SSブログ

ベスト3 [日記]

毎日の献立、考えるの大変ですね。
その中でも家族に人気のものってありますよね。
我が家では、ベスト3に入る1品は鶏の南蛮です[黒ハート]


南蛮酢は砂糖大6、醤油大4、酢大5と鷹の爪でちょっと煮詰めます。

P1040169.JPG

タルタルソースはゆで卵2個ときゅうり、玉ねぎのみじん切りをさらして、
マヨネーズ大6とトマトケチャップ、ソース大1/2を混ぜて作っておく。

P1040170.JPG

鶏のもも肉は片栗粉でカリカリにフライパンで焼きます。
南蛮酢に浸して、たっぷりのタルタルで食べると、ご飯がすすむようです。

P1040171.JPG

みなさんの我が家のベスト3ってなんですか[るんるん]

nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 34

コメント 31

Baldhead1010

毎日の献立、カカには頭が上がりませんね^^;
by Baldhead1010 (2008-10-28 06:16) 

いわもっち

あれ、BEST3って何だろう。。。
カレー、ハンバーグ、カツ、から揚げ、肉ジャガ。。。
ありきたりだなぁ。。
by いわもっち (2008-10-28 06:34) 

yuki999

おはようございます。
さんま、さば、あじです。

by yuki999 (2008-10-28 06:39) 

デルフィー

おはようございます。
美味しそう~~♪
ん~BEST3・・・何だろう?
から揚げの南蛮漬け、太刀魚、ハンバーグ・・・ですかね。

by デルフィー (2008-10-28 06:48) 

bigbang

おはようございます。
タルタルたっぷりですね^^
なんだろう、ハンバーグは好きですけどw

by bigbang (2008-10-28 07:25) 

ぎぃ

おはようございます(^-^)
…我が家のベスト3は…!と言えるくらい
お料理が上手になりたいです(^_^;)


by ぎぃ (2008-10-28 07:50) 

にゃんたま

おはようございます♪
美味しそうですね!
BEST3ですか~
生姜焼き、から揚げ、餃子ですかね~
あと鍋物よくします。

by にゃんたま (2008-10-28 07:57) 

ぴーすけ君

ぜったいマネさせてもらいます♪
美味しそう
(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2008-10-28 08:01) 

デルフィニウム

おはようございます^^
鶏のすっぱ煮、洋風煮込みうどん、ハンバーグかな?
タルタルまで作って手が込んでますね^^
ご家族は幸せですね。☆
by デルフィニウム (2008-10-28 08:05) 

nano

ベスト3・・・・横着ベスト3なら
天ぷら、鍋物、とりあえず煮物
(全てあるもので)かな?w
鶏南蛮、美味しそうです♪
by nano (2008-10-28 08:21) 

sasapand

これはおいしそうですねー。
から揚げ、とんかつ、しょうが焼き・・・・・・・・・・
肉ばっかです^^;

by sasapand (2008-10-28 08:59) 

お茶屋

これはめちゃめちゃおいしそーーですね♪
要メモメモです☆
by お茶屋 (2008-10-28 09:13) 

hiroka

美味しそうです!今晩作ろうかな(*^ー^)/☆
by hiroka (2008-10-28 09:15) 

naonao

おはようございます(^.^)
鶏南蛮、美味しそうですね♪
by naonao (2008-10-28 10:51) 

明

美味しそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2008-10-28 10:57) 

空楽

こんにちは
鶏肉は片栗粉だけですか?
絶対 やってみます!
by 空楽 (2008-10-28 11:12) 

pandan

Baldhead1010さん
献立大変ですよ~

いわもっちさん
ハンバーグ、入ってますよ~

yuki999さん
お魚大好きです。

デルフィーさん
南蛮酢は食欲を増進させますよね。

bigbang さん
作ったタルタルはおいしいですよ。

ぎぃさん
なんでもおいしいですよね~

にゃんたまさん
明日は餃子にしようかな~

ぴーすけ君
タルタルがなんにでも合いますよね。

デルフィニウムさん
タルタルは簡単だし作ったほうがおいしいですよね。

nanoさん
なべはいいですね~

sasapandさん
しょうが焼きもおいしいですよね。

お茶屋さん
ご飯が進みますよ。

hirokaさん
簡単ですよ。

naonaoさん
おいしく出来ました~

明 さん
鶏南蛮、おいしいですよ~

空楽さん
私は簡単にしたいので
片栗粉だけで、パリパリに焼いています。

by pandan (2008-10-28 11:40) 

pearl

ほんとおいしそうですね~今かなり空腹です・・・

by pearl (2008-10-28 12:18) 

dodonga

南蛮漬け、さらにタルタルとはゴージャス!
カロリー高くても食べたいわ!


by dodonga (2008-10-28 13:22) 

yuya

鳥南蛮美味しいですね!
by yuya (2008-10-28 13:25) 

がり

我が家のベスト3
恥ずかしくて書けないです。
だってろくなもんないんだも~ん。
鶏の南蛮すんごくおいしそう。
ちょっとまねてみよう。

by がり (2008-10-28 14:21) 

yamagatn

毎日献立を考えるのって大変ですよねぇ・・・
私は急に食べたいものを買ってきて調理したり
勢いでコロコロ変わってしまいがちなのです・・・
私の好きなもの・・・何でも好きなのですが・・・
うーーん うーーん うーーーーん・・・・・・
どうしてもこれが食べたいってのがないんですよなあ・・
カレーかハンバーグかオムライスかなあ・・・・・
ん? なんかメニューがお子ちゃまだ><
by yamagatn (2008-10-28 16:08) 

satokuma

めちゃめちゃ美味しそうです!!!

早速メモしておこう♪ ♪

うちは、おでんが大好評です~。
最近は酢豚かなぁ☆
by satokuma (2008-10-28 16:12) 

nagisa

めっちゃ、旨そうですやん
作ってみます!!!


by nagisa (2008-10-28 16:31) 

tomorin

私以外の家族はコレ!!大好きですよ☆私はちょっと苦手です^^;
by tomorin (2008-10-28 17:56) 

らみあす

こんばんは
献立は悩みますよね~うちのお母さんも悩んでます。
by らみあす (2008-10-28 18:15) 

pandan

pearl さん
ご飯を食べましょう。

dodongaさん
そうそうカロリーは高くなりますね。

yuyaさん
おいしいですよ。

がりさん
簡単ですよ~

yamagatnさん
オムライス、みんな好きなんですよね。

satokumaさん
酢豚、おいしいですよね、ご飯も進みますね。

nagisaさん
鶏を揚げなくていいから簡単です~

tomorinさん
酢が食欲を増進させますね~

らみあすさん
毎日毎日悩みます~
by pandan (2008-10-28 18:31) 

sony

毎日の献立・・・・・・サイコロかルーレットで決めちゃダメ?^^;
by sony (2008-10-28 19:06) 

TOTO99

あじ南蛮なんかもつまみの定番ですよねぇ☆~♪
by TOTO99 (2008-10-28 20:37) 

miri

家も人気です^^
クックのレシピですか?家で使っているレシピとすごく似てます^^

by miri (2008-10-28 20:42) 

pandan

sony さん
それいいですね。

TOTO99さん
あじもいいですよね~

miriさん
くっくだったと思います。

by pandan (2008-10-29 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。