SSブログ

手とハチミツ [日記]

ハチミツって料理にも使うし、ストックしてあることが多いです。
しょうが焼きやカレー、ハンバーグや煮物に少し入れると
甘さの幅が出てコクも出ます。

そのついでに、手が荒れてるときにも手に塗ったりしています。

P1080854.JPG

ベタついて塗りにくかったら少し水で薄めて
全体に伸ばし、特にカサカサ荒れてるところには
刷り込むようにしています。

5〜10分おいたら、きれいに洗い流すだけ、
しっとりふっくらして調子いい[ハートたち(複数ハート)]

P1080856.JPG

ハチミツには天然のミネラル、アミノ酸、ビタミンなど栄養も豊富で、
保湿効果があるって聞いたことがあって、
たまに手にパックしていて、肌に合うみたいで続けています。

アレルギーがなければやってみますか〜いいですよ[るんるん]

nice!(118)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 118

コメント 59

nano

素敵な使い方ですね♪
もう少しお安くなると手軽に使えますが
蜂蜜は高価ですよヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-25 05:13) 

Baldhead1010

喉にもいいですね^^
by Baldhead1010 (2010-05-25 05:39) 

まる

やってみます~(*´∇`*)☆
by まる (2010-05-25 06:10) 

Derufyi

手のパックですか(`・ω・´)良さそうですね♪
試してみよう~☆
by Derufyi (2010-05-25 06:39) 

やまがたん

ハチミツを手に?
舐めたら甘くってプーさんが喜んでくれそうですね☆
by やまがたん (2010-05-25 06:39) 

gyaro

先日、ケンタッキーを久々に食べただけで、
手荒れがちょっと治りました(笑)
by gyaro (2010-05-25 07:02) 

ちー坊

おはようございます
ハチミツ便利ですね~やってみます^^
by ちー坊 (2010-05-25 07:07) 

瓶太郎

おはようございます~☆
ハチミツって色々な使い道があるんですね!
ためになりましたw
by 瓶太郎 (2010-05-25 07:10) 

末尾ルコ(アルベール)

はちみつってハニー♡

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-25 07:37) 

abika

試してみたいです^^
by abika (2010-05-25 07:47) 

hayazou2002

おはようございます☆
by hayazou2002 (2010-05-25 07:47) 

月光14th

綺麗な手ですね~。
結果はもう出てますね(*^-^)V
by 月光14th (2010-05-25 08:22) 

雨香

美しい手ですね!綺麗!
私は今日泥に浸かってきますww
寒いかなー・・・
by 雨香 (2010-05-25 08:25) 

でぶねこ

はちみつをお肌に塗るのは以外でした、なるほどぉ~。
by でぶねこ (2010-05-25 08:36) 

sumairu

口内炎にも良いですよ~☆
by sumairu (2010-05-25 09:33) 

すぴかか

はちみつ関連の化粧品やクリーム、最近よく見かける気がしてます!
そっか、うちにあるのを塗ればいいのだw
by すぴかか (2010-05-25 09:39) 

ナラ♪

今日のお弁当に生姜焼きを入れたのですが、
ハチミツを入れるとコクがでるんですね^^
1つ学習しました。


by ナラ♪ (2010-05-25 09:43) 

がり

蜂蜜いいですよね。
祖母が塗ってました。^^ ☆
by がり (2010-05-25 10:45) 

明

天然のハンドクリームですね☆
by 明 (2010-05-25 11:02) 

naonao

蜂蜜のパック、よさそうですねヽ(。◕‿◕。)ノ
by naonao (2010-05-25 11:15) 

hiroka

そういう使い方もあるんですね^^☆
by hiroka (2010-05-25 11:20) 

えーちゃんaaa

しょうが焼きやカレー、ハンバーグや煮物に少し入れるのか~
今度やってみよう。
ところで、うちには蜂蜜有ったかな?(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-05-25 11:45) 

デルフィニウム

そういえば 手作りパックの材料に
はちみつがありました@@
はちみつだけでもいいのですね。
by デルフィニウム (2010-05-25 12:08) 

kummy

早速やってみます~(#^-^#)
by kummy (2010-05-25 13:21) 

m6324

これは良さそうですね。^^
試してみたいです。☆
by m6324 (2010-05-25 14:14) 

supple

手荒れにハチミツかぁ~!!
今うちにはハチミツ無いんですが、買ったら試してみようかな☆
by supple (2010-05-25 14:33) 

tachi

こんにちは
おもしろそうですね~☆
by tachi (2010-05-25 14:47) 

pandan

nanoさん
特売があるといいですね〜

Baldhead1010さん
いいですよね。

まるさん
試してみてください。

Derufyi さん
立ってみますか〜

やまがたんさん
プーさん好きでしょうね〜

gyaro さん
油分がいいですね。

ちー坊さん
あるといろいろ使えます。

瓶太郎 さん
使えますよ〜

末尾ルコ(アルベール)さん
食べても美味しいしいいですね。

abika さん
試してみますか〜

hayazou2002さん
こんにちは〜

月光14thさん
ありがとうございます。

雨香さん
今日は温かいですね。

でぶねこさん
やってみますか。

sumairu さん
そうなのですね。

すぴかかさん
試してみてください。

ナラ♪ さん
砂糖の代わりに使うと美味しいですよ。

がりさん
そうなのですね〜

明 さん
いいですよ。

naonaoさん
しっとりします。

hirokaさん
ありますよ。

えーちゃんaaaさん
砂糖の代わりに使うとコクが出ます〜

デルフィニウム さん
ハチミツだけでもいいですよ。

kummy さん
やってみてください。

m6324さん
試してみますか〜

suppleさん
聞きがあったらやってみてください。

tachiさん
いいですよ〜

by pandan (2010-05-25 15:17) 

なぎさ☆

はちみつは、そのまんま食べるのが好きですw

by なぎさ☆ (2010-05-25 15:43) 

黒髪

細くてきれいな指ですね。
手も柔和な感じで女性らしく
羨ましい限りです。
日々のお手入りの効果ですね。
見習わないと・・。
by 黒髪 (2010-05-25 16:12) 

tomorin

はちみっつーだったっけ?長寿の里が作っているやつ‥あれを使ってみたいです

by tomorin (2010-05-25 16:33) 

miri

はちみつ 顔に塗ってる人もいたなー^^

by miri (2010-05-25 17:08) 

dodonga

本当のはちみつをぬるのね~。
虫さんが来そうな気配~~~☆
by dodonga (2010-05-25 17:31) 

ぼのぼん

そういえば蜂蜜のパックもよいってテレビで
してました


by ぼのぼん (2010-05-25 17:40) 

とまと

手にも使えるんですね~
知りませんでしたw☆
by とまと (2010-05-25 18:45) 

yuya

口唇には塗ります^^
手に塗っても良いのですね~☆
by yuya (2010-05-25 19:11) 

ゆったん

口に入れられるものだから、肌につけるのも
安心ですよね。
by ゆったん (2010-05-25 19:37) 

じゅん-Jun

蜂蜜がハンドクリームになるんですね。
食べものだから安心して塗れますね。
by じゅん-Jun (2010-05-25 20:03) 

goro2001

塗りっぱなしじゃ駄目か。w

by goro2001 (2010-05-25 20:15) 

コニーとバニラ

はちみつのプールでおぼれてみたい・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by コニーとバニラ (2010-05-25 20:40) 

safaia40

鶏肉の照り焼きをするときには
ハチミツを入れます~
by safaia40 (2010-05-25 20:43) 

pandan

なぎさ☆さん
おいしいですよね。

黒髪 さん
ありがとうございます。

tomorin さん
使ってみたいですね〜

miriさん
顔にもいいですね〜

dodongaさん
きれいに洗い流さないと〜

ぼのぼんさん
ハチミツいいですよ。

とまとさん
やってみますか〜

yuyaさん
いいですよ〜

ゆったんさん
安心ですよね。

じゅん-Junさん
しっとりしていい感じです。

goro2001 さん
洗い流しましょう〜

コニーとバニラさん
全身しっとり〜

safaia40さん
鶏肉によく合いますね〜


by pandan (2010-05-25 20:55) 

sasapand

ちびがなめそう^^;

by sasapand (2010-05-25 20:56) 

takeshi

蜂蜜っていろんな使い方があるうんですね。
by takeshi (2010-05-25 21:08) 

yamachan

おお、新たな利用方だ~
by yamachan (2010-05-25 21:11) 

単騎

こんな使い方もあるんですね。
by 単騎 (2010-05-25 21:28) 

miyoko

ハチミツって手にもいいのですね
( ..)φメモメモ☆
by miyoko (2010-05-25 21:38) 

sunset

こんばんは。
ハチミツってこんな使い方も
出来るんですね~
by sunset (2010-05-25 22:18) 

Fuel

こんばんは
はちみつ顔にぬったらいかんのでしょうね。
メープルシロップはどうなんでしょう?
by Fuel (2010-05-25 22:50) 

ホタルの館

疲れているときにはちみつをナメると良い!って聞いたことがあります。
by ホタルの館 (2010-05-25 23:02) 

pinkbambi

はちみつパックはいいですよね。
蜂蜜のスキンケアすきです^^香りがよくて癒されます。

by pinkbambi (2010-05-25 23:05) 

T.YOSHIHIRO

なるほど、と思いました。
妻に言っときますwww
by T.YOSHIHIRO (2010-05-26 00:48) 

ツカコロ

普通のはちみつでもいいんですね。
by ツカコロ (2010-05-26 01:01) 

DEBDYLAN

キレイな手ですね^^。

by DEBDYLAN (2010-05-26 01:05) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-05-26 01:21) 

sarisari

贅沢~!!素敵な使い方ですねv
なんだかpandanさんの綺麗の秘密が
見えてきたような気がします★
by sarisari (2010-05-26 01:22) 

ぴんくま

おお!
これは初耳です!
この季節でも、バッチリ荒れてるので、
やってみます~♪
by ぴんくま (2010-05-26 01:53) 

pandan

sasapand さん
甘いですよね。

takeshiさん
できますね。

yamachan さん
やってみますか〜

単騎 さん
ありますよ。

miyokoさん
しっとりしますよ。

sunset さん
しています〜

Fuel さん
メイプルはしたことがないです。

ホタルの館 さん
疲労回復にいいですよね。

pinkbambiさん
いいですよね。

T.YOSHIHIROさん
やってみてください。

ツカコロ さん
だいじょうぶですよ。

DEBDYLANさん
ありがとうございます。

marlさん
おはようございます。

sarisari さん
少しでいいからいいですよ。

ぴんくまさん
やってみてください。

by pandan (2010-05-26 05:45) 

toshi

pandanさん
こんばんはー☆
私の蜂蜜活用は口内炎ですよん♪
by toshi (2010-05-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。