SSブログ

手づくり香り酢の素 りんご生姜 [日記]

画像 006.jpg
画像 007.jpg

無印の手づくり香り酢の素 りんご生姜っていうのを娘からもらい
作ってみました。

お酢を加えて寝かせるだけで、風味豊かな香り酢をつくれます。
ドレッシングやマリネなどにお使いください。

ということなので100mlお酢を入れてそのままに>>>
画像 009.jpg
画像 010.jpg

出来上がりは香りもよく、
酸味も少しまろやかな感じに[ハートたち(複数ハート)]

卵サラダにかけていただきました>>>
画像 011.jpg

お酢はさっぱりして体にもいいしよかったです[るんるん]



nice!(112)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 112

コメント 21

ゆうのすけ

これはなんだか気になる!^^
自宅で作るのがまた面白くてイイですね。在庫に幾つか買って 飾っておくだけでもよさげ!^^☆ 
by ゆうのすけ (2014-09-13 01:28) 

Baldhead1010

お酢、大好きです^^
by Baldhead1010 (2014-09-13 04:20) 

ナビパ

身体のペーハーばらんすによさそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-13 05:41) 

raomelon

風味がよくてさっぱり~♪
りんご生姜 身体によさそうですね(*^^*)
by raomelon (2014-09-13 06:36) 

シラネアオイ

おはようございます!
雨が止んで天気が回復しましたよ!!
by シラネアオイ (2014-09-13 06:47) 

末尾ルコ(アルベール)

このような一品添えるとより充実しますね~

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-09-13 06:49) 

デルフィー

お酢は体に良いですね~♪
香りよく色々使えて良さそう~(*´∀`*)☆
by デルフィー (2014-09-13 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たまごサラダがすごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-13 09:24) 

KINYAN0829

申し訳ありませんが、お酢は苦手です(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-09-13 09:40) 

hiroka

おしゃれですね~(*´∀`)♪
by hiroka (2014-09-13 10:54) 

Aちゃん

酢の素なんてあるんだね。

by Aちゃん (2014-09-13 11:36) 

ryuyokaonhachioj

サラダは好きです。で酢の素でサラダ・・・
美味しいでしょう~
今日は、今のとこ天気は良さそうです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-13 13:04) 

モカ

さっぱりとしたサラダになりそうですね ♪
by モカ (2014-09-13 13:24) 

naonao

美味しそうなサラダですね( ̄¬ ̄*)じゅる
お酢は、疲労回復や身体にもいいですね。
by naonao (2014-09-13 15:52) 

ねじまき鳥

香りがよさそうですね。

by ねじまき鳥 (2014-09-13 21:40) 

とまと

おいしそうですね~
by とまと (2014-09-13 22:04) 

DEBDYLAN

コレ使って美味しい料理作ってほしいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-09-13 23:10) 

ameya

自分で作るっていう一手間も楽しいですね。
by ameya (2014-09-14 08:36) 

naonao

お酢は疲労回復と体にもいいので
手作りできるのも楽しそうですね( v^-゜)♪
by naonao (2014-09-14 17:42) 

まお

美味しそうです^^
無印で探してみます♪
by まお (2014-09-14 23:17) 

yuka★

自分でそろえるとなると大変そうですが
全部入ってて便利ですね^^

by yuka★ (2014-09-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。