SSブログ

砂糖と同じ甘さでカロリー0 [BUZZIMP PRESS]

P1100600.JPG

サラヤの「ラカントS」を今回もBUZZIMP PRESS さんから頂きました。
ラカントSって、砂糖の約300倍と言われる甘味を持つ
羅漢果 高純度エキス」と、トウモロコシを発酵させて作る
「エリスリトール」を配合した自然派甘味料のこと、
この成分が血糖値やインスリン値を上昇させないし、
カロリーゼロだから、糖尿病や肥満改善の食事療法に最適のようですね。

色がちょっと茶色っぽいのが特徴です。
P1100645.JPG

確かに日本食って、煮物や煮付け、照り焼き、酢めしなど
味付けに砂糖を使うことが多いですよね、
これらにラカントSを使うとずいぶんカロリーも変わってきそうです。

今回はお弁当のおかずにもなる、
しめじと青梗菜の煮浸しを作りました。
P1100634.JPG

P1100639.JPG

砂糖と甘さが変わらなくて分量も同じなので、
いつもと同じ味〜毎日の料理に使えるっていいですね。

3/1からは液状ラカントSも発売になっているそうなので、
気になる方はサイトでチェックしてみてくださいね。


nice!(115)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 39

ゆうのすけ

ちょっと三温糖に似た色合いですね!
サッカリンとかと違って 自然原料がイイですね!私も気を付けないと!^^;
by ゆうのすけ (2011-04-24 04:56) 

Baldhead1010

カロリーオーバー、気になります^^;
by Baldhead1010 (2011-04-24 05:24) 

nano

自然派甘味料って言われると
安心して使えそうですね♪
by nano (2011-04-24 05:56) 

末尾ルコ(アルベール)

カロリー0にはひかれますね~。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-24 06:18) 

ろーるけーき

バジプレさんから頂けませんでしたw^^;
からだに良さそうですよね^^
by ろーるけーき (2011-04-24 06:32) 

やまがたん

こういった甘味調味料、嬉しいですぅ☆

ps 登校班での悩みではお優しい・分かりやすいコメントありがとうございました。
子ども会の方からも一定の理解を得て貰えましたので
とりあえずはことを荒立てず、夫婦で妙案を模索していこうと思います☆
by やまがたん (2011-04-24 06:45) 

Derufyi☆

液状の方も使いやすそう~気になります♪
by Derufyi☆ (2011-04-24 08:45) 

ヒロ

カロリーゼロはいいですね。
甘さが同じなら使わない手はないですね。
by ヒロ (2011-04-24 08:45) 

dodonga

申し込もうか迷ったやつだ~。これ気になてる商品なの~。☆
by dodonga (2011-04-24 09:17) 

旅爺さん

トウモロコシの蜜も良さそうですね。
爺は今サトウキビの蜜を毎日飲んでます。
by 旅爺さん (2011-04-24 09:20) 

chalice

私も砂糖使いすぎで気になりますが
やめられないです。
by chalice (2011-04-24 10:00) 

たもちゃん

こんにちは、いつもコメントを残して頂いてありがとうございます。


ラカントは私も健康を気にするようになってから使っていますよ。


甘さがしつこくないので慣れてしまえば、お砂糖より今は好きです。
by たもちゃん (2011-04-24 10:03) 

tachi

こんにちは
カロリー0嬉しいですね☆v
by tachi (2011-04-24 10:06) 

とまと

おはようございます~☆
by とまと (2011-04-24 10:12) 

ナビパ

ヘルシーに低カロリーが嬉しいですね。
by ナビパ (2011-04-24 10:23) 

goro2001

同じ甘さなのは使いやすいですね。☆
by goro2001 (2011-04-24 11:07) 

明

使いやすいですよね~!
美味しそう♪
by 明 (2011-04-24 11:12) 

nagapenang

サラヤの「ラカントS」ですか。砂糖に比べて値段はどうなんですかね。
by nagapenang (2011-04-24 11:40) 

馬爺

成程天然甘味料ですか?
昔は化学甘味料が流行りましたね、サッカリンとかズルチン
あれはいただけない甘さでした。
毎日使うと成れば値段ですね??
by 馬爺 (2011-04-24 11:56) 

mika

しめじと青梗菜の煮浸し、美味しそうですね♪
しめじも青梗菜も我家の常備野菜ですが、
この組み合わせで煮浸しを作ったことはありません。
今度やってみます(*^。^*)
by mika (2011-04-24 13:07) 

m6324

砂糖と同じ甘さなのはすごいですね。☆
by m6324 (2011-04-24 14:56) 

naonao

カロリー0なのに、お砂糖と同じ甘さなのは
うれしいですねヽ(。◕‿◕。)ノ
by naonao (2011-04-24 15:22) 

miri

ダイエットするときによさそうですね^^

by miri (2011-04-24 15:43) 

まんじゅうこわい

同じように使えるのは、便利でありがたいですが、値段が気になるところです(^_^;)
by まんじゅうこわい (2011-04-24 16:14) 

くにちゃん

しめじは体によいのでいいですね^^
by くにちゃん (2011-04-24 16:56) 

toshi

こんばんはー^^
調理するゆえ参考になりまするん♪
by toshi (2011-04-24 17:25) 

ぼのぼん

一度使ってみたいです☆☆☆
by ぼのぼん (2011-04-24 18:44) 

safaia40

砂糖とは少し違った甘さですよね。
それでも カロリーゼロがありがたいですね~
by safaia40 (2011-04-24 19:02) 

月光14th

技術は進歩しますね~。
これからは、美味しさもさることながら、健康志向ですね~。
by 月光14th (2011-04-24 19:29) 

hiro15256001

こんばんは!!
美味しそうですねww

by hiro15256001 (2011-04-24 19:32) 

そら

ラカントって凄いんですよね!
液体も発売されてるんですね。チェックしてみます。
by そら (2011-04-24 19:40) 

サンダーソニア

コーヒーのお砂糖を変えてみようかしら。
by サンダーソニア (2011-04-24 19:55) 

tamatora

今日も美味しそうですね。
ところで、トレンダーズさんのモニターになりたいのですが
どうやったらなれるのですか。
by tamatora (2011-04-24 21:37) 

miyoko

おいしいですよね^^☆
by miyoko (2011-04-24 21:39) 

komikanv

ラカントってちょと色が付いてるんですね~。
名前は知ってるけど初めて見ました^^☆
by komikanv (2011-04-24 22:46) 

nouri

いいのがあるんですね。
by nouri (2011-04-24 22:56) 

sunset

こんばんは。
砂糖と同じ甘さなら使いやすいですね。
by sunset (2011-04-24 23:21) 

sonic

最近、腹周りに変化が起き始めたので、
カロリーゼロには惹かれます・・・
by sonic (2011-04-25 01:00) 

pandan

まとめてレス>>>
たくさんのコメントありがとうございました。
カロリーは気になるから、
こういう商品はうれしいですね、
価格がリーズナブルになるともっと使いやすくなりそうですよね。
by pandan (2011-04-25 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイベリンのBBさっぱりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。