SSブログ

阪急電車が映画化 [トレンドリーダー]

banner.jpg

阪急電車ってご存知でしょうか、
大阪・神戸・京都を繋いでるそうだから、
関西の方は馴染みもあって、よく知っているのでしょうね。

私も主人が大阪の大学に通っていた頃、
大阪に遊びに行くと梅田の辺りですがよく利用していました。

P1100369.JPG
書籍タイトル:阪急電車
著書名:有川浩
出版社名:幻冬舎

この「阪急電車」の小説が映画化されるそうで、
読む機会をいただいたのでさっそく読んでみました。

内容は、電車で乗り合わせた普段ならきっと関わることがないだろう
いろいろな年代、性別の関わりがうまく絡み合った小説で、
大きくハラハラやドキドキする出来事は起きないけれど、
読んでいて場面をイメージしやすくて、
次が気になってあっという間に読み終えてしまう本でした。


以前、実家への帰省で列車に乗ったときに、
小さな女の子がお父さんに、同じ質問を何度もしてて、
それに何度も答えるお父さんを見かけ、微笑ましく思ったことがあります。
女の子はお父さんが答えてくれるのがうれしかったのでしょうね。
実際電車に乗って、そんなに周りって気になることはあまりないけれど、
個人個人にはいろんな人生があるのですよね。

この映画「阪急電車」にサブタイトルを
もし自分が付けるとしたら
映画 阪急電車 「それぞれの物語」なんていうのはどうだろう[ハートたち(複数ハート)]

サイトでは試写会のプレゼントやイベント情報も盛りだくさん、
気になる方はチェックしてみてください[るんるん]
>>>映画「阪急電車」阪急電鉄 特設サイト
site.jpg

「トレンダーズのモニターに参加しています」




nice!(130)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 130

コメント 53

Baldhead1010

高知で電車と言えば・・・土佐電鉄のちんちん電車ぐらいです^^;
by Baldhead1010 (2011-03-08 05:17) 

miyoko

阪急電車のってみたいです^^☆
by miyoko (2011-03-08 05:58) 

nano

豪華メンバーみたいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-08 06:00) 

moz

本読みました。
各駅ごとのエピソード、でも、ちゃんとつながっていて、さすが有川さん ^^
映画になるんですね。どんな風に映像化されるのか楽しみです。
by moz (2011-03-08 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

これはキャストがいいですね♪

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-08 06:22) 

Derufyi☆

電車には色んな物語があるんですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-03-08 06:24) 

コロネット

本は知らないですが
電車は乗ったことありますよ~♪
by コロネット (2011-03-08 07:03) 

ゆうのすけ

電車の中から見えてくる それぞれの生活や生き方が面白く 脚本化され 映画になったんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-08 07:05) 

ヒロ

電車というと通勤電車しか思い出せませんが、
電車で旅行などをすると別の楽しみ方があるのでしょうね。
by ヒロ (2011-03-08 07:42) 

harapeko-sanchan

うちは阪急電車の宝塚線です。
昔通勤で今津線にも乗っていました。
この本も映画もめっちゃ興味あります!!
by harapeko-sanchan (2011-03-08 08:16) 

旅爺さん

昔は出張で関西方面もよく行ったので
多分乗ってますね。
by 旅爺さん (2011-03-08 08:27) 

kummy

主人公は私たち一人一人ですね(´∀`)♪
by kummy (2011-03-08 09:36) 

綾小路曽根斗麿

名古屋からの出張で
阪急線の「じゅうそう」駅近くのホテルにいくのに迷いました。
私の中では「重層」「縦走」「重曹」「重奏」くらいしか思いつけず
「十三」が「じゅうそう」とは結びつきませんでした。
阪急電車の思い出です。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-08 09:57) 

supple

馴染みの電車が映画化されるのって、うれしいですね~♪
知っている地元の場所がテレビに映っているのを見るだけでも「おぉっ!」ってなります(笑)☆
by supple (2011-03-08 11:15) 

ameya

自分が乗っていた電車が本や映画になったらうれしいでしょうね^^
by ameya (2011-03-08 11:22) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-03-08 12:00) 

ナラ♪

阪急電車という本があるんですね^^
阪急電車と言えば、、、
宝塚へ行くときに利用します^^
by ナラ♪ (2011-03-08 12:02) 

naonao

阪急電車が映画化されるなんて
すごいですね!(^^)!
by naonao (2011-03-08 12:06) 

がり

pandanさんご主人の学生の頃をご存じなんですね。
長いおつきあいなんだ~。^^ ☆
by がり (2011-03-08 12:31) 

mika

ご主人が大学生の時から付き合っていたのですか?
もしかして、幼なじみとか?そういうのっていいな~(*^。^*)
by mika (2011-03-08 13:32) 

くにちゃん

知ってる場所が映画化されるとうれしいですね^^
by くにちゃん (2011-03-08 13:43) 

淳司

こういった映画・・・
意外と面白いんですよね(^^)b
もしかしたら日本で観られるかも・・・
by 淳司 (2011-03-08 13:47) 

m6324

この映画は面白そうですね。☆
by m6324 (2011-03-08 14:21) 

デルフィニウム

ちらっと 御馳走様です^。^
by デルフィニウム (2011-03-08 14:26) 

mako

この本。気になります。
電車内で人間観察していると楽しめます♪
by mako (2011-03-08 14:36) 

なぎさ☆

PC故障のため、簡易巡回しております
コピペでゴメンなさい(汗☆
by なぎさ☆ (2011-03-08 14:52) 

safaia40

電車ってほとんど乗りませんで
最後に乗ったのは
もうかれこれ15年以上前です~
by safaia40 (2011-03-08 14:57) 

shige

面白そうですね^^
by shige (2011-03-08 17:50) 

ぷりん

おもしろそうな映画ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-08 18:04) 

月光14th

まさに住んでましたね(⌒▽⌒)アハハ!
逆瀬川ですが、大劇場から、西宮北口まで、実に情緒ある町並みです。
by 月光14th (2011-03-08 18:38) 

pandan

Baldhead1010さん
ちんちん電車いいですね。

miyokoさん
乗ってみたくなるかも〜

nanoさん
そうですよね。

mozさん
本よかったですよね。

末尾ルコ(アルベール)さん
キャストいいですよね。

Derufyi☆さん
ありそうですね。

コロネットさん
そうなんですね〜

ゆうのすけさん
映画観てみたいですね。

ヒロさん
そうですよね。

harapeko-sanchanさん
映画きになりますね。

旅爺さん
乗ってるかもしれないですね。

kummyさん
そうですよね。

綾小路曽根斗麿さん
はじめてだと読めないですよね。

suppleさん
テンション上がりますよ〜

ameyaさん
うれしいですよね。

とまとさん
こんばんは。

ナラ♪ さん
そうなんですね〜

naonaoさん
すごいですよね。

がりさん
そうなんですよ〜

mikaさん
そうなんです〜

くにちゃんさん
うれしくなりますよね。

淳司 さん
面白そうですよね。

m6324さん
見てみたいですよね。

デルフィニウムさん
は^い

makoさん
きになりますよね。

なぎさ☆ さん
了解です。

safaia40さん
そうなんですね〜

shigeさん
見てみたいですよね。

ぷりんさん
面白そうですよね。

by pandan (2011-03-08 18:43) 

pandan

月光14thさん
そうなんですね〜

by pandan (2011-03-08 18:44) 

馬爺

年に3回程度阪神競馬場へ行く時に乗りますね、(仁川)

by 馬爺 (2011-03-08 19:16) 

でぶねこ

中学校の修学旅行のときに乗ったような気が・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2011-03-08 19:16) 

ケンケン@

たぶん乗った事あります^^
神戸行く時に乗ったような・・
でも、阪急電車は有名ですよね~
映画になるなんて凄いですね(´∀`)
by ケンケン@ (2011-03-08 19:24) 

miri

映画化楽しみですねー^^

by miri (2011-03-08 19:33) 

sasapand

おもしろそうですね^^

by sasapand (2011-03-08 19:41) 

komikanv

阪急電車なんてタイトルの小説があるんですね~。
京都や神戸に行く時、たま~に乗りますね^^

by komikanv (2011-03-08 20:10) 

月夜空

こんばんわ^^
電車の中っていろんなドラマかんじますよね^^

by 月夜空 (2011-03-08 20:29) 

sunset

こんばんは。
面白そうですね。
キャストもよさそうだし映画を見てみたいです。
by sunset (2011-03-08 21:18) 

hiro15256001

こんばんは!!
この本!興味ありますww

by hiro15256001 (2011-03-08 21:34) 

hayazou2002

学生時代
通学に使ってました。
小豆色がいい味だしてます。
by hayazou2002 (2011-03-08 22:07) 

やま

こんばんは!
私は昔阪急沿線に住んでいました。
時々乗ったら懐かしく感じます。
by やま (2011-03-08 22:39) 

nouri

おもしろそうですね。映画化
by nouri (2011-03-08 23:39) 

ときこく

こんばんは♪
pandanさんって趣味多彩で素敵な方ですね。(^_-)
by ときこく (2011-03-08 23:48) 

dodonga

きゃ~~~。いいな~~。これ当たりたかったなぁ・・・。
阪急電車、好きなのにな~☆
by dodonga (2011-03-09 00:50) 

DEBDYLAN

のろけられちゃった^^。

by DEBDYLAN (2011-03-09 01:02) 

わた

阪神電車も映画化してあげなきゃ。
by わた (2011-03-09 01:04) 

goro2001

乗ったことはないです。☆
by goro2001 (2011-03-09 02:30) 

ぴんくま

みるみる半分読んでしまいました。
ムスメに有川さんについてレクチャーされたり(笑)。
by ぴんくま (2011-03-09 02:36) 

ホタルの館

日本のセレブ鉄道阪急^^
この作品で、良い宣伝になりますね。
by ホタルの館 (2011-03-09 04:06) 

pandan

馬爺さん
乗るのですね〜

でぶねこ さん
そうなのですね〜

ケンケン@さん
映画観てみたいですよね。

miriさん
楽しみですね〜

sasapandさん
ですよね〜

komikanv さん
乗るのですね〜

月夜空さん
そうですよね。

sunsetさん
よさそうですよね。

hiro15256001さん
面白かったです。

hayazou2002さん
そうなんですね〜

やまさん
なつかしいですね〜

nouriさん
見てみたいですね。

ときこく さん
ありがとうございます。

dodonga さん
面白かったですよ〜

DEBDYLANさん
そうなのですね〜

わたさん
いいですね。

goro2001さん
そうなんですね。

ぴんくまさん
作者さんいいですよね。

ホタルの館 さん
人増えるかも〜

by pandan (2011-03-09 05:29) 

あーちゃ

このホンよかった~映画楽しみです♪
by あーちゃ (2011-03-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。