SSブログ

夏のデザート [日記]

毎日、同じようなメニューになるので、久しぶりに赤飯を作ってみました。
するとあずきがあまったので、炊きました。
>>>
P1090328.JPG

作ったのは良いけど、暑いからぜんざいは欲しくない、
そこへ、白玉クリームぜんざい〜ってリクエストが。。
白玉作るの面倒〜って思いながら買い物に行くと、いいものが
>>>
P1090321.JPG

棒状になった白玉で、好きな大きさに切って、
沸騰したお湯に入れて柔らかくなったら出来上がり。
>>>
P1090326.JPG

市販のバニラアイスにあずきと、白玉を飾って、
夏のデザート、クリーム白玉ぜんざい風[ハートたち(複数ハート)]
>>>
P1090329.JPG

白玉はモチモチして、つるんとおいしいくて、簡単で良かったです、
世の中いろいろ便利なものがありますね[るんるん]

nice!(119)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 119

コメント 52

ゆうのすけ

おいしそう!! ^^
棒状の白玉は お湯に入れるだけとは!簡単でイイですね!
季節は変わろうとしても 暑さは相変わらず。。。冷たいデザートで 涼はまだ続きそうです~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-30 05:00) 

Baldhead1010

おぜんざい食べたくなった^^
by Baldhead1010 (2010-08-30 05:26) 

nano

見た目も綺麗でいいですね~♪
by nano (2010-08-30 05:53) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
夏にこれを見ると食べたくなるんですよね
涼しくて美味しくて良いですよ♪
by toshi (2010-08-30 05:57) 

ぷりん&りく

こんな簡単な白玉初めてみたでしよ~~♪
そのままでもいけそうでしね~~^^vv
by ぷりん&りく (2010-08-30 06:12) 

やまがたん

白玉、食べたことないのですが・・・
こうやって見るとめっちゃ食べたくなってしまいますね☆
by やまがたん (2010-08-30 06:23) 

ぷりん

簡単な白玉なんてあるんですね☆
美味しそうですね~♪
by ぷりん (2010-08-30 06:26) 

Derufyi

へ~便利なのがありますね!
これなら作りすぎてあまる事もなくて良いなぁ☆
by Derufyi (2010-08-30 07:52) 

シラネアオイ

白玉しばらくあたっていませんよ!ぜんざい作ってもらお~と
by シラネアオイ (2010-08-30 07:53) 

末尾ルコ(アルベール)

> クリーム白玉ぜんざい風

こりゃあ美味しそうだあ(・。・;♡
                   ♡
                     ♡

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-30 08:08) 

Fuel

おはようございます。
つるんって良いですね。
とても美味しそうです。
by Fuel (2010-08-30 08:20) 

mako

白玉便利~!!
by mako (2010-08-30 08:24) 

tachi

おはようございます
おいしそうなデザートですね☆
by tachi (2010-08-30 09:24) 

goro2001

ぜんざい食べいな。☆
by goro2001 (2010-08-30 09:55) 

デルフィニウム

おかわり ありますか?あいちゅ多めで^。^
by デルフィニウム (2010-08-30 10:08) 

でぶねこ

便利な物が売ってますねぇ~!
ちょっとホタテにも見えますね≧(´▽`)≦アハハハ
醤油掛けちゃいそうです(^-^;
by でぶねこ (2010-08-30 10:13) 

supple

手軽に出来上がりましたね~♪☆
by supple (2010-08-30 10:25) 

tomorin

おもしろいもの見つけましたね^^!美味しそうに出来ましたね‥リクエストした方も嬉しいでしょうね

by tomorin (2010-08-30 10:52) 

ナラ♪

棒状になった白玉なんて売っているんですね。
ビックリしました。

by ナラ♪ (2010-08-30 11:18) 

naonao

棒状の白玉めずらしいですね。
涼しげで夏のデザート美味しそうです( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2010-08-30 11:31) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-08-30 11:55) 

yukikaze

そういう白玉があるのですね。蒲鉾のように見えましたが、同じようにプリプリしているみたいな感じにみえます。プリプリの白玉もおいしいように思いました。
by yukikaze (2010-08-30 12:56) 

m6324

白玉が簡単に作れるのは嬉しいですね。^^

by m6324 (2010-08-30 13:42) 

がり

美味しそうで食べたいけど
作るのは面倒だ~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ ☆
by がり (2010-08-30 13:49) 

なぎさ☆

きゃ~これは、夏スイーツって感じで
素晴らしいぃぃ~^^食べたいなぁ☆
by なぎさ☆ (2010-08-30 13:58) 

kakasisannpo

ぶつぶつ、つるつる、ひやひや
3回も楽しめますね
by kakasisannpo (2010-08-30 14:25) 

pandan

ゆうのすけさん
便利なものがありますね〜

Baldhead1010さん
おいしかったですよ。

nanoさん
つやつやです〜

toshiさん
冷たいものが多くなりますね。

ぷりん&りくさん
便利なものがでてますね〜

やまがたんさん
白玉〜おいしいですよ。

ぷりんさん
簡単で便利ですよ。

Derufyiさん
食感も良いしいいですよ。

シラネアオイさん
おいしいですよ〜

末尾ルコ(アルベール)さん
おいしいですよ〜

Fuel さん
もちもちでおいしいですよ。

makoさん
便利でおいしいですよ〜

tachiさん
おいしくできますよ。

goro2001さん
久しぶりでおいしいです。

デルフィニウムさん
まだたくさんありますよ。

でぶねこさん
醤油かけてもおいしいかも〜

suppleさん
手軽で良いですよ〜

tomorinさん
おいしくできました。

ナラ♪さん
食べたい分だけいいですよ。

naonao さん
おいしくできました。

marlさん
こんにちは。

yukikaze さん
便利ですよ〜

m6324さん
簡単で良いですね。

がりさん
白玉が簡単で良いですよ。

なぎさ☆さん
おいしいですよ。

kakasisannpoさん
おいしいですよ〜

by pandan (2010-08-30 14:48) 

dodonga

こんな白玉が売ってるんですね。これは見たことなかった☆
by dodonga (2010-08-30 16:08) 

すぴかか

もうすでに「玉」ではないねw
白棒?! 便利そう♪

ショウガ、1日ごとに味見してみるといいよ~♪
by すぴかか (2010-08-30 16:32) 

えーちゃんaaa

へぇ~、便利な白玉(白棒?)だね~

by えーちゃんaaa (2010-08-30 16:45) 

おぉ!次郎

夏、疲れた時に、甘いものが大好きです!
良いっすねぇ~。
by おぉ!次郎 (2010-08-30 17:17) 

まんじゅうこわい

便利なものがあるのですね。
でも、うちの子たちは混ぜて形をつくるのが好きみたいです。
by まんじゅうこわい (2010-08-30 18:27) 

safaia40

白玉クリームぜんざい とっても美味しそうです!
私も食べたいですーー
by safaia40 (2010-08-30 20:16) 

単騎

こーゆう白玉あるんですね。
これなら手軽にできますね。
by 単騎 (2010-08-30 20:52) 

sasapand

すずしげ~^^☆
by sasapand (2010-08-30 21:11) 

pandan

dodongaさん
あるんですよ〜

すぴかかさん
味見も楽しみ〜

えーちゃんaaaさん
便利ですよ〜

おぉ!次郎さん
たまに甘いものいいですよ。

まんじゅうこわいさん
混ぜるのも楽しいですよね。

safaia40さん
おいしかったです。

単騎 さん
簡単で美味しいですよ。

sasapandさん
おいしいですよ。

by pandan (2010-08-30 21:18) 

takeshi

美味しそう。
by takeshi (2010-08-30 21:32) 

ケンケン@

そんな白玉が売ってるんですね~
手軽に素敵なデザートを作るとは素晴らしいです^^
ホント美味しそうです~

by ケンケン@ (2010-08-30 21:49) 

ホタルの館

バニラとあずきって、なかなかマッチしていますよね^^
by ホタルの館 (2010-08-30 22:07) 

TOTO99

今週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2010-08-30 22:21) 

miyoko

涼しげで、おいしそうですね~^^☆
by miyoko (2010-08-30 22:28) 

umisora

へえ~こんな便利なのがあるんですね^^
おいしそうなのができましたね。

by umisora (2010-08-30 22:49) 

sunset

こんばんは。
棒状の白玉って初めて見ました。
便利そうですね~
by sunset (2010-08-30 23:16) 

瓶太郎

こんばんは☆
また一週間お疲れ様です!
by 瓶太郎 (2010-08-30 23:59) 

わた

ソーセージみたいな白玉、初めて見ました。
便利さに感動かも。
by わた (2010-08-31 00:18) 

shige

いや~
これは夏に食べたいですね^^

白玉探して作ってみようかな~!
by shige (2010-08-31 00:28) 

sarisari

こんな白玉あるんですね!
簡単でいいわ~(*^^)v
by sarisari (2010-08-31 00:29) 

ayano110

できてる白玉があるんですね!
はじめて知りました。
by ayano110 (2010-08-31 01:55) 

tamatora

忙しすぎて、てんてこ舞いしてます。
来るのが遅れた分いっぱい♪
by tamatora (2010-08-31 04:19) 

pandan

takeshi さん
おいしかったです。

ケンケン@さん
便利ですよね。

ホタルの館さん
合いますよね。

TOTO99さん
がんばります〜

miyokoさん
おいしかったですよ。

umisora さん
とっても便利〜

sunsetさん
便利でしたよ。

瓶太郎さん
がんばりましょうね〜

わたさん
私も初めてみました。

shigeさん
美味しいですよ。

sarisariさん
らくちんです。

ayano110さん
便利ですね。

tamatoraさん
ありがとうございます。

by pandan (2010-08-31 05:32) 

みうさぎ

白玉コネコネしなくていいんだ~
すご~なんでもあるねっ^^
by みうさぎ (2010-08-31 09:18) 

★まっと★

うまそうだなぁ・・こういうの大好き!!
by ★まっと★ (2010-08-31 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。