SSブログ

植村花菜 の「トイレの神様」 [サイト紹介]

植村花菜さん の「トイレの神様」の紹介です。
ラジオから流れてきたのをもう聴いた方もいるかもしれませんね。
こちらからも聴くことが出来ます>>
植村花菜オフィシャルHP

今回、はじめて聴いたのですが、
「トイレの神様」は要チェックだそうで、
植村花菜さん本人が過去の実体験を元に書き下ろした
楽曲で祖母への想いや、故郷への想い、幼いころの思い出など、
わかりやすい言葉で、聴いていると、日々の生活の中の一コマ一コマの
情景が想い浮かべることが出来て、なんだか共有できて懐かしい感じがします。

タイトルになっているトイレの神様、
私もトレ入れをきれいにすると、
きれいになれるよっていうのは、聞いたことがあります。
歌詞の中に出てくるおばあちゃんはきっと、
植村花菜さんに周りのみんなにかわいがられて
幸せになって欲しかったのだろうなって思います。
親や祖父母ならそう思うに決まってますよね。

気になる方は、植村花菜オフィシャルHPをチェックしてみてください[るんるん]






nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 55

コメント 14

toshi

こんばんはー^^
個性的な声で優しさを感じますよ♪
トイレを。。。っていうのは聞いた事があります^^
by toshi (2010-02-24 20:21) 

sarisari

トイレの神様は知りませんでした~。
ユーチューブチェックしてみますv
by sarisari (2010-02-24 20:56) 

tony61

僕もトイレの神様は知りませんでした。
あとでユーチューブでよく見させてもらいますね^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-02-24 21:56) 

abika

私も、知りませんでした^^;
by abika (2010-02-24 22:03) 

単騎

この曲知らなかったです。
by 単騎 (2010-02-24 22:11) 

miyoko

トイレにも神様がいるのかもしれないですね

by miyoko (2010-02-24 23:06) 

ホタルの館

エンタの神様みたいなネーミングですね(^_^;)
by ホタルの館 (2010-02-24 23:12) 

こちさ

トイレがキレイだと運気があがるらしいですね^^

by こちさ (2010-02-24 23:20) 

naorin

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私もこの曲は知りませんでした。
by naorin (2010-02-24 23:21) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-02-25 03:14) 

gyaro

めっ!。。。。ちゃ、気になったので、速攻飛んでしまいました(笑)
顔が好きです(←サイテー)
by gyaro (2010-02-25 05:14) 

pandan

toshiさん
良い曲でしたね。

sarisariさん
みてみてください。

tony61さん
みてみてください。

abikaさん
いい曲でした。

単騎 さん
私もです。

miyokoさん
そうかもしれないですよね。

ホタルの館さん
そうですね〜

こちささん
それも聞いたことがあります。

naorinさん
良い曲ですよ。

marl さん
おはようございます。

gyaroさん
タイプなんですね〜
by pandan (2010-02-25 05:35) 

淳司

トイレの神様は知りませんでしたが・・・
トイレはいつも綺麗にしてますよ~っ(@@)v
by 淳司 (2010-02-25 06:13) 

キチン

ラジオで聴きました
涙を誘いますよね~
by キチン (2010-02-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検診のすすめ塩だしつゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。