SSブログ

ほんだし [モラタメ]

2854_item_20110713_105553.jpg

モラタメさんから味の素のほんだし[レジスタードトレードマーク] 60g瓶、
AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶を500人にもらえます。

ほんだしはかつお節の、香りとコク、味わいがバランスよく、
なんにでも使えて、便利ですよね。

サイトでは、夏にぴったりな、
「冷やしだしそうめん」のレシピが載っていて、
オリーブオイルとのコラボが、
食欲のない夏にでも、おいしく食べられそうなレシピでした。
まねして作ってみたくなりますね[ハートたち(複数ハート)]

reci_1.gif


締め切りは8/3まで、まだの方は応募してみましょう[るんるん]








nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 88

コメント 33

nano

ほんだし、便利ですね~ヾ(∇'〃)
オリーブオイルも使い出あります♪
by nano (2012-07-23 06:03) 

末尾ルコ(アルベール)

役に立ちます!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-23 06:05) 

Baldhead1010

手打ちうどんのつけ麺、やってみよう^^

香川はうどんの食べ過ぎ?で糖尿病に人が多いとか。
野菜を食べましょう^^

今日は日帰り東京出張。
by Baldhead1010 (2012-07-23 06:15) 

ameya

本だしとオリーブオイルとのコラボ。。。興味わきます!
by ameya (2012-07-23 07:01) 

ナビパ

ほんだしはもう定番ですね。
なにでも使えて万能ですね。
by ナビパ (2012-07-23 07:02) 

rtfk

ほんだしは我が家の定番です~(^w^)
by rtfk (2012-07-23 07:17) 

とまと

そろそろそうめんの季節^^
by とまと (2012-07-23 07:39) 

モカ

ほんだしとオリーブオイル、合わさるとどんな味なんだろう^^
興味があります ♪

どっちも美味しいから、きっと美味しいですね!!
by モカ (2012-07-23 08:12) 

hana2012

ほんだしに、オリーブオイル、これから出番が多いですね~!

by hana2012 (2012-07-23 08:13) 

デルフィー

冷やしだしそうめん、作ってみたいですね♪
by デルフィー (2012-07-23 08:15) 

サンダーソニア

オリーブオイルには特別な思い出があります。
母乳で キレちゃって^^;; 胸に・・・塗りましたー^^;
by サンダーソニア (2012-07-23 09:44) 

ソニックマイヅル

早速応募してみます。当たりますように・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-23 09:55) 

みうさぎ

オリーブオイル好きです
若さの秘訣だと認識してます
とはいえ~飲めませんけど~キャハ~

by みうさぎ (2012-07-23 10:04) 

駅員3

私もいつも本だしを愛用しています[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-07-23 10:28) 

miri

ほんだしは 常備です^^
そうめんの季節ですねぇ

by miri (2012-07-23 10:29) 

みぃにゃん

使えるものばかりでありがたいですね~
ほんだしは煮物に使いますね
by みぃにゃん (2012-07-23 11:09) 

koume

おだしは普段使うのでいいですよね^^
冷やしだしソーメンおいしそうですね♪

by koume (2012-07-23 11:34) 

がり

ほんだしは本当に便利で
助かりますよね~。
ほぼ毎日使ってます。
by がり (2012-07-23 12:41) 

すぴかか

うちも本田氏です~(誰?
ほんだしw

by すぴかか (2012-07-23 13:07) 

kummy

冷やしだしそうめん、作ってみたいです!
by kummy (2012-07-23 14:12) 

miyoko

冷やしだしそうめん食べてみたいです^^☆
by miyoko (2012-07-23 16:36) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が町は、今日も天気が今一で・湿気の多い蒸し暑い日に 、
こんな日は、暑気払いに良いですね日や思想面(^0^)。

by okin-02 (2012-07-23 17:42) 

青竹

ほんだしは、我が家でもよく料理に使っています。
by 青竹 (2012-07-23 18:23) 

safaia40

ほんだしはお味噌汁に使っていますー
必需品です。
by safaia40 (2012-07-23 20:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

♪ かつお風味のほんだし~ぃ、でしたっけ?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-23 20:46) 

馬爺

我が家でも出汁はほんだしを使って居ります、後昆布の味を効かせたい時には昆布茶を使うと簡単で便利ですよ。
by 馬爺 (2012-07-23 21:33) 

吟遊詩人41

そうめん買ってきます〜♪
あ、
オリーブオイルもほんだしも無いですわ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-23 21:42) 

ゆうのすけ

ちゃんとした出汁を 普段は取らないので ほんだしは 台所の必需品です!^^あ!オリーブオイル切れてたんだ。。。^^;
今日は パスタだったんですが 茹で上げてから くっつき防止に 普通のサラダ油を和えました。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-23 22:29) 

にゃんこ先生

無いと困ります(^_^;)

by にゃんこ先生 (2012-07-23 23:20) 

sonic

料理にはかかせませんね。
私が料理する場合、まだ味噌汁以外の用途に展開できていませんが・・・
by sonic (2012-07-24 01:33) 

ねじまき鳥

ほんだしは料理に必須ですね。

by ねじまき鳥 (2012-07-24 01:51) 

pandan

まとめてレス>>>>
コメントありがとうございます。
だしは必須ですよね、
これは美味しいし便利ですよね。
by pandan (2012-07-24 04:23) 

いっぷく

ほんだしは、神奈川・川崎の味の素本社に工場見学に
行ったときにもらったことがあります。
それ以来、味の素ファンになりました。
工場見学って、うまいPRですよね
by いっぷく (2012-07-24 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パティスリー ミクニトマトで南蛮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。