SSブログ

辛いものマイブーム [日記]

ラー油など流行っていますが、
もともと辛いものが好きで、香辛料はいろいろ揃えています。

いまはまっているものは、唐辛子で一味や七味、
先日、スーパーで見つけた一休堂の七味を買ってみました。

P1080734.JPG

20gで420円、高いと思ったけど、試しに購入、
さっそく使ってみると香りも、辛みも味も、
いつも使っているのとでは全然違います。
幅の広い辛さで、おいしい〜いろんなものにかけたくなります。

袋のまま使うのは味気ないから、
食卓でもすぐに使えるように100均で入れ物も購入[ハートたち(複数ハート)]

P1080737.JPG

フクロウのフクちゃん?
久しぶりに100均に行ったけど、いろいろ揃ってて
食器類見るだけでも楽しいですね。
P1080738.JPG

食卓においておくと、活躍してくれそうです。

この七味はこれからも購入すると思います。
一休堂のサイト探してみてみてみました。
>>>http://www.kyo-yakumi-ikkyudo.co.jp/







nice!(128)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 128

コメント 57

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-04-27 05:45) 

nano

容器もいいですね~♪
ナイスチョイスですヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-27 05:49) 

Baldhead1010

京都の黒七味もおいしいですよ^^
by Baldhead1010 (2010-04-27 05:49) 

父ちゃん

自分はすみませんm(__)m
一味が好きです^_^;
でも、容器が可愛くていい感じですね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-04-27 06:27) 

やまがたん

おはようございます。
七味は私も大好きでっす☆
by やまがたん (2010-04-27 06:27) 

Derufyi

辛いモノ自分も好きです♪
フクロウさん可愛いですね(w´ω`w)☆
by Derufyi (2010-04-27 06:54) 

雨香

京都に行くと七味買って帰ります。
食器って眺めてると楽しいです。
by 雨香 (2010-04-27 06:55) 

まる

100均、イロイロ見るの楽しいですよね(*´∇`*)☆
by まる (2010-04-27 07:04) 

miyoko

唐辛子好きです^^☆
by miyoko (2010-04-27 07:11) 

末尾ルコ(アルベール)

袋のまま七味を使ってるんですが、粉が散って大変(・。・;
こんな容器があればいいですね♫

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 07:47) 

yuya

調味料、香辛料は、多少高くても美味しいモノが良いですね~☆
by yuya (2010-04-27 07:49) 

abika

フクちゃん、かわいいです♪
by abika (2010-04-27 08:23) 

月光14th

入れ物が良いです!
by 月光14th (2010-04-27 08:29) 

tachi

おはようございます、可愛いいれものですね
ちょっと、高い調味料ひかれますー☆

by tachi (2010-04-27 08:42) 

miri

トウガラシ系大好きです^^

by miri (2010-04-27 09:12) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
ふくろうさんの容器可愛いですね。
by naonao (2010-04-27 09:39) 

すぴかか

いや~ん、この入れ物かわいい!!
七味、一味は欠かせないけど、こだわったことはないので・・気になってきました^^
by すぴかか (2010-04-27 09:44) 

瓶太郎

こんにちは!
そんなにちがうものなんですね~。。。
by 瓶太郎 (2010-04-27 09:56) 

今造ROWINGTEAM

ねねです。いつも応援ありがとうございます★((´∀`*))
中日本レガッタ、男女ともに5位入賞でした。
詳細はまた此方のブログにて書きます。

随時Twitterは更新していますので気軽にCheckしてみてください。
http://twitter.com/nenep0

これからも応援宜しくお願いします!^^
駆け足訪問で失礼します。
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-27 10:56) 

デルフィニウム

ちょっと違いますが同じ辛いものネタでしたね^。^
by デルフィニウム (2010-04-27 11:00) 

ねこ大臣

ふくろうの入れ物に福の字!なんだか、好いことありそうな♪
by ねこ大臣 (2010-04-27 11:17) 

ナラ♪

入れ物に入れるだけで
やっぱり違いますね^^
by ナラ♪ (2010-04-27 11:37) 

kummy

私も使っています♪
by kummy (2010-04-27 11:43) 

多夢

私ごとで申し訳ありません。なかなか写真を撮りにいけないので、今日は、裏ブログから遊びにきました。
ソネブロの動きが悪くて、あしあとはなかなか残せませんが、いつも楽しませていただいております。
裏に興味のない方、ごめんなさい、適当にスルーしてくださいね
by 多夢 (2010-04-27 12:21) 

egg

確かにこうして可愛い入れ物に入れると華やぎますね。
高価な七味がまた更に数段アップした感じ。
by egg (2010-04-27 12:59) 

なぎさ☆

辛いものは苦手なんですけどσ(^_^;)アセ
この、ふくろうちゃんは可愛いですねぇ~^^☆
by なぎさ☆ (2010-04-27 13:33) 

hiroka

ふくろうさん、かわいいですね^^☆
by hiroka (2010-04-27 13:47) 

umisora

その七味試してみたいです~^^
ふくろうちゃんもかわいいです♪

by umisora (2010-04-27 14:02) 

m6324

フクちゃん可愛いですね。^^

by m6324 (2010-04-27 14:20) 

えーちゃんaaa

フクロウの入れ物、可愛いね。
うちは、ひょうたん型の入れ物(・∀・)ゞデシ

by えーちゃんaaa (2010-04-27 14:55) 

明

可愛い入れ物ですね~。
でも、辛い物はダメです☆
by 明 (2010-04-27 15:17) 

ぴょんきー

100円ショップに行くとついつい買いすぎちゃいます(笑
by ぴょんきー (2010-04-27 15:32) 

sasapand

容器がかわいい^^

by sasapand (2010-04-27 16:31) 

mako

容器に入れるとさらに高級感がUPしますね。
by mako (2010-04-27 17:29) 

be-sun

この間 味仙の名古屋名物元祖台湾ラーメンなるものをネットで購入し、食す 死ぬかと思った 
辛い物好きの方どうぞ...
by be-sun (2010-04-27 17:35) 

とまと

容器かわいいですね~

by とまと (2010-04-27 18:14) 

がり

京都の一味や七味は香りが違いますね。
いい香りがします。
お値段も違いますが。(笑)☆

by がり (2010-04-27 18:44) 

まちゃ

辛い物は好きです^^
でも、やっぱりお値段が気になりますね。

by まちゃ (2010-04-27 19:11) 

pandan

TOTO99さん
こんにちは〜

nanoさん
かわいいですよね。

Baldhead1010さん
黒七味きになります。

父ちゃんさん
一味も好きです〜

やまがたんさん
おいしいですよね。

Derufyi さん
入れ物かわいいですよね。

雨香さん
おいしい七味ですね。

まるさん
いろいろ観るの楽しいですね。

miyokoさん
美味しいですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
容器に入れるといいですよ。

yuyaさん
美味しい香辛料いいですね〜

abika さん
かわいいですよね。

月光14thさん
フクちゃん気に入ってます。

tachiさん
おいしいです〜

miriさん
はまりますね。

naonaoさん
かわいいですよ〜

すぴかかさん
香りが違うからおいしいdす〜

瓶太郎さん
いつものとちがいます〜

今造ROWINGTEAM さん
ついった〜チェックします。

デルフィニウム さん
辛いものネタですね。

ねこ大臣さん
いいことあるかな〜

ナラ♪ さん
違いますよね。

kummy さん
これおいしいですね〜

多夢さん
訪問ありがとうございます。

eggさん
かわいい入れ物があってよかったです。

なぎさ☆さん
辛いもの苦手なんですね〜

hiroka さん
かわいい入れ物ですよ。

umisora さん
おいしいですよ。

m6324さん
かわいい入れ物があってよかったです。

えーちゃんaaaさん
ひょうたんの形探したんだけど
なかった〜

明さん
辛いものダメなんですね〜

ぴょんきーさん
そうそう買い過ぎちゃう。

sasapandさん
かわいいですよね。

makoさん
ちょうどいい大きさです。

be-sunさん
見てみようかな〜

とまとさん
かわいいですよね。

がりさん
値段だけあって美味しい七味でした。

by pandan (2010-04-27 19:26) 

pandan

まちゃさん
おいしかったですよ〜
by pandan (2010-04-27 19:27) 

norimi

私も七味が大好きで食卓には欠かせません。
by norimi (2010-04-27 19:48) 

ゆったん

この七味、スーパーで見た事があります。
100均でこんなに可愛い入れ物が売ってるのですね。
by ゆったん (2010-04-27 20:08) 

toshi

こんばんはー^^
このふくろうさんも七味さんも両方欲しいです♪
by toshi (2010-04-27 20:11) 

hayazou2002

こんばんは☆
by hayazou2002 (2010-04-27 20:13) 

sarisari

容器が可愛いですね♪
100均はついつい覗いちゃいます。
by sarisari (2010-04-27 20:35) 

じゅん-Jun

フクロウのフクちゃん
可愛いですね。
by じゅん-Jun (2010-04-27 20:40) 

safaia40

私は辛いのが苦手ですが
100均で買ったとは思えない容器が可愛いです。
by safaia40 (2010-04-27 20:48) 

komikanv

辛いもの苦手なので、購入することは無いのですが、
100均の入れ物可愛いですね♪
お買い物上手^^
by komikanv (2010-04-27 20:54) 

単騎

辛いものは好きですが頭から汗がでるので・・・w
by 単騎 (2010-04-27 21:26) 

響希

祇園七味にはまっていますが,この七味も美味しそうですね。探してみます。
by 響希 (2010-04-27 22:45) 

T.YOSHIHIRO

ふくろうかわいいですね。
ラーメンに一味入れてますwww
さっぱりします。
京都のFCの来来亭のラーメンは、七味(?)が入っているので好きですね。
by T.YOSHIHIRO (2010-04-27 23:11) 

ruriy

可愛い入れ物ですね~
寒くて、風邪ひいちゃいました><
by ruriy (2010-04-27 23:36) 

ホタルの館

七味は丼やうどん・そばに入れると結構美味しいですよね!
by ホタルの館 (2010-04-27 23:46) 

goro2001

七味入れかわいいですね。☆
by goro2001 (2010-04-27 23:58) 

yamachan

食卓のフクちゃんいいですねぇ(値段も)
by yamachan (2010-04-28 00:16) 

dodonga

桃屋のラー油の売ってない~☆
by dodonga (2010-04-28 00:54) 

pandan

norimiさん
七味^欠かせないですね。

ゆったんさん
ふくろうかわいいですよね。

toshi さん
美味しい七味ですよ。

hayazou2002さん
おはようございます。

sarisariさん
100均たのしいですね。

じゅん-Junさん
かわいいですよね。

safaia40さん
いろいろありますよね。

komikanv さん
ありがとうございます。

単騎さん
苦手なんですね。

響希さん
おいしかったですよ。

T.YOSHIHIROさん
入れると美味しくなりますね〜

ruriy さん
風邪大丈夫ですか。

ホタルの館さん
入れると美味しくなりますよね。

goro2001さん
これかわいいですよね。

yamachan さん
気に入りました〜

dodonga さん
こっちも売ってないです。

by pandan (2010-04-28 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。