SSブログ

椿屋四重奏『いばらのみち』 [サイト紹介]

椿屋四重奏「いばらのみち」の紹介です。
「椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)」とは、
3人組のロックバンドだそうです。
はじめて知り、曲を聴くとロックなのですが、
何度か聴いているうちに、謎めいたメロディーが
どことなく昭和で懐かしいような印象もあり、
ドラマを盛り上げて印象深くなりそうですね。

椿屋四重奏「いばらのみち」は現在、
フジテレビ系列で月〜金13:30からのドラマ
「娼婦と淑女」の主題歌になっているので、
聴いたことがある方も多いかもしれませんね。
この枠の昼ドラといえば、『真珠夫人』や『牡丹と薔薇』など
毎回、展開がドロドロのドラマで話題になりましたね。

昼ドラみたいなことって現実は、そんなにあるものではないって思っていましたが、
子どもが小学生のときの、PTAの会長さんと、
PTAの役員の普通の主婦だった方が、子どもが小学校を卒業して、
お互いに離婚して、結婚したのです。
それはそれは、うわさが流れ、話題になり、注目を集めていました。
事実は小説よりも奇なりといいますが、本当にそうだと思った出来事でした。

今回は安達祐実山さんが、昭和12年の日本が舞台になって、
瓜二つの子爵令嬢と貧しい大工の娘を、一人二役で主演しています。
この昼ドラを一層盛り上げているのが、
主題歌の「いばらのみち」です[CD]

興味がある方は是非、視聴してみませんか[るんるん]

>>「いばらのみち」試聴




nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 49

コメント 14

toshi

pandanさん
こんばんはー☆
小さい小学生の時 ヒルメロのドキドキドラマが
気になって気になって仕方が無いときがありました^^;
by toshi (2010-05-24 19:29) 

hayazou2002

こんばんは、
昼ドラは20年以上
見ていません。
覚えているのが華の嵐で、
たしか田中美佐子さんだった
ような・・・☆
by hayazou2002 (2010-05-24 20:09) 

ぼのぼん

和菓子かと一瞬思ってしまいました


by ぼのぼん (2010-05-24 20:34) 

瓶太郎

こんばんは☆
昼ドラマって結構おもしろいですよね!
by 瓶太郎 (2010-05-24 21:01) 

miyoko

昼ドラみたいなこと・・あるのですね☆
by miyoko (2010-05-24 21:08) 

takeshi

ナビのテレビで8ちゃん昼ドラみてます。
by takeshi (2010-05-24 21:17) 

単騎

このバンドは知らないです。
by 単騎 (2010-05-24 21:19) 

コニーとバニラ

昼ドラ・・・

あまり観ることがないですねぇ~^^

でもドロドロしたのはo(^o^)o ワクワクしちゃうよねぇ~pandanちゃんもそうでしょ?(* ̄m ̄)プッ
by コニーとバニラ (2010-05-24 21:39) 

sunset

こんばんは。
四重奏なのに3人組みなんですか。
昼ドラは見たことないですね~
by sunset (2010-05-24 22:46) 

umisora

昼ドラはあんまり見たことがなかったんですが
今回のそれは見ていて結構面白いです。
曲のことは気になっていたので情報ありがとデス♪

by umisora (2010-05-24 23:06) 

goro2001

ロックだったのか。☆
by goro2001 (2010-05-24 23:19) 

tamatora

これいいですね。
ミステリアスで、好きです。
by tamatora (2010-05-25 02:05) 

pandan

toshiさん
そういうこともありました〜

hayazou2002さん
私もそれ見てました。

ぼのぼんさん
名前がそんな感じですね。

瓶太郎さん
面白いですよね。

miyokoさん
びっくりな出来事でした。

takeshiさん
いいですね〜

単騎さん
私もです〜

コニーとバニラさん
次回が気になってよく見てましたよ〜

sunsetさん
3人でしたね〜

umisora さん
聴いてみてください〜

goro2001さん
そうですよ〜

tamatora さん
いい曲ですよね。

by pandan (2010-05-25 05:30) 

gyaro

椿屋四重奏、知ってました^^
なぜか最近ドラマを見なくなりました。
昔はビデオ撮って何度も繰り返し
観てたんですけどね〜><
by gyaro (2010-05-25 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。