SSブログ

スイートポテトパイ [日記]

バイトもお休みで、久しぶりに時間があった長女がパイを焼いていました[バースデー]
さつま芋がおいしいこの季節、
スイートポテトパイだそうです[ハートたち(複数ハート)]

私はおおよその分量で作ったり、
バターや砂糖を少なめにしたりして作るけど、
長女はきちんと本に書いてある分量で
作るのでおいしく出来ていました。
お菓子って、分量通り作るのがおいしくできる基本だって聞いたことがあります。

P1090664.JPG
P1090665.JPG
P1090666.JPG

なんだかいろいろなものがおいしいです、
誘惑も多いし、これからクリスマスやお正月もやってくるし、
食べ過ぎ飲み過ぎに注意しないとね[るんるん]


nice!(117)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 117

コメント 60

ゆうのすけ

美味しそう!季節のモノを その季節(美味しい時期)にいただくのは 最高の贅沢ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-04 04:46) 

Baldhead1010

九州の甘いお芋が人気ですね。
by Baldhead1010 (2010-11-04 05:18) 

ホタルの館

美味しそうですね^^
次回は誘ってくださいねw
by ホタルの館 (2010-11-04 05:29) 

nano

綺麗な色に焼きあがりましたね♪
午後ティーのお供ですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-04 05:42) 

tamatora

おいしそうです。
作ってくれる子供がほしい・・・
by tamatora (2010-11-04 05:57) 

こうすけ

おはようございます。美味しそうですね~。これからの季節いろいろと飲み食べる機会が増えますね。気をつけなければ!
by こうすけ (2010-11-04 06:54) 

Derufyi☆

美味しそう~分量通り作ると美味しいですよね♪
ただカロリーが高くなるのが気になります(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2010-11-04 06:58) 

ritton2

うちのかみさんも料理はアバウト派ですが美味しければいいんじゃないですか^/^
by ritton2 (2010-11-04 07:11) 

やまがたん

おはようございます。
これより赤坂サカスに出張のため、ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
ブログの更新も月曜日まで滞りますが、戻り次第コメントも再開しますので宜しくお願いします。

ps スイートポテトだーーい好き☆
パイ生地にして焼いてみるのもとってもいいですね☆
by やまがたん (2010-11-04 07:13) 

末尾ルコ(アルベール)

スイートなポテトのパイですもんね~☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-04 07:46) 

tachi

おはようございます
長女さん家庭的ですね☆
by tachi (2010-11-04 08:13) 

goro2001

美味しそうですね。☆
by goro2001 (2010-11-04 08:15) 

mika

わ~っ!美味しそう♪
上手に焼けていますね!
おうちでパイを焼くなんてすごいですw
うちは出来合いばかりです゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by mika (2010-11-04 08:22) 

クリンピア

明日はわたくしめクリンピアの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 08:43) 

シラネアオイ

美味しそう!11月になって雨の日が続いています。
by シラネアオイ (2010-11-04 08:57) 

david

美味しそうですね、甘いものが好きだからたまらない!
by david (2010-11-04 09:04) 

月夜空

おはようございます^^
おいしそうなパイですね☆
旬の物で手作り^^
そういうことが出来るなんて素敵ですね。
そのお手本になってるpandanさんは、すばらしい☆彡
by 月夜空 (2010-11-04 09:10) 

おさむ

美味しそう \(*´▽`*)/ パイもポテトも大好きですんで♪
by おさむ (2010-11-04 09:15) 

でぶねこ

これは美味しそう!
娘さん中々やりますなぁ(^^)
by でぶねこ (2010-11-04 09:52) 

えーちゃんaaa

美味しそう(・∀・)ゞデシ
お菓子は分量通りがいいかもね。
料理は適当でもそれなりの味になるけどね。

by えーちゃんaaa (2010-11-04 10:00) 

sumairu

お久し~です☆
無事復活出来そうなsumairuです
美味しそう~

by sumairu (2010-11-04 10:14) 

marl

うまく出来ましたね~、すごい!

by marl (2010-11-04 10:15) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-04 10:29) 

hirosan

凄く綺麗にできましたね♪
美味しそうな香りが感じられます
一切れ戴きたいですね!
by hirosan (2010-11-04 10:49) 

デルフィニウム

お菓子作りは材料を図り間違えると大変ですよね。
天板いっぱいに クッキーの生地が広がって・・・ということがありました^^;
by デルフィニウム (2010-11-04 11:06) 

kummy

お嬢さま、とってもお上手ですね(#^-^#)
お母さま譲りの器用さ♪
by kummy (2010-11-04 11:32) 

supple

めちゃめちゃ美味しそうに焼けていますね~♪
うーん♪ いい匂いがしてきそうだ(笑)☆
by supple (2010-11-04 11:38) 

とまと

おいしそう~
芋がおいしい季節ですね~
by とまと (2010-11-04 12:12) 

がり

親見て子は育つ。
さすがpandan さんの娘さんだわ~。おいしそう。☆
by がり (2010-11-04 12:13) 

aka

おおよその分量で作れるというのは、かなりのやり手だと思います!!
お菓子って分量が大事というイメージがあるし…
by aka (2010-11-04 13:15) 

りんたん☆

すごくおいしそうですね♪
こういうのをぱぱっと作れるようになりたいなぁw

ワンピース。違うものだけど買ってしまいましたw☆
by りんたん☆ (2010-11-04 13:29) 

mako

やっぱり娘さんもお菓子作りされるんですね~
母の背中を見て育っているんですね♪

しかも美味しそう。

私も大きくなった娘に作ってもらえるようになるかな?

by mako (2010-11-04 14:06) 

naonao

こんにちは(o^∀^o)
わ~ふっくらと美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2010-11-04 14:11) 

明

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう♪
by 明 (2010-11-04 14:56) 

m6324

美味しそうですね。^^
私にも作ってほしいにゃ!☆
by m6324 (2010-11-04 15:01) 

今造ROWINGTEAM

おいしそー!!食べてみたいです((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-04 15:54) 

tomorin

美味しそう!!家の娘達も作ってくれないかな‥

by tomorin (2010-11-04 16:33) 

ケンケン@

わ~!
手作りパイって美味しそうですね~!
長女さんエライですね(≧∇≦)☆
by ケンケン@ (2010-11-04 18:08) 

多夢

いえいえ、寒い冬に向かってカロリーの高い物をいただきましょ^^;
by 多夢 (2010-11-04 18:12) 

多夢

いえいえ、寒い冬に向かってカロリーの高い物をたくさんいただきましょ^^;
by 多夢 (2010-11-04 18:13) 

sasapand

おいしそう~^^

by sasapand (2010-11-04 19:06) 

月光14th

是非おすそ分けを~
美味しそう~(^-^*)
by 月光14th (2010-11-04 19:51) 

ぷりん&りく

めっちゃおいししょ~~!!!
スイートポテト大好きでし☆
by ぷりん&りく (2010-11-04 19:57) 

safaia40

我が家には頂き物の甘くないサツマイモがありますー
こうやってお料理すれば美味しく食べられそうですー

by safaia40 (2010-11-04 20:00) 

goro2001

砂糖は少なめの方が良いな。☆
by goro2001 (2010-11-04 20:31) 

pandan

ゆうのすけさん
贅沢ですよね〜

Baldhead1010さん
おいしいですよね。

ホタルの館さん
いいですね。

nanoさん
おいしいです〜

tamatoraさん
また作ってほしいです。

こうすけさん
いろいろ誘惑が〜

Derufyi☆さん
そうなんですよ〜

ritton2さん
おいしいですね。

やまがたんさん
了解です〜

末尾ルコ(アルベール)さん
おいしいです〜

tachiさん
そうなのかな〜

goro2001さん
おいしいです〜

mikaさん
たまに〜作るんです。

クリンピアさん
観てみますね。

シラネアオイさん
冷たい雨ですね。

davidさん
甘いもの美味しいですね。

月夜空 さん
ありがとうございます。

おさむさん
美味しかったです。

でぶねこさん
おいしいですよ〜

えーちゃんaaaさん
おいしいですね〜

sumairuさん
おいしかったです。

marlさん
おいしかったです。

ぷりんさん
おいしかったです〜

hirosanさん
美味しくできてました。

デルフィニウムさん
私もあります〜

kummyさん
ありがとうございます。

suppleさん
おいしかったです。

とまとさん
季節ですよね。

がりさん
おいしかったです。

akaさん
パイ美味しかったです。

りんたん☆さん
買ったのですね。

makoさん
おいしかったdす。

naonaoさん
おいしいですよ〜

明 さん
おいしかったですよ〜

m6324さん
また作ってもらいたい〜

今造ROWINGTEAM さん
おいしかったです。

tomorinさん
作ってもらいましょう。

ケンケン@さん
ありがとうございます。

多夢 さん
そうなんですよ^

sasapandさん
おいしかったです〜

月光14tさん
全部食べちゃいました〜

ぷりん&りくさん
美味しいですよね。

safaia40さん
美味しく頂きました。

by pandan (2010-11-04 20:39) 

pandan

goro2001さん
そうですよね。
by pandan (2010-11-04 20:40) 

ぼのぼん

いいなあすっごく食べたいです☆
by ぼのぼん (2010-11-04 20:45) 

ココアなクマ

ああもう おいしいに決まってる  (/∇≦\)
by ココアなクマ (2010-11-04 21:17) 

リン

スイートポテトパイって見た目も凄く美味しそうです♫
by リン (2010-11-04 21:41) 

sunset

こんばんは。
とっても美味しそうですね~
by sunset (2010-11-04 22:11) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
魅力的なパイが焼き上がりましたね~
美味しそうやわ♪
by toshi (2010-11-04 22:23) 

むっち

こんばんは。
お手製スイーツ、とてもおいしそうですね~♪

by むっち (2010-11-04 23:00) 

hiroka

長女さん、上手ですね^^
とっても美味しそう♪
by hiroka (2010-11-04 23:12) 

雨香

おいしそうですー。
親子でお料理上手で羨ましいです!
by 雨香 (2010-11-05 00:00) 

miyoko

おいしそうですね^^スイートポテトパイ食べたいです☆
by miyoko (2010-11-05 00:08) 

sarisari

美味しい誘惑には喜んで♪
by sarisari (2010-11-05 00:28) 

わた

なんて素敵なっっっっ!ぐぅぅぅぅ(お腹の音)
by わた (2010-11-05 01:25) 

tamatora

おはようございます。
6時に寝て、12時前に起きました。
睡眠が狂っています。
by tamatora (2010-11-05 03:35) 

pandan

ぼのぼんさん
おいしかったです^

ココアなクマさん
おいしかったですよ〜

リンさん
見た目もいいですよね。

sunset さん
おいしかったですよ〜

toshiさん
見た目も魅力的ですよね。

むっちさん
おいしかったですよ〜

hirokaさん
ありがとうございます。

雨香さん
ありがとうございます。

miyokoさん
おいしかったですよ。

sarisariさん
誘惑が〜

わたさん
おいしいですよ〜

tamatoraさん
大丈夫ですか〜

by pandan (2010-11-05 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラスター水グリコのチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。