SSブログ

きのこアイディアレシピ2010夏 [サイト紹介]



きのこアイディアレシピ2010夏の紹介です。
きのこって水溶性食物繊維で、コレステロールを下げてくれたり
カラダにはとてもいい食材だから、出来れば毎日の献立に取入れたいですね。

キノコのこのこのCMでもおなじみのホクトでは、
ホクトのオリジナル商品「ブナピー」の、7月10日が誕生日に合わせて、
きのこアイディアレシピ2010夏」を募集しています。
さっそく、ブナピーを購入して作ってみました。
>>
P1090015.JPG

香りのいいマイタケと一緒に、
「鶏肉のきのこのホワイトソース煮」です。
鶏肉、きのこ、ホワイトソースって相性いいんです[ハートたち(複数ハート)]

材料4人分
鶏もも肉2枚、乾燥バジル、ブナピーマイタケ1袋、玉ねぎジャガイモ1個、
ホワイトソース2カップ。

作り方
1.塩こしょうした鶏肉を焦げ目が付くまでじっくり焼いて取り出す。
P1090018.JPG

2.フライパンはそのままで、スライスした玉ねぎと、
 チンして柔らかくなったジャガイモとブナピーとマイタケを
 塩こしょう、バジルを入れて炒める。
P1090020.JPG

3.2に火が通ったら、ホワイトソースを入れ馴染ませ、
 鶏肉を入れて、味を整える。
P1090025.JPG

4.盛りつけて出来上がり[レストラン]
P1090026.JPG

パンでもご飯でも、パスタにもよく合います、
白ワインやシャンパンで、ゆっくり頂きましょう[るんるん]

ブナピーはきのこの独特の香りもないし、
きのこが苦手な方でも食べやすいと思います。
これからの季節夏バテなんてないようにしましょうね[るんるん]

ホクトのサイトではきのこ組を数えてあてようキャンペーンも実施中です。
抽選で30人にタオルやストラップが当たります。
気になる方は、サイトもチェックしてみてください[るんるん]




nice!(83)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 83

コメント 45

ゆうのすけ

おはようございます!朝から ぐーぐーしちゃいますね(^^
最近ホワイトソースで料理してないので、さっぱりした鶏ときのこで やってみようかな!ホワイトソース余ったら ドリアにも出来そうだし!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-28 05:08) 

miyoko

おしゃれな雰囲気で、おいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-06-28 05:11) 

nano

美味しそうですね~♪
ホクトさん、CMが耳について(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-28 05:11) 

末尾ルコ(アルベール)

きのこで山の香りでGOGO!ですね(?)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 05:24) 

Baldhead1010

今では一年中キノコが食べられますね。
by Baldhead1010 (2010-06-28 05:32) 

みうさぎ

きのこ大好きよ~
ねねさも大好き~^^
もうもう~きのこの山です~
どんなお料理に合うしね^^
今度作ってみよう~^^
by みうさぎ (2010-06-28 06:15) 

Fuel

おはようございます。
きのこ のこのこ げんきな子
って言う歌がアタマの中をぐるぐる回っております。
by Fuel (2010-06-28 07:58) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
ブナピーは食べやすくて好きです♪☆
by Derufyi (2010-06-28 07:59) 

sumairu

ブナピー食べた事なかった~
今度買ってみます☆
by sumairu (2010-06-28 08:31) 

mako

美味しそうですね♪
私も考えないと・・・。
by mako (2010-06-28 08:34) 

やまがたん

きのこ美味しいですよね!
食卓には絶対に欠かせない我が家です☆
by やまがたん (2010-06-28 08:50) 

デルフィニウム

おしゃれなお料理ですね。先にアップして良かったです。
恥ずかしくなっちゃうw(*ノдノ)
by デルフィニウム (2010-06-28 08:57) 

tamatora

ホワイトソースを入れるところが凄いです。
私もやってみます。
by tamatora (2010-06-28 09:00) 

miri

おいしそうですね^^
私も買ってきました。
何作ろう^^

by miri (2010-06-28 09:07) 

tachi

おはようございます
今日の料理もおいしそうですね☆
by tachi (2010-06-28 09:23) 

supple

おぉ、とっても美味しそう!
ホクトのきのこシリーズは、スーパーの店内テレビでいろいろレシピ紹介していますね(^^)☆
by supple (2010-06-28 09:39) 

ナラ♪

美味しそうです^^
ナラも昨日ホクトのマイタケ買いました!!
by ナラ♪ (2010-06-28 09:43) 

すぴかか

私もきのこ大好きです!
安いといっぱい買っちゃいますよ~
ホワイトソース美味しそうだ~♪
by すぴかか (2010-06-28 10:05) 

naonao

ホクトの、まいたけとぶなシメジ
よく購入していますヾ(。◕∀◕)ノ♫♬
レシピありがとうございます。
早速チャレンジしてみます。
by naonao (2010-06-28 12:22) 

アヤメセブン

これは便利で、美味しそう♪\(^ー^)/
しかも体に優しいですね(^_^)v
by アヤメセブン (2010-06-28 12:23) 

でぶねこ

ホワイトソース大好きです!
美味しそう(^^)
by でぶねこ (2010-06-28 12:37) 

T.YOSHIHIRO

いつもおいしそうです。
せめて、香りぐらい届かないかな~。
by T.YOSHIHIRO (2010-06-28 12:41) 

瓶太郎

いつもコメントありがとうございます★

美味しそうですね!
by 瓶太郎 (2010-06-28 12:45) 

がり

ブナピー、はじめてみました。
マッシュルームの背が伸びた感じですね。
美味しそうなので、食べてみたいです。
ホワイトソース煮おいしそうです。☆
by がり (2010-06-28 12:53) 

kummy

すごい美味しそう♪
きのこってヘルシーだし何にでも合いますね~(#^-^#)
by kummy (2010-06-28 13:12) 

pandan

ゆうのすけさん
おいしいですよ〜

miyokoさん
美味しく出来ましたよ〜

nanoさん
音楽が耳に残りますよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
食感も歯ごたえもいいですね。

Baldhead1010 さん
いいですよね。

みうさぎさん
作ってみてください

Fuel さん
音楽良いですよね。

Derufyiさん
おいしいですよね。

sumairuさん
おいしいですよね。

makoさん
考えましょう〜

やまがたんさん
食卓に欠かせないですよね。

デルフィニウム さん
美味しそうでしたよ〜

tamatoraさん
やってみてください。

miriさん
作ってみましょう。

tachiさん
美味しかったですよ、

supple さん
いろいろレシピがありますよね。

ナラ♪さん
美味しいですよね。

すぴかかさん
ホワイトソース、合いますよね。

naonaoさん
チャレンジしてみてください。

アヤメセブンさん
カラダに良いですよね。

でぶねこさん
美味しかったですよ〜

T.YOSHIHIROさん
香りもいいですよ。

瓶太郎さん
おいしかったです。

がりさん
いろんな料理に合いますよ。

kummyさん
いろいろ合いますよね。

by pandan (2010-06-28 14:10) 

yukikaze

「キノコの子、元気の子」ですから、キノコを食べて元気がいいですね。
我が家も家内がキノコ好きなので、たくさん食べています。家内はホワイトソースはあまり使わないのでこのレシピを勧めてみたいです。
by yukikaze (2010-06-28 14:31) 

tsuka

これは実に美味しそうです^^
鶏肉とキノコならカロリーもそんなに高く無さそうだし~良いですね♪
by tsuka (2010-06-28 14:33) 

なぎさ☆

今日から復活しました^^また宜しくね~!!

うわぁ~美味しそう
なぎさもマネしてみるぅ☆
by なぎさ☆ (2010-06-28 14:35) 

m6324

ブナピーのキャラクターが可愛いですね。^^

by m6324 (2010-06-28 14:39) 

今造ROWINGTEAM

美味しそう!作ってみますっ((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-28 14:54) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
それにトリュフを削ってかけたら更に美味しくなりそう・・・
って、トリュフなんか高くて買えないけどね?(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-06-28 16:05) 

雨香

ホワイトソース合いますよね。
by 雨香 (2010-06-28 18:01) 

月光14th

このソースをパンにつけて食べたい!
by 月光14th (2010-06-28 18:11) 

ぼのぼん

美味しそうですね~☆
by ぼのぼん (2010-06-28 18:34) 

ちー坊

今日34℃もあったのでバテバテです^^
by ちー坊 (2010-06-28 18:35) 

ぴんくま

う~ん、美味しそう!
食欲湧きます♪
by ぴんくま (2010-06-28 19:13) 

dodonga

わーー!すごくおいしそう!カロリーありそうだけど、やっぱ食べたいよーん!☆
by dodonga (2010-06-28 19:42) 

pandan

yukikazeさん
おいしいですよ。

tsuka さん
おいしくなりますよ。

なぎさ☆さん
了解です。

m6324さん
キャラクターかわいいですよね。

今造ROWINGTEAMさん
作ってみてください。

えーちゃんaaaさん
高級になりますね。

雨香さん
合いますよね。

月光14th さん
パンにもぴったりです。

ぼのぼんさん
おいしいですよ。

ちー坊さん
34度ですか〜暑い〜

ぴんくまさん
おいしいです。

dodongaさん
美味しく出来ますよ

by pandan (2010-06-28 20:38) 

toshi

こんばんはー^^
ホワイトソースとブナピーと鶏肉はベストマッチでしょう☆
食べたい~^^
by toshi (2010-06-28 20:44) 

safaia40

「きのこアイディアレシピ2010夏」ですか!
いい結果がでるといいですねー
とってもよいレシピなので きっと・・・
私も作ってみますー
by safaia40 (2010-06-28 20:59) 

yamachan

そうか、明日はホクトのCMを…オイオイ
by yamachan (2010-06-28 21:54) 

sarisari

美味しそう~!!(*^^)v
ホワイトソースっていうのがまたイイですね。
ワタシは何を作ろうかな~。
by sarisari (2010-06-28 22:55) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
きのこは大好きです。
きのこは良いですねぇ。
何にしても美味しいです。
 とり肉も大好きです。
牛やブタも美味しいですけどね。
最近、牛肉を食べて無いや。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-28 23:12) 

pandan

toshi さん
相性がいいですね〜

safaia40 さん
作ってみましょう〜

yamachan さん
見てみてください。

sarisari さん
楽しみにしています。

しし座流星群さめ吉 さん
きのこ美味しいですよね。
by pandan (2010-06-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未来MUFGカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。