SSブログ

未来 [日記]

次女の大学入学のお祝いで
「未来 フーチャーワールド」という
デンドロビウムの洋蘭をもらって、3ヶ月、
はじめに咲いていた花はとっくに終り、
葉っぱだけになっていたので、
ベランダで1週間に1.2回お水をあげて様子をいていました。

もらった頃>>
P1080566.JPG

洋蘭って難しくて、1度終ったら2回目に花を
咲かせるのって難しいからあきらめていました。

その「未来 フーチャーワールド」が
2回目の花をつけたんです。
>>
P1090012.JPG
P1090013.JPG
P1090014.JPG

つぼみもいくつか付いているから、咲くみたい、何かいいことありそうです[るんるん]

スイートバジルも順調です、
間引きして、2本にしました[るんるん]

>>
P1090011.JPG


nice!(100)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 100

コメント 53

ゆうのすけ

バジル順調ですね!
洋蘭は、全体的に 根腐れさせないのと 直射日光は良くないので御注意を!^^にゃはは 寒くなりはじめる(10月半ば)頃には、部屋の中に!

もし腐り始めた茎があったら、元から飛ばしちゃった方(取ってしまう)が良いですよ。(^^
by ゆうのすけ (2010-06-27 05:01) 

miyoko

2回目のお花ですか・・素敵ですね~♪
スイートバジルかわいいですね☆
by miyoko (2010-06-27 05:10) 

nano

確実に未来に続いてるのも素晴らしいですね
育てるのがお上手で羨ましいヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-27 05:23) 

Baldhead1010

バジルもいつかはパスタの上に・・・^^
by Baldhead1010 (2010-06-27 06:00) 

父ちゃん

改めて大学ご入学おめでとうございます☆

by 父ちゃん (2010-06-27 06:34) 

こうすけ

おはようございます。洋蘭・バジルこれからも楽しめますね。
by こうすけ (2010-06-27 07:30) 

末尾ルコ(アルベール)

植物がすくすく育つっていいですね~~~(^_-)-☆

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-27 07:46) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-06-27 09:04) 

komikanv

未来、綺麗ですね~
2回目のお花も見事咲かせてすごいです^^
バジルもちゃんと育ってるし。
私ならどっちもからしちゃいそうですい^^;
by komikanv (2010-06-27 09:15) 

明

素敵な名前ですね~。
未来に向かってすくすく育ってるみたいですね☆
by 明 (2010-06-27 09:35) 

Derufyi

2回目のお花咲いたんですね♪綺麗です~(*´∀`*)
バジルさん大きくなってきましたね☆
by Derufyi (2010-06-27 09:37) 

がり

ちゃんと育ってくれると嬉しいですね。
立派に成長しますように。☆
by がり (2010-06-27 10:32) 

Fuel

こんにちは
すくすくと順調に育っているようですね。
by Fuel (2010-06-27 10:34) 

雨香

2回目の花なんて凄いです!
by 雨香 (2010-06-27 11:21) 

えーちゃんaaa

2回目の開花おめでとう。

by えーちゃんaaa (2010-06-27 11:43) 

ritton2

ご訪問・コメントありがとうございます。縁起のいい名前の花が再度咲いて・・・何かいいことありそうですね^^
by ritton2 (2010-06-27 11:57) 

mizuki

凄いですね~♪
洋ラン・・・うちは、なかなか2回目のお花は咲きません(>_<)

バジル、も大きくなりましたね\(^o^)/
by mizuki (2010-06-27 12:37) 

スマイル

こんにちは
すごいですね~
それはきっと何かいいことあるでしょう
お裾分けいただきます(笑)
by スマイル (2010-06-27 13:04) 

yamachan

2回目が見れるとは、マメですねぇ
by yamachan (2010-06-27 13:12) 

ちー坊

家のバジルもにょきにょきです
by ちー坊 (2010-06-27 13:41) 

mako

蘭の開花おめでとうございます!!
嬉しいですね♪
このまま3回目も4回目も綺麗に咲いてくれると良いですね!!
by mako (2010-06-27 13:47) 

m6324

素敵な名前ですね。
いいことがあるかもしれませんね。^^

by m6324 (2010-06-27 15:02) 

まちゃ

昔育てたことがありますが、
花を咲かせられませんでした^^;

by まちゃ (2010-06-27 15:05) 

pandan

ゆうのすけさん
了解です。頑張ります。

miyokoさん
育ってます。

nanoさん
がんばります〜

Baldhead1010さん
パスタで使いたいです。

父ちゃんさん
ありがとうございます。

こうすけさん
たくさん楽しめそう〜

末尾ルコ(アルベール)さん
良いですよね。

TOTO99さん
こんにちは。

komikanvさん
蘭の花きれいですよね。

明 さん
良いことありそうですよね。

Derufyi さん
大きく育って欲しいです。

がりさん
バジル楽しみです。

Fuel さん
今のところ順調です。

雨香 さん
すごいですよね。

えーちゃんaaa さん
ありがとうございます。

ritton2 さん
あると良いな〜

mizuki さん
2回目はじめてtです。

スマイル さん
良いことありますように。

yamachanさん
ラッキーです。

ちー坊さん
大きくなっているのですね。

mako さん
何回も楽しめたら良いですよね。

m6324さん
良いことあると良いな。

まちゃさん
難しいですよね。

by pandan (2010-06-27 15:18) 

こちさ

名前もステキですね^^

by こちさ (2010-06-27 15:26) 

デルフィニウム

無言修行ちゅ^。^
by デルフィニウム (2010-06-27 16:33) 

tamatora

2回目だなんて、上手に育てますね。
びっくりです。
by tamatora (2010-06-27 17:42) 

とまと

順調でいいですね~
by とまと (2010-06-27 18:13) 

kummy

蘭って難しいんですよね~
二回目のお花がついて良かったですね!
素晴らしいです(#^-^#)
by kummy (2010-06-27 18:55) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
良かったですね~♪
未来に向かって成長している感じもありますし
何よりも美しいのが良いです^^
by toshi (2010-06-27 19:13) 

月光14th

蘭難しいのに良く咲きましたね~。
なんか?吊るすとよいらしいですが
by 月光14th (2010-06-27 19:36) 

やまがたん

二回もお花を咲かせてくれていい子ですね☆
by やまがたん (2010-06-27 19:41) 

takeshi

2回目も綺麗にさきましたね。
by takeshi (2010-06-27 20:05) 

supple

すごいですね!!
きっと日頃のお世話がうまくできていたんでしょうね~!!☆
by supple (2010-06-27 20:10) 

単騎

やっと巡回再開しました。
2回目も綺麗に咲いてますね。
by 単騎 (2010-06-27 20:23) 

ぼのぼん

おはなキレイですね☆
by ぼのぼん (2010-06-27 20:49) 

tachi

こんばんは
2回咲いてくれたんですね
ちょっとお徳な気分ですね☆
by tachi (2010-06-27 21:15) 

tomorin

新たな芽が出ると嬉しいですよね!でも、そこまで大切に育てたpandanさんに脱帽です

by tomorin (2010-06-27 21:24) 

ruriy

蘭って難しいらしいですよね。
3か月で新しい花が咲くなんて、嬉しいですね^^
by ruriy (2010-06-27 22:07) 

mai-ya

こんばんは。
素敵な名前ですね。
キレイに咲いてますね♪(^-^)
by mai-ya (2010-06-27 22:09) 

ホタルの館

お、伸びてきましたねぇ!
温かいし、日差しも浴びる季節ですから、すくすく育つでしょうね。
これからは、お水と温度に気をつけないといけませんね。
by ホタルの館 (2010-06-27 23:04) 

umisora

ランが咲いてくれるなんてうれしいですね^^
私も2回目は難しいんだろうと思ってました。
よかったねw

by umisora (2010-06-27 23:05) 

アヤメセブン

可憐に咲きましたね~♪きっといいことありますね(*^o^*)
by アヤメセブン (2010-06-27 23:14) 

sunset

こんばんは。
未来って綺麗なお花ですね~
スイートバジルも順調に育っていてよかったですね^^
by sunset (2010-06-27 23:33) 

やま

こんばんは!
バジルも順調ですね!
そういえば・・・ことりさん昔ハーブの勉強をしていました。
by やま (2010-06-27 23:53) 

こちさ

なにかいいこと・・・楽しみですね^^

by こちさ (2010-06-28 00:35) 

sarisari

洋蘭の、名前が素敵だわ~!
バジルは間引きしたんですね。
うちのゴーヤは、可哀想で間引けませんでした。
by sarisari (2010-06-28 00:38) 

わた

バジルは美味しいから、ムシさんに気をつけてくださいね。
by わた (2010-06-28 01:23) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-06-28 02:24) 

pandan

こちささん
良いですよね。

デルフィニウムさん
はい〜

tamatoraさん
驚きました。

とまと さん
順調ですよ。

kummyさん
ありがとうございます。

toshiさん
いい名前ですよね。

月光14thさん
いろいろ調べてみます〜

やまがたん さん
本当〜良かったです。

takeshi さん
咲いてよかったです。

suppleさん
ありがとうございます。

単騎 さん
咲きました〜

ぼのぼんさん
きれいですよね。

tachiさん
そうなんですよ。

tomorinさん
ありがとうございます。

ruriy さん
うれしいです。

mai-yaさん
素敵ですよね。

ホタルの館さん
気温期を付けます〜

umisora さん
良かったです。

アヤメセブンさん
あったら良いな〜

sunset さん
バジルも楽しみです。

やま さん
ハーブはいろいろありますね。

こちささん
楽しみです。

sarisari さん
間引きかわいそうですよね。

わたさん
虫=気をつけよう。

marlさん
おはようございます。

by pandan (2010-06-28 05:38) 

T.YOSHIHIRO

確かに、難しさを実感してます。
よく咲かせられましたね。
by T.YOSHIHIRO (2010-06-28 12:48) 

yukikaze

バジルも大きくなりましたね。2度目の開花、すごいです。
by yukikaze (2010-06-28 14:38) 

黒髪

きっとpandanさんの思いが通じたのだと思います。
洋蘭は華麗で素敵!
バジルも大きくなるといいですね~。
by 黒髪 (2010-06-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。