SSブログ

みどりむしかすてら [日記]

三連休だけど雪が降ったり、寒い連休ですね。

前から気になっていて、機会があったら買ってみようと思っていた
くつわ堂の「みどりむしかすてら」をついに買って食べてみました。

1本1995円でカステラにしてはちょっと高め^
P1100260.JPG

みどりむしかすてらってその名前のとおり
ミドリムシが入ったカステラなんですよ。

ミドリムシを食品などに開発してる担当者は、
「ビタミンやアミノ酸などを含み、
不要な脂質やコレステロールを体外に排出する成分もある」そうで、
栄養素も豊富だとか。。

P1100262.JPG

はじめから一切れずつに、切れていて食べやすいです。
見た目は抹茶のような色で、味は普通のカステラより少しおいしい、
和三盆を使ってるからしっとりしてて、甘さも上品で控え目〜[ハートたち(複数ハート)]

この一切れにミドリムシが約2億2千万匹入っているそうです[るんるん]

くつわ堂楽天ショップ>>>
http://www.rakuten.co.jp/kutsuwado-shop/



nice!(135)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 53

nano

おぉ~話には聞いてても、なかなか
出会うことはありませんが食べてみたい♪
by nano (2011-02-12 05:56) 

ゆうのすけ

昨日?一昨日?TVで見ましたよ!
これが ミドリムシ入りのカステラなんですね!
わ~を、ちょっと手が出ません!ひときれだったら買えるかも!^^;
・・・葉緑素的なものが取れそう!葉緑体があるんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-12 06:29) 

pokochan♪

コレステロールを排出してくれるとは・・・私も食べてみたい。(^^ゞ
by pokochan♪ (2011-02-12 06:29) 

ゆうせい

ミドリムシって書いてなかったら
どうみても抹茶カステラに見えますね
食べてみたいです。
by ゆうせい (2011-02-12 06:32) 

moz

一見? 抹茶のカステラですよね。
お味もなかなかのものだとの事。食べて見たいです。名前はミドリムシじゃない方が良いかもです (笑)

by moz (2011-02-12 06:34) 

Baldhead1010

ゾウリムシは入ってないんですね^^;
by Baldhead1010 (2011-02-12 06:50) 

旅爺さん

聞いただけだと・・ゲ~!”ですね。
でも栄養豊富でスタミナどんどんと思えば美味しく戴けますね。
by 旅爺さん (2011-02-12 07:07) 

ameya

わ、高価なカステラ。。。と思ったら、ミドリムシですか
んんん、どうなんだろ?。
ビックリしました^^
by ameya (2011-02-12 07:08) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに「ついに」というお気もちが分かります。(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-12 07:37) 

まかろん

加熱後もミドリムシの形状は残っているのでしょうか。
顕微鏡で覗いてみたいです。
by まかろん (2011-02-12 07:52) 

Derufyi☆

ミドリムシと言うとちょっとビックリしちゃいますね(^ ^;
でも健康に良くて美味しいとの事、気になります(`・ω・´)
by Derufyi☆ (2011-02-12 09:26) 

ヒロ

カステラ最近食べてないですね。
たまには食べてみようかな。
by ヒロ (2011-02-12 09:35) 

デルフィニウム

雪がちょこっと降ったけどやみました。orz
ネーミングはどうかと・・・
by デルフィニウム (2011-02-12 09:43) 

supple

みどりむし!?
ネーミングがもうビックリですね!!☆
by supple (2011-02-12 10:27) 

りりー

こんにちは☆
by りりー (2011-02-12 10:29) 

明

美味しそうですね~!
by 明 (2011-02-12 10:45) 

TOTO99

クロレラなのかなぁ?
ちょっと食べてみたい気がします☆~♪
by TOTO99 (2011-02-12 10:54) 

がり

ミドリムシってほんとに虫?
約2億2千万匹ってきゃー!☆
by がり (2011-02-12 11:24) 

りんたん☆

前テレビで見たかも!その時はクッキーだったと思うんですが・・・
ダイエットにいいだったか、なんだか言うてたような・・・
でもホント言われなければ普通の抹茶カステラみたいですよね~☆
by りんたん☆ (2011-02-12 11:27) 

rtfk

初めて知りました!!
理科で習ったなぁ~でもムシって名前だけど植物プランクトン?
なんですよね・・・それなら食べられるなぁ(⌒▽⌒)
食べてみたい!!
by rtfk (2011-02-12 11:29) 

H.Kosuge

ミドリムシ....聞けば納得ですが....知らないで食べた方がよさそうですね^^;
by H.Kosuge (2011-02-12 11:46) 

ぷりん

一切れに?2億2千万匹(=_=;)
スゴイ数ですね~☆
by ぷりん (2011-02-12 11:47) 

mika

今ミドリムシが注目されているというトピックを、
大分前にテレビで見ました。体に良さそうですね(^o^)
by mika (2011-02-12 12:43) 

わた

緑蒸しじゃなくて、ミドリムシなんですねー。
とってもトレンディ!
2億2千万匹と聞くと気の毒な気もします。
by わた (2011-02-12 12:53) 

馬爺

緑虫入りカステラ??
虫ってなんだか嫌なネーミングですね、で早速調べて見ました、
(東京大学研究チームが、世界初大量培養に成功した、ミドリムシ/ユーグレナ。人を元気­にする栄養素を持ち、次世代バイオ燃料の原料になる等、あらゆる可能性を秘めたスーパ­ー微生物と云う事です。)
ユーチューブでご覧に成れます。http://www.youtube.com/watch?v=ScoYmcDFYkc
本当に健康には良いようですね、他のサイトでも調べて見ました。
by 馬爺 (2011-02-12 13:12) 

すぴかか

2億ww
しじみ2000個がかすんで見えるよw
食べてみたいです~♪
by すぴかか (2011-02-12 13:17) 

たくや

抹茶より健康になれますね。
by たくや (2011-02-12 14:02) 

tachi

こんにちは
美味しそうなカステラですね☆
by tachi (2011-02-12 14:06) 

miri

ミドリムシが入ってるんですか!!!
びっくりだー^^

虫にすごく弱いので・・・
ちょっと食べるのが勇気がいるけれど・・・
食用として研究されてるんでってね^^

by miri (2011-02-12 14:18) 

m6324

ミドリムシは驚きました!☆
by m6324 (2011-02-12 14:41) 

kummy

見た目はホント
抹茶カステラみたい~(´∀`)♪
食べてみたいです!

by kummy (2011-02-12 15:43) 

くにちゃん

たべやすくきれているというのは、いいことですね^^
by くにちゃん (2011-02-12 15:45) 

chalice

このミドリムシカステラ何かで見ました。
気になりますが。。。
見た目は抹茶カステラですね。
美味しそう。
by chalice (2011-02-12 17:24) 

erucat

違うミドリムシの220.000.000匹を想像してしまいました・・orz


by erucat (2011-02-12 18:27) 

ナビパ

本当に抹茶のようで綺麗ですね。
by ナビパ (2011-02-12 18:50) 

sarisari

ミドリムシというその響きでびっくりですが、
それさえ聞かなければ、美味しそうなかすてらです♪
by sarisari (2011-02-12 18:53) 

safaia40

すごいインパクトのあるネーミングですねー
忘れないですよね~
by safaia40 (2011-02-12 18:56) 

toshi

pandanさん
こんばんはー^^
クロレラって思えば良いのでしょうか^^;
良く付けたよね~その名前

by toshi (2011-02-12 19:05) 

あずちゃん

ミドリムシ恐るべし!味は?
by あずちゃん (2011-02-12 19:20) 

月光14th

これは高い!
しかし、時代が変わればカステラも進化しますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-02-12 19:42) 

とまと

こんばんは☆

すごい量ですね^^

by とまと (2011-02-12 19:56) 

ぼのぼん

ミドリムシ、ブームになってきてますね☆
by ぼのぼん (2011-02-12 20:10) 

miyoko

ミドリムシ気になってます^^☆
by miyoko (2011-02-12 20:40) 

sasapand

食べる勇気がいりますね^^;

by sasapand (2011-02-12 21:07) 

sunset

こんばんは。
2億2千万匹のミドリムシが入っているなんて
びっくりです。

by sunset (2011-02-12 21:19) 

yukiko

こんばんは。
見た目抹茶ですが、ミドリムシ約2億2千万匹ですか~。
ちょっと食べるのに勇気が…。(^-^;
by yukiko (2011-02-12 22:33) 

ケンケン@

ミドリムシと聞くとビックリしますが、
体に良いものなんですね^^

by ケンケン@ (2011-02-12 23:02) 

marl

まじですか、無理です・・・。
緑蒸しカステラかと思ったらそっちか~・・・☆
by marl (2011-02-12 23:11) 

ruriy

ミドリムシ・・?それだけ聞くと引いちゃいそうですが、
健康的なカステラなんですね。
by ruriy (2011-02-12 23:11) 

nouri

高価なカステラがあるんですね。
by nouri (2011-02-13 00:14) 

goro2001

ミドリムシ入りですか。
面白いですね。☆
by goro2001 (2011-02-13 00:16) 

さも

体にいいとは聴いていましたが、味もいけるのですね~。
by さも (2011-02-13 00:16) 

pandan

まとめてレス>>
たくさんのコメントありがとうございました。
みどりむしは粉末状にしたものみたいです。
機会があったら食べてみませんか〜
by pandan (2011-02-13 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。