SSブログ

サントリー ソウルマッコリ [商品紹介]

P1120859.JPG

サントリーさんのモニターで、
サントリー ソウルマッコリを飲んでみました。

マッコリって色が白いし、飲んだことがないときは、
なんとなく日本でいう甘酒のイメージがありました。

お店でしか楽しめないのかなって思っていたら、
最近では家でも手軽に飲めるみたいですね、
今回のサントリー ソウルマッコリは、
750mlペットボトルで登場[バー]

P1120860.JPG
P1120867.JPG

開け方やおすすめの飲み方は記載されてるからわかりやすいし、
750mlペットボトルだと持ち運びやすいし、
家で家族や友達とで飲むことができます。

P1120865.JPG
P1120866.JPG

この日は家族全員で、大皿に生トマトのパスタや、
鶏肉の南蛮、アボカドと海老のタルタルをシェアしながら食べました。
上品で乳酸由来の甘味が口当たりがよく、が肉料理によく合います。

主人もとくに娘たちは気に入ったようで、
微発泡のすっきりと爽やかさが飲みやすくて好きだと言って
楽しく飲むことができました、
はじめて飲む人にも飲みやすいようにできてますね[バー]


量もちょうど良くて、持ち運びやすいし、
これからBBQなど屋外での集まりなどにもよさそうです、
気になる方はサイトもチェックしてみてください[るんるん]

>>>ソウルマッコリ


「サントリーのモニターに参加中」





nice!(97)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 97

コメント 40

ryuyokaonhachioj

今朝は曇ってますよ~
また天気が崩れるようですね。昨日は
32度位に温度が上がりました。暑かったです
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-21 05:31) 

nano

CMでもよく見かけますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-21 06:13) 

末尾ルコ(アルベール)

豪華ですね~

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-06-21 06:15) 

dodonga

マッコリもお料理もおいしそうだわ☆
by dodonga (2012-06-21 06:16) 

ナビパ

ちょっとした家族団欒や食事の時に良いのですね。(^ ^)
by ナビパ (2012-06-21 06:17) 

デルフィー

飲みやすいんですね~♪
お料理も美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-06-21 07:45) 

hana2012

お料理をシェアしながら・・ってレストランみたい。
マッコリと関係なかったかしら。
by hana2012 (2012-06-21 08:22) 

ソニックマイヅル

マッコリは韓国で頂きました。非常に飲みやすいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-21 08:44) 

サンダーソニア

ペットボトル入りっていいですよね。
マッコリって美容にもいいとか?
by サンダーソニア (2012-06-21 08:53) 

馬爺

昨日は暑くて32度くらいでしたね、じっとしていても汗ばみましたが
今日は曇り空でなんとなく涼しいですね。
マッコリは一度飲みましたがどうも口に合いませんね。
by 馬爺 (2012-06-21 08:58) 

すぴかか

おおー たくさんですね~!
飲みがいありそう♪
by すぴかか (2012-06-21 09:55) 

koume

お酒がまったく飲めないので。。。。

お料理がとても美味しそうです^^


by koume (2012-06-21 09:56) 

janvierm

私も甘酒っぽいのかなぁ~・・・と何気敬遠してました;;;
友達はカルピスっぽいって言ってたな・・・
by janvierm (2012-06-21 10:13) 

rtfk

マッコリ 大好きです☆
韓国で飲むと甘さ控えめでした(^w^)

by rtfk (2012-06-21 10:23) 

シラネアオイ

こんにちは!
今日は出遅れてしまいました!!
by シラネアオイ (2012-06-21 10:25) 

ぴーすけ君

マッコリ美味しそう~♪
発酵してて美容にも良いんですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-21 11:15) 

kummy

韓国料理のときに合わせて飲んでみたいです♪
by kummy (2012-06-21 11:20) 

駅員3

私も最近初めて頂きましたが、口当たりは軽く、気がつかないうちに沢山飲んでる…みたいになりますね♪
by 駅員3 (2012-06-21 11:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
マッコリ飲んだ事ないです...飲んでみようかな(^^)
by alba0101 (2012-06-21 11:56) 

モカ

野外でマッコリって、なんかいいですね^^
飲みやすいということは、、、飲みすぎに注意ですね!
by モカ (2012-06-21 12:18) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
最近のブームみたいですが・・・まだ飲んだ事は無いです、
昔、韓国旅行で飲んだ・濁り酒のイメージが有るので飲む気には(>!<"。
by okin-02 (2012-06-21 12:38) 

私が三人目

私ソウルには数えきれないほど行きましたがマッコリは一度も飲んだことがありません(^^)
by 私が三人目 (2012-06-21 13:24) 

えーちゃんaaa

ソウルマッコリのペットボトルが出たんだ~

by えーちゃんaaa (2012-06-21 13:50) 

david

これはいいな、早速飲んでみよう。
by david (2012-06-21 14:04) 

なぎさ☆

おお~宴会ですね~^^☆
by なぎさ☆ (2012-06-21 14:25) 

m6324

マッコリは飲んだことないです☆
by m6324 (2012-06-21 14:37) 

sasapannda

強そうでまだ飲んだことがないです^^;
色はきれ~ですよね~

by sasapannda (2012-06-21 17:10) 

とまと

たくさんありますね~^^
by とまと (2012-06-21 17:41) 

yoko-minato

マッコリってよく聞きますよね。
未だ飲んだことないのですが
どんな味?
でしょう!
by yoko-minato (2012-06-21 18:12) 

まお

マッコリ、私はちょっと苦手なんですが、家族は気に入ってました~^^

by まお (2012-06-21 19:15) 

safaia40

マッコリは私はちょっと苦手ですが
モニターできてラッキーですね=
by safaia40 (2012-06-21 20:30) 

naonao

ペットボトルのマッコリなんですね。
宅飲みによさそうですね~
お料理も美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-06-21 20:34) 

mako

美味しいですよね!!
by mako (2012-06-21 21:35) 

ゆうのすけ

呑んだことは無いんですが 米が原料の日本酒の仲間のようですね!^^
by ゆうのすけ (2012-06-21 22:17) 

miyoko

ソウルマッコリ飲んでみたくなりました^^☆
by miyoko (2012-06-21 22:29) 

sunset

こんばんは。
飲みやすそうでいいですね~
by sunset (2012-06-21 22:44) 

ねじまき鳥

ソウルマッコリ
飲みやすそうでいいですね
by ねじまき鳥 (2012-06-21 23:39) 

tamatora★

美味しそうです。
飲んでみたいです。
by tamatora★ (2012-06-22 03:45) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントありがとうございます。
乳酸の甘さで飲みやすくて、
美味しかったです。
by pandan (2012-06-22 05:51) 

チョキやねん

実はマッコリ飲んだ事無いんですよねぇ
主人は飲んでハマったらしいんですが…飲みやすいんですかぁ
見たら飲みたくなりました^m^
by チョキやねん (2012-06-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。