SSブログ

つけてみそかけてみそ [日記]

先日、主人が名古屋に出張いったので、
前から気になっていたつけてみそかけてみそを
お土産に買ってきてってお願いしてました。

P1120179.JPG

お土産は他にも、味噌煮込みうどんなどいろいろ[ハートたち(複数ハート)]

さっそくつけてみそかけてみそは
トンカツを作って、かけてみました。

P1120181.JPG

甘いお味噌で、ご飯が進むおかずになりますね。

この味噌ってほかにもマヨやドレッシングと
混ぜてサラダに使ったり、
チャーハンを作るときに使ったりしたけど、
とっても美味しく出来ました。

つけてみそかけてみそチャーハン>>

P1120192.JPG

P1120193.JPG

炒め物やカレーの隠し味に使ったりも出来そう、
ちょっとはまっています[るんるん]



nice!(108)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 108

コメント 42

シラネアオイ

おはようございます。
今日はメンテナンスの時間なのにサクサク動いていますよ!
AM8時までは動かないと思ってました!!
by シラネアオイ (2012-02-14 05:19) 

ゆうのすけ

メンテナンス早く終わったんですかね?
名古屋の みそカツや 味噌煮込みうどんも美味しいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-14 05:30) 

ナビパ

コレは優れものですね。
by ナビパ (2012-02-14 06:09) 

あーちゃ

これ、一回かってみたいんですよ。おいしそー。
by あーちゃ (2012-02-14 06:30) 

まめ

メンテ後、さくさく・・・?
味噌は苦手なので(汗)
by まめ (2012-02-14 06:38) 

やまがたん

pandanさん おはようございます。

名古屋の味噌は定番中の定番料理!
いいですね~ 炒め物の隠し味に使えるっていうのが最高ですね~☆
by やまがたん (2012-02-14 07:02) 

mizuho

普段の料理が一味違ったものになりそうですね。
使ってみたいな~♪
by mizuho (2012-02-14 07:10) 

rtfk

味噌系は大好きです♫
私も名古屋へ行くとイロイロ買います(^w^)

by rtfk (2012-02-14 07:26) 

デルフィー

美味しそう~
名古屋のお味噌好きです(*^_^*)
by デルフィー (2012-02-14 08:08) 

nano

味噌カツいいですね~ヾ(∇'〃)
手軽に出来るのもポイント高いです♪
by nano (2012-02-14 08:14) 

末尾ルコ(アルベール)

メンテの時間っていったい・・・(・。・;

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-14 08:34) 

mako

どれも美味しそうですね!
食べてみたい☆
by mako (2012-02-14 08:39) 

サンダーソニア

隠味に使うのもありですね。
by サンダーソニア (2012-02-14 08:42) 

えーちゃんaaa

つけてみそかけてみそ~
何て名前のソースがあるのか・・・
でも美味しそうだ(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-02-14 08:45) 

kumakichi

味噌は重宝しますよね。
美味しい味噌が食べたいなぁ。
味噌BARなんてあったら面白いのですが(;´∀`)
by kumakichi (2012-02-14 09:13) 

駅員3

つけてみそかけてみそですか!?
これは美味しそうですね!
これだけあれば、ご飯がどんどん進みそう[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-02-14 09:23) 

ポルン

名古屋はみそ ですね。
味噌カツとか珍しいですよね。
by ポルン (2012-02-14 09:27) 

キャラハン

名古屋と言えばやっぱり味噌カツですね♪ (^-^)

by キャラハン (2012-02-14 09:39) 

koume

味噌かけてってネーミングもおもしろいですね^^
なんでも使えて便利そう。
料理の数々も食べてみたーいです(^^)
by koume (2012-02-14 10:04) 

kummy

ネーミングがまた良いですね~(#^-^#)
by kummy (2012-02-14 10:20) 

モカ

みそ〜、、美味しそう。。
ご飯がすすみそうですね^^

ネーミングも最高です ♪
by モカ (2012-02-14 10:21) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 10:34) 

david

味噌かけカツが美味しそう、チャーハンも美味しそう。
これだと幾らでも食べられますね、胃袋が大変。
by david (2012-02-14 10:36) 

hana2012

早口言葉みたいな、つけてみそかけてみそ。
買ってくれば良かったです!
by hana2012 (2012-02-14 11:13) 

明

美味しいですよね。
私も買って帰った事があります♪
by 明 (2012-02-14 11:25) 

みうさぎ

お~そこが~みそ~♡~
by みうさぎ (2012-02-14 12:15) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
昨日孫から手作りのチョコとクッキーを貰いました。
メッセージに「おじいちゃん大好きです」と書いてありました。
ホワイトデーの狙いは何かな?
名古屋は味噌文化。
煮込みうどんは、うみぁ。
by kawasemi (2012-02-14 13:13) 

egg

面白いネーミングのものって私も好きです
つい買いたくなります ☆
by egg (2012-02-14 13:20) 

でじぶ

ミソカツおいしいですよね。
by でじぶ (2012-02-14 13:23) 

なぎさ☆

おお~これは便利だ^^☆
by なぎさ☆ (2012-02-14 14:00) 

dodonga

名前だけはよく知ってたましたが使ったことないです~☆
by dodonga (2012-02-14 14:11) 

m6324

味噌カツ美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2012-02-14 16:01) 

ryuyokaonhachioj

頑張って咲いて見せてるんですよ~
元気な花は花屋さんに行けばね・・・
それでは、意義がないかなと。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-14 17:59) 

tachi

みそかけてみそ初めてしりました。
みそ味はたまに無性に食べたくなりますね☆
by tachi (2012-02-14 18:22) 

ぼのぼん

色んなメーカーから出てて面白いです ☆
by ぼのぼん (2012-02-14 20:37) 

miyoko

美味しそうですね~^^☆
by miyoko (2012-02-14 21:21) 

goro2001

味噌カツ食べたい
by goro2001 (2012-02-14 21:30) 

ココアなクマ

面白いですね♪ (〃▽〃)
私は 青森の源たれに ハマっています。
ご当地を愛するのもいいけど こういう地域の特産物って
そそりますよね (∩_∩)
物産 大好きです !!
by ココアなクマ (2012-02-14 22:10) 

ねじまき鳥

名古屋らしいお土産ですね。

by ねじまき鳥 (2012-02-14 22:25) 

そら

お料理にお味噌って美味しいですよね!
by そら (2012-02-14 22:59) 

sarisari

なんにでもつかえるんですね~^^。
チャーハンが美味しそう(*^^)v
by sarisari (2012-02-14 23:30) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
その地方のお土産っていいですね、
知らない食べものもたくさんですね。
by pandan (2012-02-15 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。