SSブログ

100均便利グッズ [日記]

100均っていろいろな便利グッズがあって、
しかも100円だから便利に利用できますよね。

最近買った、とっても買って良かった、
便利グッズは、包丁を磨ぐやつ>>>
P1100836.JPG

毎日、料理してる方ならわかると思いますが、
使い慣れた包丁ってなかなか手放せないですよね。
しっくり馴染む感じが、いいんです[ハートたち(複数ハート)]

で、100均のダイソーで簡単に磨げそうなものを買ってみたら、
けっこう使えて、切れ味がいい[ハートたち(複数ハート)]

P1100837.JPG

刃を入れて、10回前後磨ぐだけで、
トマトもきれいに、鶏肉もスパッと気持ちよく切れました。

中には買って失敗したっていうものもあるけど、
ぴったりあったものがあると、
やっぱり100均って便利です[るんるん]




nice!(119)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 119

コメント 48

ゆうのすけ

うちも買ってこようかな!
砥石が脆くなってしまったので どうしようかと思ってました。^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-31 05:05) 

Baldhead1010

百均、税金5円取られますね^^;
by Baldhead1010 (2011-05-31 05:12) 

nano

簡易の小さいのはオマケで貰ったの使ってます
砥石はたま~にデカイの使いますけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-31 05:53) 

moz

これ、100円なんですね。すごーーいです @@;
包丁は手になじんだものの方が使いやすいのでしょうから、便利 b^^
100円ショップ、最近はあまり行かないのですが、今度覗いて見ます。
by moz (2011-05-31 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ついつい買い過ぎてしまうことも・・・(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-31 06:19) 

淳司

私も先日買ったんです!
包丁を磨ぐやつ・・・
しかもパッケージには日本語の文字があるやつ・・・。
でも・・・
瞬時に壊れました(T T ) b
by 淳司 (2011-05-31 06:32) 

みうさぎ

ほう~なんでもあるですねっ^^
by みうさぎ (2011-05-31 06:37) 

やまがたん

あ、この包丁研ぎ、我が家にも同じのがあります☆
by やまがたん (2011-05-31 06:53) 

Derufyi☆

以前砥石を買ったことありますが、面倒で使ってないですヾ(´▽`;)ゝ
これなら簡単で良いですね(*'ω'*)探してみよ~♪
by Derufyi☆ (2011-05-31 06:59) 

あず

我が家も小物類はダイソーにお世話になっています。
パンなんかも良いですよね!
by あず (2011-05-31 07:40) 

シラネアオイ

おはようございます。私も結構利用します。
by シラネアオイ (2011-05-31 07:40) 

(。・_・。)2k

マジで!ダイソーで買えるんですか?
おかしいな~ こないだ探しまくったけど無かった、、、
もう一回ちゃんと見てみます
ホント切れない包丁で困ってたんですよね~(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-31 07:57) 

旅爺さん

1000円位でやすり上のを探してましたが
これに決めました。買って来ます。
by 旅爺さん (2011-05-31 08:36) 

ameya

包丁研ぎ器が100円なら安いですね(@_@)
by ameya (2011-05-31 08:36) 

egg

ついに100均で...

セラミックのたかーいヤツを買ってつかっていますが、
きっと性能は一緒ね!(^^)!  ☆
by egg (2011-05-31 08:37) 

townsrus

同じヤツをキャンドゥで買いました!!
キャンドゥの雑貨は返品保証があるので嬉しいです!!
by townsrus (2011-05-31 08:47) 

miri

100均の商品 最近テレビでよく紹介されてますねー^^

コレも100円なんだーーー^^

私 このキーキー音が苦手でwww
ダンナさまにしてもらってますwww^^;

by miri (2011-05-31 08:51) 

kummy

100均で色々見て回るのは楽しいですよね♪
by kummy (2011-05-31 09:11) 

とうふさん

うちにも同じのがありますよー。
便利ですよね~~。
by とうふさん (2011-05-31 10:05) 

たもちゃん

100円グッズ、私も大好きです。

私も持っていますよ包丁研ぎ器。

確かによく切れて重宝しますね。

by たもちゃん (2011-05-31 10:25) 

明

100均一にもいい商品ありますよね~!
by 明 (2011-05-31 10:31) 

m6324

これ使ってます。
便利ですね☆
by m6324 (2011-05-31 11:13) 

toshi

こんにちはー^^
いいなーこれ買いに行きます
砥石持ってるけど面倒だし
スパッと全域切りたいしね^^;
by toshi (2011-05-31 11:51) 

mamii

100円で便利なものがあるものですね。
by mamii (2011-05-31 12:21) 

サンダーソニア

ダイソーが撤退してしまって
他の100均でもあるかしら?
by サンダーソニア (2011-05-31 12:30) 

がり

安物買いの・・で失敗するとがっかりだけど
良い商品を見つけると、超得した気分になりますね。☆
by がり (2011-05-31 12:46) 

tachi

こんにちは
包丁研ぎ自力でもできるんですね☆
by tachi (2011-05-31 13:03) 

なぎさ☆

すご~これも100円なんだ☆
by なぎさ☆ (2011-05-31 14:12) 

月夜空

こんにちわ^^
なじんだ包丁の切れがいいと、料理もはかどるし、楽しくなります^^

100円で包丁研ぎがかえるなんて・・・
昔買った同型のもは2,000円でした。・゚(つд<。)゚・。
by 月夜空 (2011-05-31 14:55) 

とまと

こんにちは☆
これは安くて便利かも
by とまと (2011-05-31 15:10) 

ときこく

こんにちは♪
100均って私大好きです^^
by ときこく (2011-05-31 15:57) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-05-31 17:24) 

hana2011

100均の商品にも、使えるものも色々とありますからね!
by hana2011 (2011-05-31 17:37) 

サプリ

これは初めて見ました!
今度100円ショップに行ったら、ぜひ見てみようと思います♪
便利そうだなぁ~☆
by サプリ (2011-05-31 18:58) 

mika

うちの研ぎ器は電動で面倒くさいんです。
これなら簡単に使えそうでいいですね♪
私もさがしてみよっと(*^。^*)
by mika (2011-05-31 19:29) 

月光14th

最近100円ショップ侮れないです。
この前のケーキの型等とても気に入ってます。
by 月光14th (2011-05-31 19:40) 

やま

こんばんは!!
包丁を研ぐのは私の仕事なのですが・・・・・・
こんなのがあったら。。。。。ラクチンだろうな===

by やま (2011-05-31 20:43) 

safaia40

似たようなの持っていますが
高かったですよー
100円であるんですね~
by safaia40 (2011-05-31 21:05) 

miyoko

便利そうですね^^☆
by miyoko (2011-05-31 21:12) 

ケイ

ダイソーにあるんですね。
よく行くんで。。。☆
by ケイ (2011-05-31 21:24) 

ねじまき鳥

100円もあなどれないね。

by ねじまき鳥 (2011-05-31 21:48) 

sunset

こんばんは。
今持っている包丁とぎがあまりとげないので
今度探してみます。
by sunset (2011-05-31 22:29) 

rtfk

我が家では包丁とぎは私の仕事です。。。
by rtfk (2011-05-31 22:36) 

馬爺

お~~~ぉ!これは便利ですねしかも100円ですかこれはお買い得ですね、砥石持ち出して面倒ですからね。
早速行って見て来ます。

by 馬爺 (2011-05-31 22:47) 

hiro15256001

こんばんは!!
確かに便利そうですねww

by hiro15256001 (2011-05-31 23:19) 

さも

100均って楽しいですよね~。ついついいらないものまで買ってしまいます。
by さも (2011-06-01 00:49) 

sarisari

これはいいですね~。
今度行ったら、探してみます(;_:)
by sarisari (2011-06-01 01:25) 

pandan

まとめてレス>>
コメントたくさんありがとうございます。
100均ってついついよけいなものも、
買ってしまうこともあるけど、
便利なものもあるから、自分にヒットしたものだったら
とってもトクした気分になりますよね。
by pandan (2011-06-01 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。