SSブログ

エアコン [日記]

10年使っていたエアコンが去年くらいから、
あまり冷えなくなっていたので、今年は思い切って買い替えました。

日立の白くまくん>>
P1090008.JPG

今回は14畳〜17畳用の大型を購入したので、
部屋全体がよく冷えます。

P1090006.JPG

エコ運転機能や、イオン&ランドリー運転、
自分で掃除してくれるフィルター掃除運転など機能がたくさん[ハートたち(複数ハート)]

使いたい機能は使いこなせるように頑張ろう、
エアコンの活躍、本番まで後少しです[るんるん]

エコポイントも間に合ったので申請、
リサイクルと合わせて12000Pありました。
一番人気な交換で、JCBのギフトカードと、
残りはクオカード、500円の送料がかかるので、11500Pでの交換です。

ギフトカードやクオカードはうれしいけど、届くのは約2ヶ月後。
エコポイントの申請は、商品が届いて後日、来店して行うし、
書類作成には、領収証や保証書などコピーするものも多く、時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]

出来上がったら、切手を貼って自分で出します。
商品をその分、値引きでも良いような気もします。

P1090032.JPG


nice!(104)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 104

コメント 57

ゆうのすけ

梅雨のじめじめも 解消ですね!^^
最近のエアコンって、フィルター掃除もしなくて良いし コンピューター制御してくれる便利機能が良いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-30 05:19) 

Baldhead1010

今の電化製品はほとんどにエコマークが付いていますね。
by Baldhead1010 (2010-06-30 05:28) 

nano

メーカーや電気店が肩代わりしてくれても
楽になるし、購買率も上がるのにね?
by nano (2010-06-30 05:34) 

goro2001

購入おめでとうございます。
エセポイントはなんとかして欲しいけど。☆
by goro2001 (2010-06-30 06:25) 

父ちゃん

新しいエアコンいいっすね~(*^_^*)
エコポイントも何か得な気がしますね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-06-30 06:34) 

ぴんくま

エコポイント、思った以上にメンドウなんですね。
新しい家電、優秀で楽しそう~v
by ぴんくま (2010-06-30 06:49) 

やまがたん

新しいエアコン、いいですね~
出費がちょっち気になるけど
エコポイントってホント嬉しいですよね☆
by やまがたん (2010-06-30 06:50) 

dodonga

新しいエアコンいいな~。うちもそろそろ買い替えかも☆
by dodonga (2010-06-30 07:08) 

末尾ルコ(アルベール)

たしかに切手貼って出す分は値引きしてほしいですよね。
あれ、かなりめんどうくさい・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-30 08:23) 

Derufyi

自分でフィルターを掃除してくれるの良いですね~♪
エコポイント、ホントメンドーですよね(- -; ☆
by Derufyi (2010-06-30 09:08) 

mako

手続きが面倒なんですね。
でも、新しい家電。見ていてウキウキします♪
by mako (2010-06-30 09:21) 

sumairu

新型エアコン良いですね~

送料500円ってぼったくりだと思うのですが・・ね・・・☆
by sumairu (2010-06-30 09:23) 

でぶねこ

確かにエコポイント分値引きしてくれれば同じ
ことですよねぇ…c(゜^ ゜ ;)
by でぶねこ (2010-06-30 09:34) 

みうさぎ

めんどいだ~
書類はスタッフが書いて
くれるようなったて・・TVで見たことあるけど
それでも めんどい~メンドクサイだね~
エアコン買え変えるとこ
あるけど
まだ 我慢だわ~冷え冷えは
温度低くしたらまあまあだし・・
先立つ不幸を・・・じゃなくて
先立つものがね~値引きがええですよね^^
なんと言っても~
お疲れさまでした^^v
by みうさぎ (2010-06-30 09:45) 

ナラ♪

新しいエアコンはいいですね^^
しかもエコポイントがある時に
購入されたとはいいタイミングでのお買物ですね。

手続きは面倒くさいけど、
還元されるのは嬉しいですよね♪
by ナラ♪ (2010-06-30 10:32) 

umisora

そうですよね。私もそう思います。
手続きは手間がかかるし、手数料に何百円って損。
その場で値引きをお願いしたいです。

by umisora (2010-06-30 10:37) 

mizuki

新しいエアコンですか(^◇^)
最近では、電気代もエコなんですよね?!
我が家の息子は、ちょっと目を離すと
設定温度を18度に(;一_一)
もう~関節が痛くなるからやめて~(/_;)(笑)

by mizuki (2010-06-30 11:33) 

miri

エコポイント いですね^^
ちょうどタイミング悪かったですwwwwwwwww


by miri (2010-06-30 11:40) 

とまと

大きいですね~
でもエコポイントのタイミングなのでよかったですね
by とまと (2010-06-30 12:04) 

kummy

高機能エアコン良いですね~(#^-^#)
エコポイントの申請、簡易化して欲しいな~!
by kummy (2010-06-30 12:20) 

Fuel

こんにちは
エコポイント制度って結構めんどくさいんですね。
うちは娘が大のエアコン嫌いなので困っておりますよ。
by Fuel (2010-06-30 12:38) 

なぎさ☆

確かに手続きが面倒ですよねぇ~
ってなぎさは、エコP貰ったことないですけどσ(^_^;)アセアセ...☆
by なぎさ☆ (2010-06-30 13:45) 

m6324

私もエアコン新しくしたいです。

by m6324 (2010-06-30 13:54) 

tsuka

エアコンなんて一生買う事が無いなぁ…^^;
うちは扇風機で間に合いますから~(笑)
by tsuka (2010-06-30 14:14) 

sasapand

今年は快適ですね^^

by sasapand (2010-06-30 14:36) 

デルフィニウム

うちのは壊れてます。どうしようかしら?
by デルフィニウム (2010-06-30 14:59) 

pandan

ゆうのすけさん
湿度がなければいいですね〜

Baldhead1010さん
付いていますよね。

nanoさん
そうそう〜〜

goro2001さん
なんとかならないかな〜

父ちゃんさん
特になると良いですね〜

ぴんくまさん
新しいものは良いですね。

やまがたんさん
後から来るのはうれしいですね。

dodongaさん
もう冷えなかったです。

末尾ルコ(アルベール)さん
その分ど〜んと値引きして欲しい〜

Derufyi さん
時間か軽し面倒ですよ。

makoさん
新しい電化ものっていいですよね。

sumairuさん
カードなど送ってくるのに500円だそうです。

でぶねこさん
その分値引きの方がうれしいかも。

みうさぎ さん
スタッフが書いてくれるけど、
時間はかかりますよ〜〜

ナラ♪さん
後からはうれしいけど、商品代金の
更なる値引きの方が〜〜

umisora さん
送料に500円、切手に80=120円なら値引きの方が〜〜

mizuki さん
18度はさむいですよね。

miriさん
内はタイミングが良かったです。

とまとさん
タイミングですね^

kummyさん
申請かなり疲れました。

Fuel さん
自然のいい風が拭くと良いですね。

なぎさ☆ さん
手続きがね〜

m6324 さん
我が家もやっとです〜〜

tsukaさん
良いですね〜

sasapand さん
そうなんですか〜〜〜

by pandan (2010-06-30 15:07) 

pandan

デルフィニウムさん
お得に買い替えましょう。
by pandan (2010-06-30 15:12) 

私が三人目

我が家も今日注文しました、どんなのが来るのか解らないけど(^^)
by 私が三人目 (2010-06-30 15:16) 

★まっと★

エアコン・・・・そろそろ我家も買い替えかなぁ・・・
でも、まだ使えるし・・・・
by ★まっと★ (2010-06-30 15:19) 

tomorin

エコポイントの申請をするものがあるのですが‥後回しになってます!私も早くしなくちゃ

by tomorin (2010-06-30 16:45) 

瓶太郎

こんにちは★
今年の夏は安泰ですね!

羨ましいです。。。
by 瓶太郎 (2010-06-30 16:52) 

月光14th

これで電気代も節約ですね~。
ウチのは5年目~やばいかな(笑)
by 月光14th (2010-06-30 17:52) 

とうふさん

新しいエアコン、嬉しいですね。
これからの季節、大活躍!
by とうふさん (2010-06-30 18:03) 

ぼのぼん

我が家は手数料のいらない商品券?にしました☆
by ぼのぼん (2010-06-30 18:29) 

supple

新しいエアコン、うれしいですね♪
うちも替えたのですが、音が静かになっただけで快適気分になりました(笑)☆
by supple (2010-06-30 19:51) 

tachi

こんばんは
エアコンなるべく使わないようにしています
今年はボーナス少なかったので、節約に扇風機を買う予定です☆
by tachi (2010-06-30 19:53) 

pandan

私が三人目さん
楽しみですね。

★まっと★ さん
冷えなくなっていました。

tomorin さん
書類作成時間かかりました〜

瓶太郎さん
安泰です。

月光14thさん
10年使ってました〜

とうふさん
活躍してもらいます

ぼのぼんさん
お店の商品券も良いですね。

suppleさん
冷えます〜

tachi さん
なるべく使わないようにします。

by pandan (2010-06-30 20:31) 

safaia40

うちのエアコンも1台やばいです~
以前使っていた日立のエアコンは
故障もなく10年使えました。
by safaia40 (2010-06-30 20:39) 

じゅん-Jun

白くまくんで
暑い日も快適生活せすね。(^◇^)
by じゅん-Jun (2010-06-30 20:40) 

ケンケン@

フィルター掃除運転っていいですね(≧∇≦)☆
by ケンケン@ (2010-06-30 20:56) 

単騎

最近のエアコンはいろんな機能ついてますねぇ。
by 単騎 (2010-06-30 21:15) 

komikanv

14畳〜17畳用の大型ってお高そう!w
でも新しいのは省エネで、古いの使い続けるよりは
電気代がお得とききますもんね^^
エコポイントの手続きってめんどくさいんですね~☆
by komikanv (2010-06-30 21:21) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
やりましたね~
新しいエアコンゲット^^
省エネの癖に能力は高いし
快適な夏を過ごせそうですね♪
by toshi (2010-06-30 21:39) 

takeshi

白くまくん,いいですね。
by takeshi (2010-06-30 21:41) 

yamachan

家はテレビもエアコンも調子が悪い…
by yamachan (2010-06-30 22:08) 

こちさ

うちのは1997年購入です。
でも年に2・3回くらいしか使わないからな~(^^;

by こちさ (2010-06-30 22:24) 

sarisari

白熊クンゲット、おめでとうございます☆
by sarisari (2010-06-30 22:43) 

sunset

こんばんは。
新しいエアコン、いいですね~
私も新しくしたいです。
by sunset (2010-06-30 22:52) 

ruriy

エコポイントって結構面倒なんですよね。
私も新しいのを買いました♪
by ruriy (2010-06-30 23:53) 

ホタルの館

エコポイント、ギフトカードは百貨店共通券以外は手数料取られますよね・・・。

エアコン、ガス欠だったのかしら?
いずれにせよ、機種が古いのでしたら、電気代もかかりますから、新機種に買い換えるのも手ですよね。
by ホタルの館 (2010-07-01 00:01) 

miyoko

新しいエアコン、いいですね~☆
by miyoko (2010-07-01 00:32) 

わた

カーテンポールがお洒落です~。
by わた (2010-07-01 00:34) 

TanTan

 こんばんは。

 いつもお世話になりましてありがとうございます。

 エアコンが壊れて買い換えですね。なるほど。

 さて、「凶報」は何に対してお書きか、説明責任があるかと存じ上げますが、場を替えて、私の所にでもお書き頂いても結構でございますので、きちんとご説明頂きますようお願いする次第でございます。

 恥の文化を知る日本人であれば、慎ましやかにご説明を頂けることを望みます。

 筆が滑ったとおっしゃるのであれば、謝罪を。

 そうでなければ、それなりに対処になりますことを節度を持って申し添えさせて頂きます。

by TanTan (2010-07-01 00:35) 

marl

新しいエアコンいいですね~☆
by marl (2010-07-01 01:23) 

pandan

safaia40さん
日立優秀ですね。

じゅん-Junさん
快適で乗り切りたいです。

ケンケン@ さん
掃除してくれるの良いですね。

単騎 さん
使わないのもありそうです。

komikanvさん
時間がかかるのです。

toshi さん
夏を乗り切りたいです。

takeshiさん
人気だそうです。

yamachan さん
次々悪くなっていきますね。

こちささん
2.3回、経済的ですね。

sarisariさん
ありがとうございます。

sunsetさん
新しい家電はいいですよね。

ruriyさん
そうなんですよ〜

ホタルの館さん
ガスはあったのですが機能の低下でしょうか。

miyokoさん
いいですね。

わたさん
ありがとうございます。

TanTanさん
訪問ありがとうございます。

marlさん
新しいの良いですよ〜

by pandan (2010-07-01 05:49) 

T.YOSHIHIRO

エコポイントの申請は手間と時間が懸りますね。
簡略化して欲しいです。
by T.YOSHIHIRO (2010-07-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。