね(^^)☆
by サプリ (2012-01-17 12:17) 

rtfk

サムゲタン大好きなのでやってみます~(^w^)

by rtfk (2012-01-17 12:32) 

kummy

今の時期にぴったりですね~(#^-^#)
by kummy (2012-01-17 12:50) 

なぎさ☆

炊飯器で作れるんですねぇ~^^
おいしそうです☆
by なぎさ☆ (2012-01-17 14:11) 

m6324

これは簡単ですね。^^☆
by m6324 (2012-01-17 14:37) 

mako

炊飯器って優れものですね!
美味しそう☆
by mako (2012-01-17 14:40) 

miri

おいしそうですね^^
私も作ってみたいです。

by miri (2012-01-17 14:41) 

駅員3

ご飯を炊く以外の使い途があるなんて、眼から鱗です[ひらめき]
僕もやってみよ!
by 駅員3 (2012-01-17 15:24) 

ヒロ番長

炊飯器で、ご飯以外の物作ったことありません^^;
今度作ってみよう♫
by ヒロ番長 (2012-01-17 17:39) 

naonao

炊飯器でサムゲタンが簡単に出来るんですね(o^^o)
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-01-17 18:40) 

safaia40

私も炊飯器で作ったことがあります~
でも炊飯器を壊しちゃいましたー(笑
by safaia40 (2012-01-17 20:14) 

miyoko

炊飯器に材料を入れてつくれるの、いいですね^^☆
by miyoko (2012-01-17 21:06) 

馬爺

炊飯器でおかずまで作れるとは何となく便利ですね。
by 馬爺 (2012-01-17 22:00) 

hana2011

炊飯器から作るサムゲタン!お手軽なのがいいですね。
by hana2011 (2012-01-17 22:51) 

とまと

こんばんは~☆

ステマにみえましたw
by とまと (2012-01-17 23:36) 

sarisari

ご飯以外にも使えるんですね~^^。
ビックリです(*^^)v
by sarisari (2012-01-17 23:53) 

そら

炊飯器でなんて!!すごいですよね。
今度挑戦してみます!
by そら (2012-01-18 00:33) 

がり

実は私サムゲタン食べたことがないんです。
ちょっと意外でしょー。
機会がなくて。
by がり (2012-01-18 00:35) 

ねじまき鳥

スマステ見ました。

by ねじまき鳥 (2012-01-18 00:47) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
美味しくて鶏のだしがきいてました。
また作ろうと思います。
by pandan (2012-01-18 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まめピカサンリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。