SSブログ

バナナ [日記]

ドールさんからバナナをいただきました。
>>>
P1100524.JPG

たくさんいただいたので、近所の方や、
会社のスタッフに分けて、みんなでいただきました。
とくにバナナは、あっという間に熟して傷んでしまうといけないから、
たくさんの人に喜んでもらえて良かったです。

1本がとっても立派なバナナ、
そのまま食べても甘くて濃密で美味しいのだけど、
ちょっといろいろ試してみました。
まずは焼きバナナ>>>
P1100528.JPG
シナモンと砂糖を少しふりかけて、オーブンで5分くらい焼くだけ>>>
P1100529.JPG

焼くとバナナって、甘さが強くなっておいしい〜

他にもマフィンやクッキーも作って、
全部美味しくいただきました。
P1100543.JPG

バナナはオリゴ糖も含んでいてお腹にも良いみたいです、
フルーツも毎日の食事に取入れたいですね。

nice!(107)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 45

ゆうのすけ

栄養価もあって お腹にも良いバナナは 美味しいですよね!
ケーキのつなぎに使われる方も多いので スイーツにもぴったり!
比較的値段も 安定してて良いですよね!

by ゆうのすけ (2011-04-11 05:05) 

Baldhead1010

毎朝ヨーグルトにバナナとキウイ、ブルーベリーのジャムを入れて食べています^^
by Baldhead1010 (2011-04-11 05:12) 

nano

焼きもいいですね~♪
シナモンたっぷり振っていただきたいヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-11 05:52) 

やま

おはようございます
バナナは子供たちが大好きです!
by やま (2011-04-11 06:25) 

ろーるけーき

焼きバナナって食べたことないので
こんどバナナ買ったら焼いてみます^^
by ろーるけーき (2011-04-11 06:36) 

Derufyi☆

マフィン美味しそう~
時間がない時なんかに簡単に栄養補給出来て良いですよね♪
by Derufyi☆ (2011-04-11 06:52) 

末尾ルコ(アルベール)

バナナはいろいろ役に立ちますね~。
安いし(笑)

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-11 07:09) 

あーちゃ

あげバナナが結構好きです。あー、バナナ食べたくなってきちゃった
by あーちゃ (2011-04-11 07:29) 

toshi

おはようございまーす^^
焼きバナナって良いですね~
niceアイデアです
シナモンの良い香りがするんだろうな~♪
by toshi (2011-04-11 08:12) 

こうすけ

おはようございます。焼バナナ、いいアイデアですね。どんな味がするんでしょう。
by こうすけ (2011-04-11 08:19) 

ろーるけーき

pandan さん
こちらこそ いつも訪問ありがとうございます^^
by ろーるけーき (2011-04-11 08:21) 

david

いつもご訪問有難う。
僕はゴーヤの取れる時期になると、ゴーヤに蜂蜜とバナナを加えてジューサーでジュースを作って飲んでいます。
by david (2011-04-11 08:41) 

rtfk

このバナナ今自宅にありますよ~^^)
私はめったに食べませんが
子供たちはほぼ毎日食べています。
by rtfk (2011-04-11 08:55) 

サンダーソニア

ほぼ毎日いただいています。
by サンダーソニア (2011-04-11 09:17) 

ヒロ

バナナは常に置いてあります。
小腹が空いたときにお菓子ではなく、バナナを食べるようにしています。
by ヒロ (2011-04-11 10:09) 

たもちゃん

バナナって美味しいですよね。


お店で少し痛みかけて安売りしている物
を買ってきてはジュースにして飲んでます。


色々使い便利が良い果物ですから大好きです。
by たもちゃん (2011-04-11 10:25) 

まんじゅうこわい

焼きバナナ美味しそうです。
by まんじゅうこわい (2011-04-11 10:56) 

miyoko

マフィンおいしそうですね~^^☆
by miyoko (2011-04-11 11:19) 

はるかーず

pandanさんはスイーツや料理の種類が豊富で羨ましい!
これからもいろいろ教えてください。

by はるかーず (2011-04-11 11:26) 

mamii

ホント、バナナはすぐ傷んでしまいますね。
by mamii (2011-04-11 12:12) 

がり

焼きバナナ食べた事がないので
一度トライしてみたいです♪ ☆
by がり (2011-04-11 12:44) 

kummy

ラン前後の栄養補給にも最適です(#^-^#)
アレンジしても美味しそうですね!
by kummy (2011-04-11 13:06) 

tachi

こんにちは
ばなな美味しそうです☆
by tachi (2011-04-11 13:14) 

m6324

バナナは毎日、食べています。☆
by m6324 (2011-04-11 14:38) 

なぎさ☆

おお!バナナいっぱい、おめでとうです^^☆
by なぎさ☆ (2011-04-11 15:28) 

くにちゃん

バナナは栄養豊富でいいですね^^
by くにちゃん (2011-04-11 15:56) 

みうさぎ

野菜と果物がメインですよ~^^
by みうさぎ (2011-04-11 16:10) 

すぴかか

甘いバナナは元気がでますよね~
焼くだけ簡単、いいですね♪
by すぴかか (2011-04-11 17:11) 

ぷりん

うちも、バナナ☆
毎日食べてます~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-11 18:03) 

ケンケン@

バナナは美味しいし健康的だしいいですよね~
たまに食べます^^
色々と調理するとこは流石pandanさん!
どれも美味しそうです(≧∇≦)☆
by ケンケン@ (2011-04-11 19:29) 

とうふさん

バナナ大好きです。
とうふさんも欲しいなー。
by とうふさん (2011-04-11 19:35) 

hiro15256001

こんばんは!!
このバナナ、良く買いますよww

by hiro15256001 (2011-04-11 19:36) 

safaia40

焼きバナナってしたことないですが
甘くなるんですかー
ビックリです。
by safaia40 (2011-04-11 20:35) 

ケイ

うまそうですね。☆
by ケイ (2011-04-11 20:42) 

goro2001

バナナ、美味しそうですね。☆
by goro2001 (2011-04-11 20:52) 

erucat

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます^^
バナナ大好きです 小さい頃は金持ちの食べ物でしたよーOrz
焼きバナナはどんな味なのかな~^^
by erucat (2011-04-11 21:17) 

ナビパ

バナナは熱を加えますとより甘さが
濃密になって美味しそうですね。
by ナビパ (2011-04-11 21:49) 

sasapand

こちらはもうすこし先になるそうです^^;

by sasapand (2011-04-11 21:59) 

nouri

バナナの料理おいしそうです
by nouri (2011-04-11 22:30) 

馬爺

我が家では毎日朝にはバナナを食べて居ります、安くて栄養のある食べ物ですから即エネルギーに成るというバナナも今では一房5本位で89円と本と安くなりました。
子供の頃バナナは遠足か病気の時位でした食べたのは(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-04-11 22:37) 

とまと

こんばんは☆

当選おめでとうございます
by とまと (2011-04-11 22:48) 

ねじまき鳥

焼きバナナ食べてみたいです。
by ねじまき鳥 (2011-04-11 23:43) 

dodonga

そのままで食べるか、ヨーグルトかバナジューくらいだったけど、マフィンや焼きバナナっていいなぁ~~☆
by dodonga (2011-04-12 00:45) 

pandan

まとめてレス>>>
ありがとうございました。
バナナはそのままでもジュースなど
食べやすいフルーツですよね。
価格も安定してるし、このバナナは甘くて美味しかったです。

by pandan (2011-04-12 05:15) 

まかろにーあ

バナナ毎日食べています。
胃腸にとてもよいです♪
by まかろにーあ (2011-04-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。