SSブログ

ロールサンドイッチ [日記]

今日は朝から久しぶりの雨です[雨]

電車で通学してる次女ですが、
ちょうど、お昼の時間帯に電車に乗ることもあり、
その日は電車の中でも簡単に食べることのできる
ロールサンドをたまに作ります。

サンドイッチ用のパンを麺棒で少し押さえて伸ばします。
P1080839.JPG

その後はラップをひいたまま、具をのせて巻くだけ
P1080840.JPG
P1080841.JPG

卵焼きとキュウリ、ハムとキュウリなど4種類作りました。

P1080842.JPG

ラップのまま、くるくるって巻いて端はひねって止めるから
そのまま持って行くことができるし、
そのまま食べることもできます。
コツは具材を何を入れてもいいけど、入れすぎないことと、
麺棒で押さえるのを忘れないことです。
おいしいですよ[るんるん]

毎日のお弁当、大変だけど喜んで食べてくれるとうれしいですよね[るんるん]



nice!(120)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 120

コメント 58

TOTO99

毎日大変ですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2010-05-23 05:54) 

nano

ラップも重宝しますよね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-23 06:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ウ~ン。美味しくて愛情たっぷり(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-23 07:22) 

abika

おいしそうです^^
子供の頃~母と一緒に作ったのを思い出しました♪
by abika (2010-05-23 07:37) 

やまがたん

ロールサンド、また違う食感で美味しそうです☆
by やまがたん (2010-05-23 07:43) 

Baldhead1010

おいしそう^^
by Baldhead1010 (2010-05-23 07:48) 

mako

簡単で手軽に食べられますね♪
来年から私もお弁当作りが始まります><
by mako (2010-05-23 08:03) 

miri

おいしそうだし 食べやすそう^^


by miri (2010-05-23 08:34) 

Derufyi

美味しそう♪愛情の巻き巻きですね(oゝω・)v☆
by Derufyi (2010-05-23 08:43) 

月光14th

これだと、片手でパクっ!(笑)
食べ盛りですからね~(*^-^)
by 月光14th (2010-05-23 09:10) 

so-cosmonet

母が創って持たせてくれた、
パラフィンに包んだロールサンドを
思い出しました。母の愛情はいつの時代も変わらず、
この愛情は子供にも受け継がれていくのですね!
お弁当の思い出…。
アルマイトのお弁当箱を達磨ストーブの上に載せて。
遠い遠い、昔のお話…。
by so-cosmonet (2010-05-23 09:10) 

がり

たまご焼きのサンドイッチ好きです。
からしをマヨネーズに混ぜてつくったサンドイッチが
大好物です。☆
by がり (2010-05-23 09:39) 

naonao

おはようございます(o^∀^o)
いつもありがとうございます。
今日は駆け足訪問にて、失礼します。
by naonao (2010-05-23 10:06) 

tomorin

食べやすそうで良いですね^^!いつも美味しそうです

by tomorin (2010-05-23 10:31) 

スマイル

perseus さん こんにちは
おいしいですか~
食べたいです・・♪
by スマイル (2010-05-23 11:21) 

でぶねこ

これは手軽に食べられていいですね!
作るのも簡単そうです。
by でぶねこ (2010-05-23 11:37) 

kappa

これは具がこぼれなくて食べやすそうですね^^

by kappa (2010-05-23 11:46) 

明

食べやすいし、可愛いですね☆
by 明 (2010-05-23 12:40) 

yamachan

持ち運びに適してそうですねぇ
by yamachan (2010-05-23 12:44) 

mizuki

つい具沢山にして、具が出てしまいます(笑)
麺棒で延ばす・・・なるほど~☆

by mizuki (2010-05-23 13:21) 

♪写楽♪

pandanさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の「ちょいと息抜き」日記への
コメントをありがとうございました~
愛犬プリマもきっと喜んでいると思いま~す。

可愛い娘さんの事なら
エンヤコラですよね~(●^□^●)アハッ
by ♪写楽♪ (2010-05-23 13:57) 

DEBDYLAN

美味しそうです!!

by DEBDYLAN (2010-05-23 14:09) 

ちー坊

おいしそう^^
小さい頃母はサンドイッチよく作ってくれました
今はしませんよ(*≧m≦*)
by ちー坊 (2010-05-23 14:17) 

goro2001

お弁当、大変ですね。☆
by goro2001 (2010-05-23 14:17) 

yuya

伸ばすと巻きやすいんですね~!
何時もそのまま巻いてました^^;
今度試して見ます~☆
by yuya (2010-05-23 14:23) 

えーちゃんaaa

簡単に作れて食べやすそうでいいね。

by えーちゃんaaa (2010-05-23 14:24) 

m6324

美味しそうですね。^^
お弁当に入ってたら嬉しいです。

by m6324 (2010-05-23 15:14) 

komikanv

雨が降り続いていますが、水不足の心配が無くなるといいな~w
パンをめん棒で広げるなんて工夫の愛情お弁当!作ってもらえる側は嬉しいですよ♪
by komikanv (2010-05-23 15:21) 

tamatora

手の込んだお料理です。
美味しそうです。
by tamatora (2010-05-23 15:23) 

pandan

TOTO99さん
頑張ります〜

nanoさん
いろいろ使えますよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
いろいろ考えます〜

abikaさん
一緒に作るの楽しいですよね。

やまがたんさん
そうなんですよ〜

Baldhead1010さん
美味しいですよ。

mako さん
お弁当頑張りましょう〜

miriさん
簡単だし美味しいですよ。

Derufyi さん
これは作るのも楽しいかも

月光14th さん
手も汚れないしいいですよ。

so-cosmonet さん
そうですよね〜作ってもらった思い出は
消えないですよね。

がりさん
辛子マヨネーズいいですね〜

naonaoさん
了解です。

tomorin さん
ありがとうございます。

スマイルさん
おいしいですよ。

でぶねこさん
簡単でおいしいですよ。

kappa さん
そうなんですよ〜

明さん
食べやすいし美味しいです。

yamachanさん
持ち運びやすいからいいみたい。

mizuki さん
ついつい入れすぎちゃいますよね。

♪写楽♪さん
そうなんですよね〜

DEBDYLANさん
美味しくできました。

ちー坊 さん
たまには作ってみませんか〜

goro2001 さん
毎日たいへんです〜

yuya さん
伸ばし過ぎはダメだけど
少し押さえる程度でふわふわ感を半減させると
巻きやすいです。

えーちゃんaaaさん
どこでも食べれるし食べやすいのがいいですね。

m6324 さん
楽しいですよね。

komikanvさん
今年は実時不足どうだろう〜

tamatora さん
美味しいですよ。

by pandan (2010-05-23 16:07) 

toshi

pandanさん
こんにちはー^^
あらまー こんなアイデアがあるんだ^^
巻いて巻いて美味しそうです♪
卵大好きです^^
by toshi (2010-05-23 16:08) 

takeshi

面白い発想ですね。
by takeshi (2010-05-23 16:25) 

とまと

これはいいですね~☆
by とまと (2010-05-23 16:55) 

ホタルの館

この方法いいですね!
食パンを麺棒で・・・。
その発想なかったです。
噛みごたえのあるパン生地になりますね。
by ホタルの館 (2010-05-23 17:03) 

sarisari

むか~し巻いたサンドイッチって
作ったことあるかも★
pandanさんの作ったやつは食べてみたいなあ~
by sarisari (2010-05-23 17:17) 

瓶太郎

こんばんは~☆
美味しそうですね!
今度チャレンジしてみますw
by 瓶太郎 (2010-05-23 17:59) 

T.YOSHIHIRO

お手軽にできて、しかも美味しそうです。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-23 18:00) 

コニーとバニラ

さすがですねぇ~主婦の鑑です!
by コニーとバニラ (2010-05-23 18:07) 

まちゃ

巻き寿司みたい!
手軽でおいしそうですね。

by まちゃ (2010-05-23 18:09) 

雨香

うわっ。お上手です!!
ロールサンドって失敗しちゃうんですけど^^;
コツがあったんですね!!すごい。勉強になりました。
by 雨香 (2010-05-23 19:00) 

safaia40

へーー
ロールサンドって
作ったことがありませんでしたー
お弁当には食べやすそうですね。
by safaia40 (2010-05-23 19:11) 

ぼのぼん

ロールサンドイッチって乙女チックでいいですよね

by ぼのぼん (2010-05-23 19:41) 

デルフィニウム

手抜きコピペ訪問でお許しくださいね。(^_-)-☆
by デルフィニウム (2010-05-23 19:46) 

La_vbl_kok

まさにワザっ♪
手軽で衛生的(^-^) ☆。
by La_vbl_kok (2010-05-23 19:52) 

こちさ

すぐに口に運べるものは便利ですよね^^
私は仕事しながらお昼ってことが多いので
気持ち、分かります~

by こちさ (2010-05-23 19:56) 

dodonga

ロールサンドは見た目が可愛いですね☆
by dodonga (2010-05-23 20:03) 

tachi

こんばんは
美味しそうですね~☆
by tachi (2010-05-23 20:33) 

shige

小学校のとき
母がよくロールサンドイッチを
お弁当で作ってくれました^^
by shige (2010-05-23 21:14) 

hayazou2002

サンドイッチ食べたくなりました☆
by hayazou2002 (2010-05-23 21:58) 

miyoko

かわいらしくて、おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-05-23 22:15) 

pandan

toshiさん
おいしいですよ〜

takeshiさん
お手軽でおいしいですよ。

とまとさん
おいしくてお手軽です。

ホタルの館 さん
食べごたえがありますよ。

sarisari さん
おいしくできました。

瓶太郎さん
作ってみてください〜

T.YOSHIHIROさん
おいしくできました。

コニーとバニラさん
ありがとうございます。

まちゃさん
おいしいですよ。

雨香さん
作ってみてください。

safaia40さん
食べやすいですよ。


ぼのぼんさん
おいしくていいですよ。

デルフィニウムさん
了解です。

La_vbl_kokさん
簡単でおいしいですよ。

こちささん
お昼にちょうどいいみたいです。

dodongaさん
食べやすいしいいですよ。

tachiさん
おいしくできました〜

shigeさん
そうなんですね〜

hayazou2002さん
おいしくできました〜

by pandan (2010-05-23 22:16) 

mai-ya

こんばんは。
手軽で美味しそうですね。
それにおしゃれ~♪(^-^)
by mai-ya (2010-05-23 22:47) 

かずのこ

4種類か… 食べ盛りですね^^
by かずのこ (2010-05-23 22:48) 

sunset

こんばんは。
食べやすそうでいいですね。
公園に散策に行くときなどに
持って行くとよさそうです。
by sunset (2010-05-23 23:47) 

こちさ

もうひとつもブログからの訪問です^^
明日も東京は雨っぽいです・・・
傘を持ち歩くのって苦手(^^;

by こちさ (2010-05-24 01:41) 

marl

食べてみたいです☆
by marl (2010-05-24 02:01) 

pandan

mai-ya さん
おいしいですよ。

かずのこ さん
そうなんですよ^

sunsetさん
便利でいいですよ。

こちささん
雨ですね。

marl さん
美味しいですよ。
by pandan (2010-05-24 05:35) 

yukikaze

麺棒があるというところがやはり讃岐ですね。
by yukikaze (2010-05-24 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。