SSブログ

唐揚げ弁当 [日記]

P1080036.JPG

子どもが新しいお弁当箱に変えました。
新しいお弁当箱ってなんだか楽しいですね[ハートたち(複数ハート)]

ところで、TV番組でみたことがあるのですが、
鶏の唐揚げって2度揚げするのが、おいしいってやっていて、
お弁当の唐揚げにも応用してみました。

なかなか中まで火が通りにくい鶏の唐揚げ、
ある程度きつね色揚げて、取り出して1〜2分おいて
余熱で中まで火を通し、もう一度揚げるのがいいそうです。
そうすればしっかり中まで火が通りおいしくなるみたい。

ジューシーでおいしい唐揚げ[ハートたち(複数ハート)]

どうだったって聞くと、軟らかくて、ジューシーで、
冷めてもおいしい鶏の唐揚げになっていたそうです。

P1080067.JPG

これからもいろいろ工夫しよう〜[るんるん]


nice!(89)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 89

コメント 40

nano

新しいお弁当箱、確かに
入れるほうも少し楽しいですねw
by nano (2010-01-19 05:49) 

Baldhead1010

私は一段弁当にご飯とおかずです^^
by Baldhead1010 (2010-01-19 05:53) 

雨香

あぁ!美味しそうです^^
私も今お弁当詰め終わった所ですw
ご飯なしのおかずのみお弁当なのですww
から揚げ入れてみよう!
by 雨香 (2010-01-19 07:16) 

こうすけ

おはようございます。かわいい弁当箱ですね!美味しいものたくさん詰めてあげてますね。お子さんがふたを開けたら本当に喜びますね。
by こうすけ (2010-01-19 07:24) 

にゃんたま

2度揚げしたら美味しいんですね!
今度やってみます(´▽`)/

by にゃんたま (2010-01-19 07:26) 

Derufyi

一度で火を通そうとすると、焦げたりするので、
2度揚げが良いですね♪ ☆
by Derufyi (2010-01-19 08:01) 

dodonga

pandanさんみたいに、素敵で優しいお母さんのお弁当が食べたいよ~~!☆
by dodonga (2010-01-19 09:45) 

ケイ

☆^^
by ケイ (2010-01-19 10:01) 

ぴんくま

余熱で、って、エコっぽくて良いですねv
今度試してみます♪
by ぴんくま (2010-01-19 10:11) 

フェイリン

新しいお弁当箱、確かに嬉しいですよね♪
二度揚げで美味しくなるなんて意外ですね~
by フェイリン (2010-01-19 10:38) 

デルフィニウム

ジューシーに揚げるのってむずかしいです。ぱさっとなってしまいます。
by デルフィニウム (2010-01-19 10:49) 

mako

から揚げは私の一番のご馳走です。
どうしたら美味しくなるか試行錯誤しています。
2度揚げはカラッとして美味しくなりますよね♪
by mako (2010-01-19 10:57) 

明

POPで可愛いお弁当箱ですね~!
から揚げも美味しそうv☆
by 明 (2010-01-19 11:52) 

ナラ♪

自宅では唐揚げをしませんが、
今度実家でタメしてみます^^
ニ度揚げは軟らかくて、ジューシーで、
冷めてもおいしい鶏の唐揚げになるんですね。
by ナラ♪ (2010-01-19 11:56) 

yuya

朝から唐揚げ凄いです!美味しそう…(≧▽≦)
お弁当箱可愛いですね☆
by yuya (2010-01-19 12:01) 

さむらい先生

美味しいそう~
明日の弁当に頼もう!
by さむらい先生 (2010-01-19 12:46) 

やまがたん

お弁当作りをしてあげるとはなんて優しいお母様なのでしょう☆
by やまがたん (2010-01-19 12:54) 

m6324

可愛いお弁当箱ですね。^^

by m6324 (2010-01-19 14:28) 

tachi

こんにちはぁ
新しいお弁当いいですね☆
by tachi (2010-01-19 14:50) 

tomorin

私も今度やってみよう☆
by tomorin (2010-01-19 16:01) 

kummy

2度揚げで美味しくなるんですね~
情報ありがとうございます♪
by kummy (2010-01-19 16:40) 

goro2001

2度揚げ試してみましたが、下手なためか、たいして変わりませんでした。☆
by goro2001 (2010-01-19 17:31) 

miyoko

おいしそうですね♪
中まで火が通っているかって、
よく心配になります・・
2度揚げすればいいのですね( ..)φメモメモ

by miyoko (2010-01-19 17:55) 

pandan

nanoさん
楽しいですよね。

Baldhead1010sん
たくさん入りそうですね。

雨香 さん
作ってみてください。

こうすけさん
ありがとうございます。

にゃんたまさん
やってみてください。

Derufyiさん
こげるんですよね〜

dodongaさん
ありがとうございます。

ケイさん
こんにちは。

ぴんくまさん
試してみてください。

フェイリンさん
そうなんですよ〜

デルフィニウムさん
なかなかむつかしいですよね。

mako さん
なりますよね〜

明さん
おいしくできました〜

ナラ♪さん
試してみてください。

yuyaさん
朝からしています〜

さむらい先生さん
お願いしましょう〜

やまがたんさん
ありがとうございます。

m6324さん
かわいいですね〜

tachi さん
新しいのはいいですね。

tomorin さん
やってみてください。

kummyさん
試してみてください。

goro2001さん
唐揚げ難しいですよね。

miyoko さん
中まで火が通ってないことがありますよね。
by pandan (2010-01-19 19:15) 

abika

かわいいお弁当箱ですね^^
by abika (2010-01-19 19:57) 

sasapand

かわいいお弁当箱ね^^

by sasapand (2010-01-19 20:11) 

yamachan

1回目の余熱調理。エコになるのかな?
2度揚げって旨くなるんだ♪
by yamachan (2010-01-19 20:30) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
駆け足訪問で失礼します。
by naonao (2010-01-19 21:02) 

単騎

唐揚げ大好きです☆
by 単騎 (2010-01-19 21:15) 

toshi

こんばんはー^^
まさに愛情の玉手箱ですね♪
赤い水玉を毎日開けるのが楽しそうです^^
by toshi (2010-01-19 22:05) 

がり

かわいいお弁当箱ですね。
お昼が楽しみだようなぁ。☆
by がり (2010-01-19 22:43) 

ポキ

今日は時間がなく駆け足でスミマセン・・・


by ポキ (2010-01-19 22:56) 

桔梗

新しいのは良いですよね^^ピンクの水玉可愛いです♪
by 桔梗 (2010-01-19 23:07) 

ホタルの館

ほかほか亭の唐揚げ弁当を思い出しました。
カリカリでおいしいんですよね!
久々に食べたいなぁ・・。
by ホタルの館 (2010-01-19 23:34) 

komikanv

お弁当箱可愛いね^^
から揚げの2度揚げですか。
ひと手間かけるとさらに美味しくなるんですね☆
by komikanv (2010-01-19 23:43) 

飛来

おいしそうですね
これからよろしくお願いします☆
by 飛来 (2010-01-20 00:08) 

ツカコロ

唐揚げいいですね。
お弁当箱カワイイ!
by ツカコロ (2010-01-20 01:34) 

gyaro

新しいお弁当箱ってのは、
新しい手帳以上に嬉しいですよね!
よくわからん比較ですいません^^;
by gyaro (2010-01-20 03:58) 

pandan

abikaさん
かわいいですよね。

sasapandさん
楽しくなりますよ〜

yamachanさん
おいしくなるんですよ〜

naonaoさん
了解です。

単騎 さん
唐揚げおいしいですよね。

toshiさん
私も誰かに作ってもらいたい。

がりさん
そうですよね〜

ポキさん
ありがとうございます。

桔梗さん
かわいいですよね〜

ホタルの館さん
唐揚げ弁当いいですよね。

komikanv さん
おいしいですよ〜

飛来 さん
よろしくお願いします。

ツカコロさん
ありがとうございます。

gyaro さん
わかります〜作る方もうれしいです。
by pandan (2010-01-20 05:18) 

★まっと★

から揚げ大好きです。
えへへ・・でも、ここのところお弁当は大体サンドイッチです。
by ★まっと★ (2010-01-20 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きな花シチューで温かく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。