SSブログ

四葉のクローバー [日記]

P1080178.JPG
お花屋さんの店頭で、一目惚れして即購入(360円)、
子どもの頃、クローバーを見つけると
四葉のクローバーを探したりしませんでしたか、
一生懸命探して見つけた四葉は摘んで、
持って帰って、押し花にしていました。

そんな記憶がよみがえってついつい買って帰りました。

説明書には
「じょうずにそだてると
つぎつぎと四葉が出てきます。
[晴れ]にあてるところで、そだててね。
[満月]になると葉っぱを閉じて寝ちゃいます。
土が乾いたら水をあげてね。」とあります。

P1080177.JPG
確かに夜は閉じて、

P1080179.JPG
昼間はきれいに開いていますvEmoji036.gif

簡単に四葉が見つかって、ありがたみがないかもしれないけど、
見てるだけで和んでいます[るんるん]



nice!(83)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 83

コメント 36

yuya

可愛いですね^^
幸せ一杯運んでくれますように!☆
by yuya (2010-02-08 05:23) 

nano

ポンがあまりにも不甲斐ないので
拝んで行きますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-08 05:43) 

TOTO99

和みますねぇ!探してみます☆~♪
by TOTO99 (2010-02-08 05:46) 

Baldhead1010

時々五つ葉とか六つ葉がありますよ^^
by Baldhead1010 (2010-02-08 05:57) 

キチン

「しあわせみぃつけた」ってのがいいですね~(・∀・)
by キチン (2010-02-08 06:05) 

こうすけ

 おはようございます。四つ葉のクローバー、たくさん幸せを運んでくれるといいですね!
今日から少し暖かい日が続きそうです。本当かな?
by こうすけ (2010-02-08 06:19) 

toshi

おはようございまーす^^
気持ちが幸せになるので良いな~
買いでしょう^^
by toshi (2010-02-08 06:28) 

雨香

かわいいですね!
お家で育てたいです!!!


by 雨香 (2010-02-08 07:12) 

Derufyi

自分も四葉のクローバーを探すの好きでしたね♪
今でもクローバーを見つけると探したくなりますw☆
by Derufyi (2010-02-08 07:19) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
今朝は駆け足訪問で失礼します。
by naonao (2010-02-08 07:36) 

kummy

私も小さい頃、良く探しました~♪
今は探さなくても、こんな素敵な品種があるのですね!
by kummy (2010-02-08 08:26) 

mako

四葉がたくさんで良いことありそうですね~♪
by mako (2010-02-08 08:47) 

sumairu

おはようございます☆
by sumairu (2010-02-08 09:19) 

デルフィニウム

シックなお色もいいですね。
日曜日に見たのに 悩んでやめました。他のコにしたのです。^^;
by デルフィニウム (2010-02-08 10:02) 

ぴんくま

鉢から溢れるほどの四ツ葉、贅沢ですねv
by ぴんくま (2010-02-08 10:08) 

ハットリクン

 私、今でもガッチャンと公園い行ったりすると四つ葉のクローバーを探しちゃいます。

 いいですね、なんだか和みます。
by ハットリクン (2010-02-08 10:30) 

サラリ☆彡

四つ葉のクローバーは見てるだけで幸せ感じます^^
前に5つ葉?!発見しました(*^^)vもっとシアワセ♥^^♥
by サラリ☆彡 (2010-02-08 10:54) 

ruriy

四葉のクローバー、子供のころ一生懸命探したことを想い出します^^
今日はこちらはいいお天気で公園に探しに行きたい気分です~
by ruriy (2010-02-08 11:03) 

りぼん

今・・・バージンオイルに凝ってます
飲んだり肌にベタベタ付けたりしてます(笑)
by りぼん (2010-02-08 11:15) 

tachi

こんにちは
癒し系でいいですね~☆
by tachi (2010-02-08 12:13) 

がり

四つ葉のクローバー
福が舞い込んできそうでいいですね。☆
by がり (2010-02-08 13:19) 

m6324

これからいいことがあるかもしれませんね。^^

by m6324 (2010-02-08 13:25) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^☆
by なぎさ☆ (2010-02-08 15:11) 

とうふさん

可愛い~!
我が家にも欲しいです!!
以前、近所に四葉のクローバーがたくさん取れる公園があって、
いっぱい見つけてた事があったのですが…。
by とうふさん (2010-02-08 15:17) 

ぺぴ

クローバーかわいいですね~(^-^)
by ぺぴ (2010-02-08 15:25) 

tomorin

かわいい~幸せがあふれていそうですね

by tomorin (2010-02-08 16:29) 

★まっと★

かわいいなぁ・・心が豊かになりますよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-02-08 16:53) 

明

可愛いですね~。☆
by 明 (2010-02-08 16:57) 

pandan

yuyaさん
かわいいですよね。

nanoさん
ポン出ると良いですね^

TOTO99さん
和みますよね。

Baldhead1010さん
五つ葉ありました〜

キチンさん
いいですよね。

こうすけさん
温かいといいな〜

toshi さん
買っちゃいますよね。

雨香さん
育てたいですよね。

Derufyi さん
私もです〜

naonaoさん
了解です〜

kummyさん
いろいろあるのd便利ですね〜

makoさん
いいことたくさんがいいですね。

sumairuさん
いいことありますように。

デルフィニウムさん
そうなんですか〜

ぴんくまさん
贅沢ですよね。

ハットリクンさん
見つけたいですよね。

サラリ☆彡 さん
なんだかいいですよね。

ruriyさん
子どもの頃に探しますよね〜

りぼん さん
こんにちは〜

tachiさん
癒されてます〜

がりさん
福よ来い〜〜

m6324さん
あると良いな^

なぎさ☆さん
こんにちは〜

とうふさん
欲しくなりますよね。

ぺぴ さん
可愛いですよね。

tomorin さん
ですよね。

★まっと★さん
ゆったり出来ますね〜

明 さん
可愛いですよね。
by pandan (2010-02-08 17:31) 

sarisari

やはり家の中に緑があると
和みますよね~。
よつばが簡単に見つかるだなんて
これはいいですねv
by sarisari (2010-02-08 18:58) 

淳司

そういえば・・・
昔、そんな事をしましたねぇ(@@)b
by 淳司 (2010-02-08 19:19) 

abika

すてきなクローバーですね^^
四つ葉~見つけた時は、うれしいですよね♪
by abika (2010-02-08 20:24) 

tony61

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。
上手に育てると四葉が次々出てくるとは面白いですね^^
色々たくさん☆
by tony61 (2010-02-08 20:48) 

単騎

簡単に四つ葉のクローバーが見つけられるのはいいですねw
by 単騎 (2010-02-08 21:21) 

sasapand

こういうのあるんですね~^^

by sasapand (2010-02-08 21:36) 

kei

四葉のクローバーは探します~^^*
なんか幸せな気分になりますよね♪
by kei (2010-02-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。