SSブログ

鷹の爪に気をつけよう。 [日記]

鷹の爪を使う料理っていろいろありますが、
昨日は、鷹の爪とにんにくで高菜の油炒めを作りました。

P1080077.JPG

ご飯がすすむし、お酒のおつまみでも、
チャーハンに応用できたり、とってもおいしくて、便利な1品なんです。

でも鷹の爪って、気をつけないといけないですよ[たらーっ(汗)]

P1080074.JPG

触ったあとにしっかり、手を洗ったつもりだったけど、
慌ててて、軽く水で洗い流すだけで終らせてしまい、
忘れて、その手で目元や口元を無意識に触ったようです。

しばらくすると、ヒリヒリ痛い〜[たらーっ(汗)]
見た目はどうもないんだけど、
しばらく腫れてるような感覚とヒリヒリ感で大変でした。

前にも一度同じことをしたことがあるので気をつけていたのに〜
鷹の爪を使ったあとは気をつけましょう[るんるん]

高菜の炒め物はクックパッドに投稿しました。
簡単でおいしいですよ、時間がある方は見てみてください>>http://cookpad.com/recipe/1015753

nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 67

コメント 34

キチン

辛いもの好きなんですが、食べるとすぐハラ下るんであんまし食べれません(ノД`)
by キチン (2010-01-21 04:52) 

nano

そうそうw 目元を触った日にはもう
大変な目にあいます。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-01-21 05:34) 

Baldhead1010

塩分撮りすぎには鷹の爪で紛らわすのがいいらしい^^
by Baldhead1010 (2010-01-21 05:58) 

雨香

私もやっちゃいます^^;
観賞用のとうがらしも育てて、お手入れ後はヒリヒリですw
by 雨香 (2010-01-21 06:20) 

papipapi

大変でしたね^^;
私は食べる専門なのでそういう目に合うこともなさそうです^^

by papipapi (2010-01-21 06:47) 

★まっと★

確かに鷹の爪は、、、、ですね。
高菜をいためる料理は好きです。
本当にご飯が進みますよね。
by ★まっと★ (2010-01-21 07:00) 

Derufyi

大変でしたね~(^ ^;
ホント気を付けないといけませんね!
高菜美味しそう~チェックしてみます♪☆
by Derufyi (2010-01-21 07:08) 

空楽

ぎっくり腰になっちゃいました!
急ぎ足でごめんなさい。
by 空楽 (2010-01-21 07:32) 

にゃんたま

高菜チャーハンが好きですd(・ω・)グッ

by にゃんたま (2010-01-21 07:49) 

プリン

辛いもの好きです^^
by プリン (2010-01-21 08:02) 

mako

美味しそうですね~♪  眼は治りましたか?
読んでいるだけで眼がヒリヒリしそうです(笑)
おかげ様で祖母も回復してきました。
ご心配ありがとうございます。
by mako (2010-01-21 08:36) 

すぴかか

ほんとそうですよね~
以前、ハバネロで同じことをやってしまい、1時間泣いてましたw

by すぴかか (2010-01-21 08:38) 

tachi

おはようございます
辛い物は苦手です☆
by tachi (2010-01-21 09:17) 

dodonga

あ、なるほど~~~!そのあたり気をつけないと目は怖いね・・・☆
by dodonga (2010-01-21 09:59) 

デルフィニウム

目に注意ですね。気をつけます。お大事に。
by デルフィニウム (2010-01-21 10:07) 

naonao

あららら・・・大変でしたね(__)
高菜の炒め物簡単に出来て美味しそうですね(◕‿◡ฺ✿)
by naonao (2010-01-21 10:35) 

La_vbl_kok

クックパッド、利用しています(゚▽^*)
私は桃の皮を剥いた後、顔を擦り同じ様な症状になった事があります。
☆。
by La_vbl_kok (2010-01-21 12:04) 

hiroka

私も同じ経験あります^^;
痛いですよね☆
by hiroka (2010-01-21 12:34) 

都のまさすたー

私はこの間タバスコで似たような目に遭いました。痛いですよね。
by 都のまさすたー (2010-01-21 12:34) 

やまがたん

あー、たいしたことが無くてよかったですが
これはとっても痛かったのではないでしょうか?
お大事にしてくださいませ・・・・
by やまがたん (2010-01-21 12:42) 

フェイリン

ヒリヒリしそうですね…
私も気をつけます!お大事にしてくださいね!
by フェイリン (2010-01-21 13:04) 

abika

痛そうですね…。  気をつけなくっちゃ^^;;
by abika (2010-01-21 13:19) 

明

辛そうですね(-""-;)
辛いのダメなんですよ~☆
by 明 (2010-01-21 13:45) 

ナラ♪

高菜って美味しいですよね。
クックパットに投稿されたんですか?
チェックさせて頂きますね^^
by ナラ♪ (2010-01-21 13:46) 

m6324

鷹の爪は気をつけないと大変ですね。

by m6324 (2010-01-21 15:02) 

komikanv

鷹の爪。辛いですよね~。
触った後はよーく手を洗う。覚えておきます☆
by komikanv (2010-01-21 15:07) 

kummy

痛そうですね…(>_<)
お大事に!

by kummy (2010-01-21 15:15) 

pandan

キチンさん
辛いものおいしいですよね。

nanoさん
大変ですよね〜

Baldhead1010さん
鷹の爪いいですよね。

雨香さん
ヒリヒリいやですね〜

papipapiさん
痛いですよ〜

★まっと★ さん
おいしいですよ〜

Derufyiさん
高菜おいしいですよ〜

空楽さん
大丈夫ですか〜

にゃんたまさん
チャーハンおいしく出来ますよ。

プリンさん
おいしいですよね。

makoさん
芝ら歌異変でした。

すぴかかさん
ハバネロ〜痛そうですね。

tachiさん
苦手なんですね。

dodongaさん
気をつけないと〜ダメですよ〜

デルフィニウムさん
目や鼻気をつけましょう。

naonao さん
おいしく出来ますよ〜

La_vbl_kokさん
気をつけないといけないですね〜 

hirokaさん
痛いですよね〜

都のまさすたーさん
タバスコも痛そうです〜

やまがたんさん
ありがとうございます。

フェイリンさん
気をつけましょう〜

abikaさん
そうですよ〜

明さん
辛いの苦手なんですね〜

ナラ♪さん
みてみてください。

m6324さん
そうですね〜

komikanvさん
そうですよ〜

kummyさん
ありがとうございます。

by pandan (2010-01-21 16:16) 

yuya

タカナ美味しそうです(〃∇〃)。
タカノツメ、私も時々痛いことになります~(>_<)☆
by yuya (2010-01-21 18:23) 

キャンベル

こんばんは~!
ひゃ~これはイタイ!
私もやったことあります。
なんとも言えないピリピリ感ですよね><
by キャンベル (2010-01-21 18:42) 

tomorin

コンタクトなんか触った日には…目玉が飛び出しますよ!気をつけないといけないですね☆
by tomorin (2010-01-21 20:05) 

pandan

yuyaさん
痛いですよね。

キャンベルさん
やったことがあるんですね〜

tomorinさん
それは想像しただけでも痛そう〜
by pandan (2010-01-21 21:05) 

toshi

こんばんはー^^
このお料理は間違いなく美味しそうです♪
でもちょっと大変でしたね☆
もう治まりましたでしょうか^^
by toshi (2010-01-21 21:32) 

pandan

toshiさん
ありがとうございます〜なおりました。
by pandan (2010-01-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。