SSブログ

お祭りは浴衣 [日記]

今年の夏祭りもあちこちで開催され、
花火大会に行った方のブログもあちこちで
花火の写真があったり、楽しんでいます。

そんな夏祭りもそろそろおわりですね。

今年も娘に浴衣を着せました。

>>>
P1090231.JPG
P1090233.JPG

今年はそれぞれ、浴衣を新しく気に入ったものを買ってきていました。

秋祭りなどある地域もあるのかな、
お祭り、浴衣、花火大会、やっぱりいいですね[るんるん]


nice!(122)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 53

nano

帯も可愛いですね~♪
浴衣の柄もnice!ですヾ(∇'〃)
by nano (2010-08-18 06:02) 

ゆうのすけ

浴衣素敵です!ご姉妹でも好みが違うんですね!^^
濃い色のものも 鮮やかな色ののもの 帯のアクセントで表情が変わるみたいです~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-18 06:04) 

やまがたん

浴衣姿はいいですよね~☆
by やまがたん (2010-08-18 06:14) 

とまと

やはり夏は浴衣ですね~

by とまと (2010-08-18 06:43) 

ぷりん

やっぱり、夏は浴衣ですね~(≧∀≦)
お2人とも、素敵な浴衣ですね(*≧m≦*)
by ぷりん (2010-08-18 07:00) 

末尾ルコ(アルベール)

こ、これは・・・、「見返り美人」?(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-18 07:55) 

みうさぎ

夏の浴衣 是非ドンドン~着せて
あげて下さい~毎年娘らも 着てますよん^^v
頭まで 自分でアップしてます^^v

by みうさぎ (2010-08-18 08:01) 

Derufyi

可愛いですね(*´∀`*)
やっぱり浴衣は良いですね♪ ☆
by Derufyi (2010-08-18 08:19) 

淳司

浴衣姿・・・
今年は見られないんだろうなぁ(T T ) b
by 淳司 (2010-08-18 08:33) 

tomorin

すごーい!!レースのリボン帯だあ!!現代的ですね

by tomorin (2010-08-18 08:57) 

mykaira

浴衣いいですね!今年は主人も初めて来て花火大会へ行きました。私のよく来させてもらってたけど、忘れないですよ。娘さんたちもきっとお母さんが着せてくれた浴衣忘れないと思います。
by mykaira (2010-08-18 09:11) 

でぶねこ

女性の浴衣姿はいいですね!

by でぶねこ (2010-08-18 09:12) 

naonao

おはようございます(o^∀^o)
夏は浴衣がいいですね♪
by naonao (2010-08-18 10:24) 

miri

浴衣いいですね^^
女の子は着せる楽しみもありますね☆
by miri (2010-08-18 10:52) 

ナラ♪

浴衣はいいですね^^
それぞれ違うデザインの浴衣、
個性が出ますね^^
by ナラ♪ (2010-08-18 11:52) 

kummy

おふたりとも素敵な浴衣ですね~(´∀`)♪
うちの地元の花火大会は今週あります(#^-^#)
by kummy (2010-08-18 12:09) 

シラネアオイ

こんにちは!nice!&コメントありがとうございます。
今を去ること37~38年前娘が小学校5年生の時稚内で
お祭りに浴衣を・・・!と思いきや周りの人に「ここでは
アンサンブルでないと」と言われ慌てたことを思い出します。
by シラネアオイ (2010-08-18 12:22) 

なぎさ☆

ブログお休み中ですが、相方が昼寝中なので
駆け足にて巡回しておりますw

来週中には復活予定ですので、復活したら
またよろしくね^^☆コピペでごめんなさい
by なぎさ☆ (2010-08-18 12:41) 

ぷりん&りく

浴衣姿。。ヤッパ良いもんでしよね~!
見てるだけで。涼しいのわ、なんででしょうね~~^^
by ぷりん&りく (2010-08-18 13:24) 

tachi

こんにちは
浴衣かわいくていいですね☆
by tachi (2010-08-18 13:28) 

明

可愛いですねヽ(=´▽`=)ノ
もう随分着てないなぁ・・・☆
by 明 (2010-08-18 13:40) 

すぴかか

浴衣ははなやかでいいですよね~
両方ともそれぞれ個性がでているのかな、かわいいです!
私も今年は着たいな~~
そうすると新しいのが欲しくなったりしますねw
by すぴかか (2010-08-18 14:04) 

がり

先日の盆踊りの時
両肩を出して浴衣を着ている人をたくさん見ました。
時代が変われば、浴衣の着方も変わるものですね~。☆
by がり (2010-08-18 14:19) 

m6324

浴衣姿、綺麗ですね。^^☆
by m6324 (2010-08-18 14:35) 

pandan

nanoさん
最近は帯もいろいろですね。

ゆうのすけさん
好みはまったく違うんですよ。

やまがたんさん
いいですよね。

とまと さん
浴衣いいですよね。

ぷりんさん
ありがとうございます。

末尾ルコ(アルベール)さん
そうだったら良いです〜

みうさぎさん
そうそう髪型も凝ってました。

Derufyi さん
夏って感じですよね。

淳司 さん
そうなのですか〜

tomorinさん
レースは最近ですよね。

mykairaさん
あと何回着せるかな〜

でぶねこさん
いいですよね。

naonaoさん
夏はゆかたですよね。

miriさん
女の子はそうですよね。

ナラ♪ さん
好みがちがうんですよ。

kummyさん
花火大会楽しみですね。

シラネアオイさん
懐かしい思い出ですね。

なぎさ☆ さん
了解です〜

ぷりん&りくさん
いいですよね〜

tachi さん
ありがとうございます。

明 さん
私もです〜

すぴかかさん
たまには自分も浴衣来てみたいかも〜


がりさん
私も何人か見ました、驚きました。

m6324さん
浴衣姿良いですよね。

by pandan (2010-08-18 15:38) 

かずっちゃ

最近の若い娘は、浴衣じゃなくてピンクとかカワイイ色の甚平を着ているのをよく見かけます。
ワタシは浴衣の方が好きなんですけど(笑)
by かずっちゃ (2010-08-18 16:26) 

umisora

浴衣いいですね。
花火大会も盛り上がりそう。^^

by umisora (2010-08-18 17:13) 

komikanv

姉妹それぞれ違う雰囲気の浴衣♪
たまに交換して着られそう~^^
ダノン、ありがとうございます。とりあえず登録してきます^^
by komikanv (2010-08-18 17:23) 

とうふさん

浴衣はいいですね。
とうふさんはあまり着た事がないんです。
浴衣が着こなせる女性になりたいもんです。
by とうふさん (2010-08-18 17:40) 

ケンケン@

浴衣可愛くていいですね(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-08-18 19:02) 

supple

どちらの浴衣もステキですね♪
2枚目のお写真の帯、レースぽいのが珍しいですね~(^^)☆
by supple (2010-08-18 19:11) 

月光14th

そろそろ秋祭りの時期ですね。
帯もいろいろ楽しまなくちゃ(*^-^)
by 月光14th (2010-08-18 19:42) 

miyoko

かわいいですね^^☆
by miyoko (2010-08-18 20:08) 

safaia40

女の子はいいですねー
やっぱ華やかだわー
私も娘が欲しいー
by safaia40 (2010-08-18 20:18) 

からくり

pandanさん
こんばんはー^^
やっぱり夏は浴衣やね~
pandanさんも着たら良かったのに^^
by からくり (2010-08-18 20:18) 

やま

こんばんは!
可愛いですね!!
by やま (2010-08-18 20:20) 

sasapand

かわいいですね~、今年も着なかった^^;

by sasapand (2010-08-18 20:35) 

takeshi

夏はいいですね。
by takeshi (2010-08-18 21:15) 

no_nickname

浴衣いいですね。
最近はレース地の帯もあるんですね。
by no_nickname (2010-08-18 21:40) 

tamatora

着る人も減っています。
残したい伝統です。
by tamatora (2010-08-18 23:06) 

sarisari

夏の浴衣は風流でイイですよね~!
今年はわけあって、着れませんでした。
あ、まだ間に合うかな?
by sarisari (2010-08-18 23:19) 

sunset

こんばんは。
浴衣、いいですね~
帯が可愛いです。
by sunset (2010-08-18 23:25) 

瓶太郎

こんばんは☆
着付けが出来るpandanさんは凄いですね!
by 瓶太郎 (2010-08-19 00:12) 

ruriy

帯が可愛いですね~。最近の流行ですか?
by ruriy (2010-08-19 00:34) 

dodonga

下の娘さんのはとっても今っぽいね~~☆
by dodonga (2010-08-19 00:36) 

わた

ステキな浴衣です~。若いって素晴らしいですね。
by わた (2010-08-19 00:57) 

雨香

浴衣は素敵ですよねー
涼しげです!
by 雨香 (2010-08-19 01:20) 

shige

浴衣良いですね^^
by shige (2010-08-19 01:23) 

hiroka

かわいいですね~^^☆
by hiroka (2010-08-19 02:12) 

pandan

かずっちゃさん
甚平姿もよく見かけます〜

umisoraさん
いいですよね。

komikanvさん
次は交換するみたい。

とうふさん
たまにはいいですよ。

ケンケン@さん
かわいいですよね。

suppleさん
最近レースもあるみたいです。

月光14thさん
これからは秋祭りですね〜

miyokoさん
ありがとうございます。

safaia40さん
私は息子が欲しかった〜

からくりさん
着ればよかったかな。

やまさん
かわいいですよね。

sasapandさん
たまには着ても良いですよね。

takeshi さん
いいですよね。

no_nicknameさん
レースもあるようですね。

tamatoraさん
ずっと残って欲しいですね。

sarisariさん
着てみましょう〜

sunsetさん
ありがとうございます。

瓶太郎さん
ありがとうございます。

ruriyさん
レースは最近の流行みたいですね。

dodongaさん
そうですよね。

わたさん
いいですよね。

雨香さん
着たくなりますね〜

shigeさん
いいですよね。

hirokaさん
ありがとうございます。



by pandan (2010-08-19 05:17) 

★まっと★

おはようございます。
浴衣はいいですねぇ。。。
着物と違って着崩れていてもまだ平気・・
男性はちょっと最近。。。和解イケメンたち細すぎる・・って思ってたけど、
最近の浴衣は細身に似合うような感じなんですかねぇ。。。
かえって、自分なんか。。。。古めかしい感じになっちゃいます。
by ★まっと★ (2010-08-19 06:25) 

Fuel

こんばんは
家の娘はお祭りと試験が重なっていたので、
今年は浴衣が着れずじまいで、
すごく怒っていましたよ。
by Fuel (2010-08-19 20:11) 

yukikaze

浴衣を見ると夏だと実感します。そして、日本に生まれてよかったと思いますね。
by yukikaze (2010-08-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。