SSブログ

ペットを飼いたい [サイト紹介]

まだ子どもが小学生の頃に、ハムスターを飼っていました。
マンションなので、比較的飼いやすいハムスターは可愛かったです。

out_img-6a2e9.jpg

ゴールデンハムスターのキンクマで女の子、ミントって名前でした。
でもペットを飼っていて心配なのはやっぱり
怪我や病気、この子も下痢で感染症になったことがあり、
動物病院に連れて行ったけど、小さい動物だから
抗生物質を飲ませて、様子を見るしかありませんでした。
何日か通うのですが、ペットの治療費ってけっこうかかるんですよね。

この子の前には、男の子のゴールデンハムスターの茶ぶちでしたが、
その子は、前足を骨折したこともあり、添え木をするわけにもいかなくて
回し車などを取り除き、ケージをフラットにするという、指導をいもらい、
やっぱり抗生剤やカルシウム剤を飲ませながら様子を見るということで、
その頃動物病院には、お世話になったものです。

最近ではペットの保険などもあって、いろいろ健闘できて良いですね。

子どもも手が離れてきたし、ペットを飼いたい近頃です[るんるん]


ペット保険
ペット&ファミリー




nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 67

コメント 26

空楽

和みを与えてくれますからねー^^
by 空楽 (2010-03-19 12:31) 

m6324

ハムスターは可愛いですね。^^

by m6324 (2010-03-19 13:30) 

なぎさ☆

かわいいですね^^☆
by なぎさ☆ (2010-03-19 13:56) 

シンシン。

ハムスターは可愛いですね(^O^)
by シンシン。 (2010-03-19 14:00) 

釣られクマ

ペットに保険なんてあるの?って調べてみたらいっぱいでてきた!
うちじゃペットは飼ってないんですが参考になりました。

by 釣られクマ (2010-03-19 14:27) 

sasapand

うちは飽きるのも早いからむりかな^^;

by sasapand (2010-03-19 16:51) 

pandan

空楽さん
寿命は短くつらいけど
和みは与えてくれますね。

m6324さん
かわいいです〜

なぎさ☆さん
かわいいですよね。

シンシン。さん
そうですよね。

釣られクマさん
ありがとうございます。

sasapand さん
親の方が夢中になりました。

by pandan (2010-03-19 17:25) 

abika

かわいい~♪ 
ミントちゃんって名前もぴったりですね^^
by abika (2010-03-19 19:47) 

toshi

こんばんはー^^
可愛いですね~♪
私も昔ゴールデンハムスターを飼っていましたが
毛で喘息になって泣く泣く手放しました^^;

by toshi (2010-03-19 20:48) 

ruriy

可愛い(*≧▽≦)
ペットいいですよね。私も以前、猫を買っていました。
でも、確かに医療費はかかるし、一人暮らしで仕事が忙しかったので結構大変でした。
でも、いつかまた飼いたいです...
by ruriy (2010-03-19 21:37) 

miyoko

ちょうど、お写真と同じような毛色の
ハムスターが家にいたことがあります・・
かわいかった~^○^☆
by miyoko (2010-03-19 21:41) 

La_vbl_kok

お邪魔したとたんハムちゃん写真が顔を出したので、思わずニンマリ~です^^
可愛い♪ ☆。
by La_vbl_kok (2010-03-19 22:09) 

tachi

こんばんは
急ぎの巡回でごめんなさい☆
by tachi (2010-03-19 23:12) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2010-03-19 23:27) 

goro2001

面倒みるのが大変なので飼っていません。☆
by goro2001 (2010-03-19 23:35) 

すぴかか

めっちゃカワイイ~!!
だっこしたいです★
by すぴかか (2010-03-19 23:46) 

やまがたん

私もジャンガリアンを飼っておりました^^
とってもとっても可愛かったです☆
by やまがたん (2010-03-19 23:58) 

sarisari

ハムスター可愛い!
なんにでも保険は大切だな~!って
最近思います。
by sarisari (2010-03-20 00:24) 

ホタルの館

ベストショットですね!
うちもハムスターを飼っていました。
だけど、噛むと痛いので触るのは非常に恐かったですw

モルモットは大きいけど、あまり噛まないから大好きでしたww
by ホタルの館 (2010-03-20 00:45) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-03-20 02:42) 

プリン

ペット飼いたいと思うこの頃、忙しくて寂しい思いさせちゃいそうなのでぐっとがまんしています^^;
可愛いですね~♪
by プリン (2010-03-20 04:37) 

be-sun

私はハツカネズミを飼っていました 増えすぎて夜中檻を壊して外に捨てたらあちこちネズミだらけになり凄い怒られたことがあります
by be-sun (2010-03-20 06:01) 

pandan

abika さん
ありがとうございます。

toshi さん
そうなのですね。

ruriyさん
飼いたいですね。

miyokoさん
かわいいですよね。

La_vbl_kokさん
かわいいですよね。

tachiさん
了解です。

単騎さん
了解です。

goro2001さん
大変ですよね。

すぴかかさん
ふわふわでした。

やまがたんさん
ジャンガリアンもかわいいですよね。

sarisari さん
そうですよね。

ホタルの館さん
モルモットも可愛いですよね。

marlさん
おはようございます。

プリン さん
かわいいですよね〜

be-sunさん
増やしたのですね〜
by pandan (2010-03-20 07:26) 

fanta

とってもカワイイですね。
どんなに大切に育てても、長生きするとは限らないし、逆に雑にしていてもなんともなかったり、生まれ持ったそれぞれの個性かなぁ。
飼い方によく回し車が必要だと書かれていますが、個人的には必要ないと思っていますよ。
我が家にもいくつかありますが、回し車があるケージとないケージで全く違いがありません。
あると逆に骨折したりする危険性が高くなるんじゃないでしょうか。
床材と給水器だけあれば十分じゃないかなぁ。
お近くならウチのキンクマちゃん差し上げられるのになぁ。
by fanta (2010-03-20 10:16) 

tomorin

家の娘たちも小さいころにハムスターを飼いたいって言ってました^^!飼ってたんですね!可愛いですね

by tomorin (2010-03-20 13:16) 

pandan

fantaさん
キンクマ、いるのですね〜観に行きたいです。

tomorin さん
飼ってましたよ〜かわいかったです。
by pandan (2010-03-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レバーの料理マスカラでアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。