SSブログ

夏はカレー [日記]

梅雨が明けたかと思うくらい、
連日お天気がよくて暑かったけど、
週間天気予報は、雨や曇りのマークで埋まってました[曇り]
まだ梅雨明けは先なのかな[雨]

水分ばかり飲んでると、食欲がなくなるから、
これからの季節は、カレーが多くなりそう、
カレーを作る時って、
鍋より少し深めのテフロン加工のフライパンで作る方がこげないし、
あと洗うのも簡単で良いですよね。
P1100983.JPG

カレーはそのまま食べても美味しいけど、
トッピングしても美味しいですよね、
今回はとろけるチーズをトッピング、
カロリーアップするけど、娘はこれが好きみたい[ハートたち(複数ハート)]
P1100991.JPG

おいしいカレーいいですよね[るんるん]

nice!(105)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 105

コメント 46

Baldhead1010

暑くなると食欲をそそりますね^^
by Baldhead1010 (2011-07-02 05:49) 

シラネアオイ

おはようございます。昨日は道の駅でカツカレーでした!!
by シラネアオイ (2011-07-02 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

カレーはいろんな応用が効きますからね~。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-02 06:15) 

ゆうのすけ

パワーの源です!
夏野菜を使って 辛目が好きです!^^☆ トッピングのチーズ良いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-02 06:29) 

サンダーソニア

食べた後の汗のかきようは半端ないですけど
カレーは大好きです。
by サンダーソニア (2011-07-02 07:05) 

toshi

おはようございまーす^^
カロリーは気になりますが
食欲には負けちゃいますね~^^;
by toshi (2011-07-02 07:41) 

たもちゃん

お早うございます。
夏だからこそカレーですよね。
食欲がカレーなら出てきます。
骨付き鶏もも肉をカレーと一緒に
圧力鍋で煮込んでも美味しいかな。

by たもちゃん (2011-07-02 07:47) 

月光14th

きゃぁ~うまちょー(^-^*)
きょうはかれーにします。
by 月光14th (2011-07-02 07:53) 

Derufyi☆

カレー美味しそう♪食べたくなりました(〃゚σ¬゚)ジュル
by Derufyi☆ (2011-07-02 08:08) 

rtfk

おはようございます^^)
実は先日久しぶりにカレーを自分で作りました。。。
今度ブログに載せます。。。
by rtfk (2011-07-02 08:13) 

旅爺さん

夏場にカレーは食欲が出て最高の御馳走ですね。
カレーうどんやナンで食べても美味しいね。
by 旅爺さん (2011-07-02 08:31) 

mako

美味しそうです~♪
我が家もカレーにしようっと☆
by mako (2011-07-02 08:32) 

ナビパ

そうそう暑い時こそですよね。
これで夏を乗り切りましょう。
by ナビパ (2011-07-02 09:52) 

tachi

こんにちは。
カレーにチーズよくあいますね☆
by tachi (2011-07-02 10:13) 

Booちゃん


最近我が家もお肉と玉ねぎを炒めたら
そのままフライパンでカレー作りまっす♪
毎日でもカレーOK!なワタクシ(^-^)
チーズ美味しそうですねッ♪
by Booちゃん (2011-07-02 10:17) 

mamii

夏場はカレーですね。
by mamii (2011-07-02 10:47) 

erucat

おはようございます^^

フライパンで・・これはよさそうですね^^
by erucat (2011-07-02 11:07) 

明

チーズいいですね。
美味しそう♪
by 明 (2011-07-02 11:09) 

m6324

カレーが食べたくなりました。^^☆
by m6324 (2011-07-02 11:16) 

naonao

暑い季節こそ、カレーですね(o^^o)
カレー美味しそうです♪
by naonao (2011-07-02 11:48) 

えーちゃんaaa

今年は、食べ物も冷たい物が流行ってるけど、辛い物で発汗させて涼しさを得るのを忘れてる人が多いような気がします?

by えーちゃんaaa (2011-07-02 12:06) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
カレーをおみそ汁に入れて食べるの、結構いけますよ。
キャンプの最終日によくそうして食べます。
by kawasemi (2011-07-02 13:06) 

あいか5drr

美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
夏カレーいいですね♪

by あいか5drr (2011-07-02 13:44) 

まかろにーあ

とろけるチーズ入りは最高ですよね。
生卵を入れるのも好きです。
by まかろにーあ (2011-07-02 13:59) 

hana2011

本当、夏はカレーです。
昨日食べたばかり、でも二人だから、作る機会が少なくなりました。
by hana2011 (2011-07-02 14:06) 

くにちゃん

カレーおいしそう^^
by くにちゃん (2011-07-02 15:14) 

まめ

トマトが沢山できてきたら、またトマトカレー作成します♪
by まめ (2011-07-02 16:37) 

とうふさん

やっぱり夏はカレーですよね。
…とうふ家は季節関係なく、夕飯カレー率高いですが(笑)
by とうふさん (2011-07-02 17:03) 

sumairu

雨予報でしたが、曇りです^_^;☆
チーズのトッピング試してみます~
by sumairu (2011-07-02 17:40) 

mika

食欲の無い時でもカレーだと進みますよね♪
カツやゆで卵のトッピングはしたことがありますが、チーズは無いです。
美味しそうですね!今度真似してみます(*^。^*)
by mika (2011-07-02 17:48) 

sarisari

美味しそう~お腹空いた~☆
アツイ時は、スタミナつけなくっちゃ!
by sarisari (2011-07-02 19:58) 

marl

カレーいいですね~☆
by marl (2011-07-02 20:06) 

safaia40

そうなんですよね~
カロリーはプラスですが
チーズは美味しいですよね~
by safaia40 (2011-07-02 20:19) 

駅員3

暑い夏に汗をかきながらカレーを食べると、涼しくなりますね!
by 駅員3 (2011-07-02 21:38) 

ぼのぼん

フライパンでカレーですか!
今度挑戦してみます☆
by ぼのぼん (2011-07-02 21:38) 

サプリ

確かに、夏こそカレー!ですよね♪
そうそう、朝カレーはダイエットに良いらしいですね。
香辛料パワーで新陳代謝が良くなって、すごく良いらしいです。☆
by サプリ (2011-07-02 21:46) 

hiro15256001

こんばんは!!
カレー食べたくなりますねww

by hiro15256001 (2011-07-02 21:59) 

miyoko

カレー食べたいです^^☆
by miyoko (2011-07-02 22:39) 

そら

カレー美味しそうです。
夏は食欲落ちますもんね。
by そら (2011-07-02 22:57) 

sunset

こんばんは。
チーズのトッピング、美味しそうですね~
今度試してみます。
by sunset (2011-07-02 23:56) 

dodonga

夏はやっぱりカレーがいいね~~~!チーズトロ~~がうまそ☆
by dodonga (2011-07-03 01:02) 

わた

チーズカレー、マイルドになるので大スキです!
とろ~っと糸ひくのがたまりません。(^¬^)ジュル...
by わた (2011-07-03 01:42) 

ねじまき鳥

夏バテにはいいかも。

by ねじまき鳥 (2011-07-03 02:07) 

pandan

まとめてレス>>
やっぱりカレーがおいしいですよね、
夏にカレーのメニューが増えそうです。
by pandan (2011-07-03 05:59) 

ろーるけーき

汗をかきながらのカレーって
美味しいですよね^^
by ろーるけーき (2011-07-03 06:00) 

yukikaze

そうですね。疲れた時こそカレーですね。暑さも忘れるほど汗をかき、スッとしますね。
by yukikaze (2011-07-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。