SSブログ

便利なもの [日記]

お醤油って、毎日の料理には欠かせないですよね、
最近、キッコーマンのお醤油を買って、
使いやすくなったって思ったのが、キャップのとこ[ハートたち(複数ハート)]

P1090619.JPG
P1090620.JPG
P1090621.JPG

前はフタを取り外して使うタイプで、
片手では出来なくて、しめ忘れなどするとこぼれたり、ちょっと不便でした。

新しいのは、片手でも開けられて、フタがしやすい、
しかも注ぎ口が調節しやすくなっている(黒い丸でかこってる部分)から、
量も調節しやすいし、口の部分があまり汚れなくていい[るんるん]

ちょっとした工夫なのに、とっても便利で快適です。
サイトでも容器が変わったというページがありました。
>>>>http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/syouyu/special/newbottle/index.html

商品購入でのプレゼントもあるみたいだし、応募してみよう~[るんるん]


nice!(83)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 83

コメント 33

ゆうのすけ

注ぎ口 こぼれず 使いやすそうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-22 04:56) 

nano

液ダレも気になりますからね?
ちょっとした工夫もnice!です♪
by nano (2010-10-22 05:54) 

シラネアオイ

おはようございます。リホームが最終コーナーです。訪問がおくれています。ゴメンナサイ!!
by シラネアオイ (2010-10-22 06:20) 

ameya

ちっちゃな違いだけど、大きな進歩ですね(^_^)
by ameya (2010-10-22 06:43) 

Booちゃん

あッ!ホンマや!
とんがってるぅ~♪
by Booちゃん (2010-10-22 06:53) 

Derufyi☆

この工夫は助かりますね♪
by Derufyi☆ (2010-10-22 07:22) 

末尾ルコ(アルベール)

そう言えば・・・今日しょうゆを買うんです!笑

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-22 07:35) 

やまがたん

へー、知りませんでした。
キッコーマン 色々な創意工夫をしているんですね☆
by やまがたん (2010-10-22 07:48) 

フェイリン

片手でも開けられるのっていいですね!さすがキッコーマン!
by フェイリン (2010-10-22 08:20) 

月光14th

これなら、口に塩が吹くことも無いですね。
by 月光14th (2010-10-22 08:23) 

tamatora

何でもよく知っているのね。
これいいわ!
by tamatora (2010-10-22 08:33) 

月夜空

おはようございます^^
ほんとだ!!
とがってた~~
キッコーマンもすごいけど、気が付くpandanさんもすご~ぃ!
by 月夜空 (2010-10-22 08:50) 

tachi

こんにちは
色々な工夫があるんですね☆
by tachi (2010-10-22 08:56) 

やま

おはようございます
ちょっとの改良なのですが、画期的ですね!
by やま (2010-10-22 09:09) 

がり

こういうちょっとしたアイデアって
けっこう良かったりするんですよね。
こんど気をつけてみてみよって。☆
by がり (2010-10-22 09:29) 

naonao

おはようございます(o^∀^o)
ちょっとしたアイディアで、使いやすくなりますね。
by naonao (2010-10-22 09:44) 

sarisari

ほんとだ~(*^^)v
こういう工夫は嬉しいですね♪
by sarisari (2010-10-22 09:49) 

みうさぎ

いつも ありがとう~
お~口ばしが 付いたのね~
便利アイディアですね
キッコーマン頑張っているな~^^v
今度お目にかかりましょう~^^  口ばしさん~
by みうさぎ (2010-10-22 09:57) 

sasapand

便利かも~^^

by sasapand (2010-10-22 10:03) 

ぷりん&りく

こういう工夫嬉しいでしね~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-22 10:19) 

mika

液だれを防げるのは便利ですね~(*^。^*)
ものぐさな私はボトルのまま食卓に出すかも・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by mika (2010-10-22 10:24) 

明

ちょっとした工夫が嬉しいですね~!
by 明 (2010-10-22 10:27) 

umisora

くるくる閉める蓋よりパッチンのほうが便利ですよね^^
毎日使うものだからちょっとしたことでも助かります。

by umisora (2010-10-22 11:21) 

あーちゃ

すごい!細かい。
さすが、にっぽんって感じの工夫ですね~。

by あーちゃ (2010-10-22 11:23) 

kummy

ちょっとした工夫が嬉しいですよね~(´∀`)♪毎日使うし♪
by kummy (2010-10-22 11:37) 

m6324

使いやすくなってますね。^^☆
by m6324 (2010-10-22 13:34) 

pandan

ゆうのすけさん
使いやすいです〜

nanoさん
使いやすいですよ。

シラネアオイさん
了解です。

ameyaさん
そうなんですよ。

Booちゃん
ですよね〜

Derufyi☆さん
助かりますよ〜

末尾ルコ(アルベール)さん
これいいですよ。

やまがたんさん
工夫してますよね。

フェイリンさん
片手で便利です。

月光14thさん
そうなんですよ。

tamatora さん
これよかったですよ。

月夜空 さん
便利になってますよね。

tachi さん
工夫してますよね。

やまさん
ちょっとの工夫が嬉しいです。

がりさん
観てみてください。

naonaoさん
使いやすいです〜

sarisariさん
消費者には嬉しいです。

みうさぎさん
お目にかかってください。

sasapandさん
便利ですよ〜

ぷりん&りくさん
嬉しいですよね。

mikaさん
このままでも出せますよね〜。

明 さん
便利ですね〜

umisoraさん
しめ忘れもなくなりそうです。

あーちゃさん
そうですよね。

kummyさん
毎日だから便利です〜

m6324さん
使いやすいですよ〜

by pandan (2010-10-22 13:43) 

かずっちゃ

これは知りませんでした。なるほどねー。
by かずっちゃ (2010-10-22 16:13) 

ぷりん

使いやすくなってますね~☆
by ぷりん (2010-10-22 18:24) 

safaia40

ラベルの柄をまじまじと見ました。
こんな工夫もされていたんですねー
by safaia40 (2010-10-22 20:06) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
やっぱりお客の事を考えているんですね~
使い易いのが一番ですね♪
by toshi (2010-10-22 21:26) 

tomorin

キッコーマンのしょうゆといえば、さんまさん!昨日もコマーシャル見ましたよ

by tomorin (2010-10-24 12:54) 

Fuel

こんばんは
ちょっとした角度が便利になるんですね。
by Fuel (2010-10-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。