SSブログ

キムチの素 [日記]

お隣さんからきゅうりをたくさんもらいました。
>>>
P1090210.JPG

冷蔵庫の中でしなしなになる前に使い切ろうと、
ポテトサラダや野菜スティックなどいろいろ食べたけど、
まだ余ってるので、エバラのキムチ漬けの素を買ってきて、
P1090222.JPG
キュウリのキムチにしました。

唐辛子の刺激的な辛さと旨味、にんにくの風味とコク、
イカとオキアミの塩辛を使用して、出来ているそうです。
P1090223.JPG

ナイロンの袋にキュウリを切って素を入れて、
冷蔵庫で30分おくと出来上がり>>>
P1090224.JPG

ビールにも合うし,ご飯にも合う、
素は炒め物にも使えそうだし、便利ですね。
白菜や大根も今度は一緒に、漬けてみようかな[るんるん]



nice!(106)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 106

コメント 45

ゆうのすけ

うちも きゅうりダブって買っちゃったので どうしようかと!
キムチ漬の素!何処かでわすれてました!

冬場は キムチの素を使って 鍋をしますが 暑い時期の キムチ鍋とキムチ漬けは 新陳代謝良くなりそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-14 05:10) 

nano

きんぴら作るのに便利です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-14 05:33) 

TOTO99

キムチは美味しいですよねぇ☆~♪
by TOTO99 (2010-08-14 06:36) 

Derufyi

キュウリのキムチ良いですね(。・ρ・)ジュル ☆
by Derufyi (2010-08-14 07:09) 

goro2001

キュウリは割とできましたが、スが入ったものも多かったです。☆
by goro2001 (2010-08-14 07:38) 

やまがたん

簡単オイキムチはいいですね~☆
by やまがたん (2010-08-14 07:39) 

末尾ルコ(アルベール)

なかなかキリリとしたきゅうりですね~☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-14 07:49) 

とまと

きゅうりありがたいですね
by とまと (2010-08-14 08:10) 

シラネアオイ

おはようございます。長男が幼少のころアトピーがあり、水で苦労をしました。今は治っているようです。
キュウリのキムチイイことを教えていただきました。
早速我が家でも・・・ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-14 08:32) 

月光14th

これは夏の食欲増進には効果ありですね。
by 月光14th (2010-08-14 08:38) 

naonao

おはようございます(o^∀^o)
今日は駆け足訪問で失礼しますm(__)m
by naonao (2010-08-14 08:46) 

Fuel

おはようございます。
きのう焼き肉屋さんでコレいただきました。
サッパリして良いですね。
花火は綺麗でしたか?
by Fuel (2010-08-14 09:24) 

デルフィニウム

オイキムチという手がありましたね^^;
すでにスカスカになっちゃった^^;;;
by デルフィニウム (2010-08-14 09:24) 

亜彩美

ビールのおつまみにいいですね!
by 亜彩美 (2010-08-14 09:30) 

がり

うちもまたまたキュウリをもらって
どうしようかなーと思ってたので
キュウリキムチつくってみます。☆
by がり (2010-08-14 09:32) 

からくり

pandanさん
おはようございまーす^^
我が家はキュウリのぬかづけでいただいています♪
by からくり (2010-08-14 09:39) 

★まっと★

おぉ~☆
キュウリ大好きです。
by ★まっと★ (2010-08-14 09:43) 

まめ

大根と白菜をつけられる際はしっかり水抜きくださいませ~
by まめ (2010-08-14 09:53) 

スマイル

おはです
キュウリ専用ですか・・
いいですね☆
by スマイル (2010-08-14 10:06) 

明

美味しそうですね~!
ご飯がすすみそう☆
by 明 (2010-08-14 10:40) 

tomorin

きゅうり苦手なのですが、頑張って食べてます

by tomorin (2010-08-14 13:48) 

hiroka

美味しそうです^^
ご飯がすすみそうですね☆
by hiroka (2010-08-14 14:08) 

m6324

キュウリもキムチも大好きです。^^☆
by m6324 (2010-08-14 14:36) 

でぶねこ

我が家の冷蔵庫ではしょっちゅうきゅうりが
しなしなになっています(^^;)

by でぶねこ (2010-08-14 15:41) 

ぴんくま

キムチの素、手軽でいいですね♪
夏のキムチは元気が出そうですv
by ぴんくま (2010-08-14 17:02) 

こちさ

キムチ漬があるとごはんが進みますよね~

by こちさ (2010-08-14 17:17) 

pandan

ゆうのすけさん
だぶることありますよね〜

nano さん
きんぴらできるんですね〜

TOTO99さん
おいしいですよね。

Derufyiさん
いいですよね。

goro2001 さん
そうなんですね。

やまがたん さん
キムチいいですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
新鮮なキュウリです。

とまと さん
たくさんでうれしいです。

シラネアオイさん
水は大切ですね。

月光14th さん
そうですよね。

naonao さん
了解です〜

Fuel さん
花火きれいでした。

デルフィニウムさん
キムチにしちゃいました。

亜彩美 さん
いいですよね。

がりさん
おいしいですよ〜

からくりさん
ぬか漬けもいいですね〜

★まっと★さん
おいしいですよね。

まめ さん
水が出ますよね。

スマイルさん
漬けてよかったです。

明 さん
ご飯すすみます〜

tomorinさん
苦手なんですね。

hirokaさん
おいしいですよ〜

m6324 さん
おいしいですよね。

でぶねこさん
しなしなになりますよね〜

ぴんくまさん
美味しくいただけます〜

こちささん
そうですよね。

by pandan (2010-08-14 17:49) 

kummy

おつまみにぴったりですね~(#^-^#)
by kummy (2010-08-14 19:16) 

supple

このキムチの素、大好きです♪
これを使ったら、どんどん食べちゃって、最終的には食べ過ぎちゃいます(笑)。
美味しいですよね♪☆
by supple (2010-08-14 19:25) 

ケンケン@

お~!簡単で美味しそうです(*⌒ー⌒*)☆
by ケンケン@ (2010-08-14 19:30) 

safaia40

キムチの素を使って
簡単に調理できるのは助かりますね。
今の時期のきゅうりは美味しいですね~
by safaia40 (2010-08-14 19:36) 

tachi

こんばんは
暑いときにキュウリは体を冷やしてくれていいですね
キムチもすきです☆
by tachi (2010-08-14 19:57) 

雨香

美味しそうですね!
食べたくなってきました!!
by 雨香 (2010-08-14 20:24) 

瓶太郎

こんばんは☆ビールに合うのが良いですねぇ♪
by 瓶太郎 (2010-08-14 20:44) 

miyoko

おいしそうですね!
きゅうりをたくさん食べたいです^^☆
by miyoko (2010-08-14 21:39) 

リン

こんばんわー。うちは味噌とかでも食べますが。
これもいいですね~
by リン (2010-08-14 21:58) 

mai-ya

こんばんは。
夏にきゅうりのキムチはよく合いそうですね。(^-^)
by mai-ya (2010-08-14 22:13) 

sarisari

キムチのモト、知りませんでした!
キムチ大好きなのでこれはいいわああ~(*^^)v
by sarisari (2010-08-14 22:15) 

komikanv

たっくさんきゅうりいただいたんですね^^
キムチの素使ったこと無いですが、簡単に使えて良さそうですね。
by komikanv (2010-08-14 22:30) 

umisora

ご飯が進みそうですね^^
これいいな。

by umisora (2010-08-14 22:51) 

ホタルの館

冷蔵庫で冷やして塩をかけて食べても美味しいでしょうね^^
by ホタルの館 (2010-08-14 23:06) 

桔梗

キュウリのキムチ漬け良いですね^^
キムチの素貰ったときはよくやります♪
by 桔梗 (2010-08-15 00:59) 

の

ウチは漬けてますゥ~(^^)
by (2010-08-15 01:49) 

dodonga

うちも、今日、たっくさんきゅうりが・・・。
ドドンガもキムチにしようっと!☆
by dodonga (2010-08-15 02:01) 

pandan

kummy さん
ぴったりです〜

suppleさん
ついついですよね〜

ケンケン@さん
おいしかったです〜

safaia40さん
おいしいですよね。

tachiさん
いいですよね。

雨香さん
おいしかったですよ。

瓶太郎さん
ぴったりでした。

miyokoさん
美味しかったです。

リン さん
お味噌も良いですね。

mai-ya さん
いいですよ〜

sarisari さん
べんりですよ〜

komikanvさん
あると便利ですね〜

umisoraさん
おいしくいただきました。

ホタルの館さん
塩も良いですね。

桔梗 さん
簡単でいいですよね。

のさん
漬けるのいいですね〜

dodongaさん
してみてください。

by pandan (2010-08-15 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。