SSブログ

チョコの食べ合わせ [サイト紹介]

寒くなるとチョコを購入することが夏より多くなります。
お酒を飲むのでおつまみになどによく買い置きしてるのですが、
チョコの食感は、口に入れるととけるようなものが好きで
そういうチョコを購入することが多いかな。

よくおつまみにしてるのが、ドライフルーツとチョコ>>>
P1090422.JPG
ワインや洋酒、日本酒などにもよく合うと思います、
フルーツの酸味とチョコの甘味の相性も良くて、
一緒に食べると、食感もいいですよ[バー]

気になってる食べ合わせ食感はグリコのキャラメルとチョコのコラボ、
口溶けのいいチョコとキャラメルの相性も良さそうですよね[るんるん]
P1090418.JPG


グリコの杉本都香咲のチョコブログでは好きなチョコの食感大募集!をしています。
抽選で50人に新商品「ガチゴリ」「ポワン」をプレゼントだそうです。
気になる方は応募してみましょう[るんるん]

>>>https://otona-choco.jp/modules/bmsurvey/survey.php?name=syokkan



nice!(124)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 124

コメント 49

ゆうのすけ

わ~、このグリコのキャラメル懐かしい~!
最近見ないです。良く見かけるのは 昔からある森永のキャラメル。グリコのは おまけつきのは見かけますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-19 04:56) 

nano

私は珈琲ブラックなのでチョコはお供です♪
by nano (2010-09-19 05:48) 

ritton2

おはようございます。我輩はアーモンド等のナッツ系しか食べれない派です…
by ritton2 (2010-09-19 06:16) 

Baldhead1010

チョコのカロリーは高いからね・・・。
by Baldhead1010 (2010-09-19 06:35) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-09-19 06:49) 

toshi

pandanさん
おはようございまーす^^
一粒で二度美味しいグリコは良いね♪
最近は食べていないから買ってみよう^^
by toshi (2010-09-19 06:53) 

Derufyi

チョコレートの美味しい季節になってきましたね♪
食後の1口が至福の一時ですw☆
by Derufyi (2010-09-19 07:08) 

えーちゃんaaa

キャラメルって食べなくなったな~
ぁっ、昨日チロルチョコ食べました。

by えーちゃんaaa (2010-09-19 07:20) 

やまがたん

チョコレート大好きなのですが、買い置きしておくと
子供達に全部食べられてしまう我が家です☆
by やまがたん (2010-09-19 07:33) 

ぷりん

チョコとキャラメルのコラボ☆美味しそうですね~☆
by ぷりん (2010-09-19 07:46) 

末尾ルコ(アルベール)

チョコもドライフルーツも大好きですよ!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-19 07:59) 

Daddy恭男

中年男子のDaddy、甘いものが別腹ではないのですが、
チョコレートだけは、別腹です!
ドライフルーツやキャラメル、格別ですね)^o^(
by Daddy恭男 (2010-09-19 08:29) 

シラネアオイ

おはようございます。チョコ こちらにはロイズ、ルタオ、六花亭等有名どころが沢山抑えるのがヤットです。

by シラネアオイ (2010-09-19 08:29) 

ナビパ

チョコは少し冷やして食べるのが大好きです。
by ナビパ (2010-09-19 08:57) 

ぴーすけ君

グリコのキャラメル、たまに食べたくなるんです。
アーモンドの香りがイイですよね~♪
by ぴーすけ君 (2010-09-19 09:01) 

月夜空

おはようございます^^
口の中にチョコレート入れて、あったかいコーヒー流し込んだときに
じわーって溶ける感じが好きです (・・*)ゞ

by 月夜空 (2010-09-19 09:08) 

goro2001

チョコレートは美味しいですね。☆
by goro2001 (2010-09-19 09:42) 

とまと

冬はチョコですね~

by とまと (2010-09-19 09:43) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-09-19 10:05) 

明

キャラメルは好きなのですが、
歯が怖いです・・・☆
by 明 (2010-09-19 11:19) 

yukikaze

キャラメル・・・昔、好きでした。いろいろなメーカーのモノがありましたね。
今でも、カフェではキャラメル マキアートを注文することも多いです。
by yukikaze (2010-09-19 11:37) 

がり

キャラメル子供の頃よく食べたのに
最近はおいしいお菓子が増えて、あまり食べなくなりました。
たまに食べるとおいしいけど、
もう少し甘さ控えめのキャラメルとかあるといいにのな。☆
by がり (2010-09-19 12:43) 

月光14th

洋酒にはチョコレート!
ウイスキーが合いますよね~。
by 月光14th (2010-09-19 13:34) 

kummy

私もよくお酒とチョコを合わせます♪
美味しいですよね~p(^-^)q

by kummy (2010-09-19 13:47) 

m6324

チョコレートは大好きです。^^☆
by m6324 (2010-09-19 14:31) 

sasapand

ワインと・・おしゃれ~^^

by sasapand (2010-09-19 15:07) 

tomorin

私も、チョコはダイスキです!!今からたべようかな‥

by tomorin (2010-09-19 15:14) 

雨香

ドライフルーツとチョコの組み合わせよいですよね!
キャラメル合いそうです!
by 雨香 (2010-09-19 16:01) 

ぷりん&りく

チョコ大好き~~☆
でも、、吹き出物がきになりまし。。。汗・・・
by ぷりん&りく (2010-09-19 16:12) 

pandan

ゆうのすけさん
おまけいいですね〜

nanoさん
チョコいいですね〜

ritton2さん
ナッツダメなんですね。

Baldhead1010さん
そうなのよね^

TOTO99さん
こんにちは。

toshiさん
一粒で2度美味しいですよね。

Derufyi さん
美味しい季節ですよね。

えーちゃんaaaさん
チロル好き〜

やまがたんさん
我が家もです〜

ぷりんさん
おいしそうですよね。

末尾ルコ(アルベール) さん
おいしいですよね。

Daddy恭男さん
おいしいですよね。

シラネアオイさん
北海道のチョコいいですよね。

ナビパ さん
冷たいのいいですよね。

ぴーすけ君
アーモンドいいですよね。

月夜空さん
じわ〜っていいですね。

goro2001さん
おいしいですよね。

とまとさん
そうですよね。

marl さん
こんにちは〜

明 さん
歯磨きしないと〜

yukikazeさん
マキアートおいしいですよね。

がりさん
控え目があればうれしいですね。

月光14th さん
合いますよね。

kummy さん
おいしいですよ。

m6324さん
おいしいですよね。

sasapand さん
おいしいですよ〜

tomorinさん
食べちゃいましょう。

雨香 さん
おいしいですよね〜

ぷりん&りくさん
たまに食べたくなります〜

by pandan (2010-09-19 17:20) 

ぼのぼん

わ、白イチジク美味しいですよね~
確かにチョコにあいそう!

食べてみます


by ぼのぼん (2010-09-19 17:40) 

safaia40

私もチョコとお酒の組み合わせ好きです。
いちじくのドライフルーツも好きです!
by safaia40 (2010-09-19 19:11) 

でぶねこ

アポロとキットカットとクランキーが
大好きで袋に入った物を良く買います(^^)
by でぶねこ (2010-09-19 19:24) 

ケンケン@

おつまみにチョコやドライフルーツとは、
ちょっとお洒落でいいですねヽ(〃^-^)/

by ケンケン@ (2010-09-19 19:34) 

umisora

アーモンドキャラメルとチョコを一緒に食べるの?
やってみよ。

by umisora (2010-09-19 19:34) 

cielo

こんばんわ^^
妊娠してからお酒に弱くなったので、ワインなんて
全然飲んでないですね~。
こんな組み合わせがあるんだ!!
おしゃれです(*゜▽゜)ノ

by cielo (2010-09-19 20:50) 

tachi

こんばんは
懐かしいチョコがありますね☆
by tachi (2010-09-19 21:17) 

sunset

こんばんは。
チョコレートは大好きです。

by sunset (2010-09-19 22:11) 

sarisari

あら。美味しそうですね~♪
キャラメルも、たまに食べると元気出ますよね☆
by sarisari (2010-09-19 22:16) 

ホタルの館

確かに冬ってチョコが多いですよね。
そういうイメージがありますし・・・。
by ホタルの館 (2010-09-19 23:31) 

まんじゅうこわい

チョコレートの季節ですね~!
嬉しいです。
by まんじゅうこわい (2010-09-19 23:35) 

こうすけ

こんばんわ!チョコを珈琲と一緒に食べるのが好きです。ワールドチョコレートマスターズも日本人が連覇してるし、チョコの質があがってますよね。美味しいのが食べたいな~~。キャラメルも好きですよ!
by こうすけ (2010-09-19 23:54) 

komikanv

秋はチョコの新製品の季節ですよね^^
チョコブログでしたっけ?これまた参加したいな~
締め切りまでに頑張れるといいな^^
by komikanv (2010-09-20 00:02) 

わた

このアーモンドキャラメルと食べながら牛乳…。
子供の時、それが大好きでした。
by わた (2010-09-20 00:55) 

miyoko

洋酒とチョコあいますね^^☆
by miyoko (2010-09-20 01:16) 

hiroka

チョコレート大好きです^^
by hiroka (2010-09-20 01:52) 

tamatora

美味しそう。
by tamatora (2010-09-20 04:14) 

pandan

ぼのぼんさん
ドライイチジク美味しいですよね。

safaia40さん
おいしいですよね。

でぶねこさん
好きです〜

ケンケン@ さん
よく合いますね〜

umisoraさん
甘くておいしい〜

cieloさん
たまにはいいかも。

tachiさん
おいしいですよ。

unset さん
良いですよね。

sarisariさん
疲れもとれますよね。

ホタルの館さん
そうですよね。

まんじゅうこわいさん
うれしいですね〜

こうすけ さん
コーヒーとチョコ合いますよね。

komikanvさん
応募してみましょう。

わたさん
牛乳も良いですね。

miyokoさん
合うんですよね。

hiroka さん
おいしいですよね。

tamatoraさん
美味しいですよ^


by pandan (2010-09-20 05:33) 

かい

チョコのシーズンになってきました。
そういえば、食べ合わせをしたことがないですね。
試してみます。
by かい (2010-09-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。