SSブログ

レンジで調理 [日記]

夏のキッチンは暑くて、毎日の料理も大変ですよね。

だから夏は、レンジや炊飯器で料理を作る事も多いです。
今回は、前にTVで紹介されてたキーマカレーを作ってみました。

これは簡単でおいしいからよく作るのですが、
自分でもいろいろアレンジを加えていってます。

①、まずは耐熱ボールに人参1/3本、タマネギ1/2個、
ニンニク1かけ、しょうが1かけをすりおろして、
サラダ油大2、塩こしょう、あればスパイスを少々を入れて、
ラップをふんわり、少しすき間を空けてレンジで約3分チンする。

P1110025.JPG

②、チンした①にミンチ(ほぐす)、カレールー2かけ(細かくしたもの)、
トマト小1個、ケチャップ大1、醤油,砂糖、ソース小1を加えて、

P1110026.JPG

やっぱりラップはふんわり、少しすき間を空けて、
レンジ約6分30秒チン、レンジから出しら、
熱いうちに素早く、混ぜ合わせて出来上がり〜

レンジから出したばかり>>>
P1110027.JPG
素早く混ぜる>>>
P1110028.JPG

P1110029.JPG

卵をトッピングで出来上がり、深みがあっておいしかった[るんるん]


nice!(128)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 128

コメント 47

Baldhead1010

おはようさん^^
夏の昼は特に素麺が多くなります^^
by Baldhead1010 (2011-07-12 04:51) 

ゆうのすけ

これは簡単でイイですね!
食欲があまりない時でも カレーは食べれてしまいます!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-12 05:02) 

やま

おはようございます
暑いと食欲が落ちてしまいますが
食べて健康!!
今日も頑張っていきたいと思います!
by やま (2011-07-12 06:40) 

Derufyi☆

電子レンジで本格的なキーマカレー良いですね♪美味しそう~
by Derufyi☆ (2011-07-12 06:58) 

ときこく

おはようございます。
簡単そうですね。
参考に作ってみたいです(^<^)
by ときこく (2011-07-12 06:59) 

たもちゃん

お早うございます。
部屋を暑くしない料理法は大事ですよね。
電子レンジ料理は夏の救世主です。
by たもちゃん (2011-07-12 07:01) 

やまがたん

やっぱり夏カレー!
キーマカレーも大好きでっす☆
by やまがたん (2011-07-12 07:03) 

まめ

お手軽カレー、いいですね~
by まめ (2011-07-12 07:15) 

そら

夏は本当に台所が辛いです;
レンジ調理は嬉しいですよね!
by そら (2011-07-12 08:12) 

rtfk

おはようございます^^)
これは夏のランチにいいですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-12 09:08) 

ポルン

キーマカレー は、妻の代わりに作ったことがあります。
その時、玉ねぎのみじん切りが大変なことがわかり、イワタニのスライサーを買いました。
by ポルン (2011-07-12 09:17) 

馬爺

お~~これは簡単でいいですね、早速メモメモ...φ(._.*)y-。o0
よ~しこれで孫にまた喜ばれるレパートリーが増えました。
by 馬爺 (2011-07-12 09:25) 

kummy

簡単に出来て、かつ美味しそう~(#^-^#)
作ってみます!
by kummy (2011-07-12 09:54) 

kakasisannpo

夏のキッチンは料理をするのが嫌になりますね

このカレーなら、暑くなりそうになくて

スパイスなんか自分で工夫すれば、美味しいのが出来上がりますね
by kakasisannpo (2011-07-12 10:06) 

でじぶ

夏場にカレーは最高ですよね。
by でじぶ (2011-07-12 10:15) 

サンダーソニア

IHにすれば夏のキッチンは楽ですって言われました。
ほんの少し楽になりましたが 不便もあります。
レンジでキーマカレーはいいですね。
問題はうちの小僧さん(Oクン)はかなり大量に食べるので
足りるかな?

by サンダーソニア (2011-07-12 10:49) 

えーちゃんaaa

レンジで調理するなら、スチームケースを使うともっと簡単にできますよ。
あの川越シェフも推薦してるみたいだしね。
って、宣伝か(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-07-12 10:59) 

tachi

こんにちは
夏によさそうですね☆
by tachi (2011-07-12 11:09) 

明

暑くなくていいですね~!
美味しそう♪
by 明 (2011-07-12 11:37) 

ケイ

ココイチのカレー食べたいです。☆
by ケイ (2011-07-12 11:39) 

とまと

こんにちは~☆
レンジでお手軽ですね

by とまと (2011-07-12 11:56) 

egg

簡単でいいですね~ しかも美味しそう!! ☆
by egg (2011-07-12 12:03) 

dodonga

レンジでキーマカレーができちゃうんだね☆
by dodonga (2011-07-12 12:35) 

がり

キーマは家では作ったことがないけど
美味しいですよね。^^
by がり (2011-07-12 13:02) 

david

美味しそうなカレーですね、暑いときでもキーマカレーと冷えたコーラーで
ランチしたいです。
by david (2011-07-12 13:13) 

今造ROWINGTEAM

レンジで気軽に出来るっていいですね♪\(^o^)/
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-12 13:26) 

tamatora★

全て電子レンジでやっちゃうところが感激です。
by tamatora★ (2011-07-12 14:27) 

mako

本当に簡単ですね!しかも美味しそう~♪
by mako (2011-07-12 14:37) 

m6324

キーマカレー美味しそうですね。^^☆
by m6324 (2011-07-12 14:43) 

なぎさ☆

コンロの前に立つと、暑いんですよねぇ(汗

これ、いいねぇ~
しかも美味しそうだ(^¬^)ジュル...☆
by なぎさ☆ (2011-07-12 16:00) 

miri

簡単でいいですね^^

by miri (2011-07-12 16:09) 

naonao

レンジでキーマカレーが出来るなんて
火を使わないから暑くないし
夏にはいいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2011-07-12 16:19) 

hana2011

キーマカレーが、レンジでOKなんて!
簡単で美味しくて、言う事ありませんね。
by hana2011 (2011-07-12 17:56) 

駅員3

おっと、これはお手軽、簡単ですね!
僕も作ってみます!
by 駅員3 (2011-07-12 18:42) 

ケンケン@

レンジでキーマカレーが出来るんですね!
簡単でいいですね^^

by ケンケン@ (2011-07-12 20:09) 

みうさぎ

レンジは最高!てことですねっ^^

by みうさぎ (2011-07-12 20:11) 

safaia40

我が家は今夜 普通のカレーライスでしたが
次はキーマカレーに挑戦してみようかな~
by safaia40 (2011-07-12 20:23) 

ナビパ

電子レンジで本格的なキーマーカレーが美味しそうですね。
お手軽で美味しいと言うのが良いと思いました。
by ナビパ (2011-07-12 20:37) 

toshi

こんばんはー^^
まさに夏にぴったりのカレーですね♪

by toshi (2011-07-12 20:49) 

sonic

キーマカレーは夏バテ対策に向いてる料理な気がします。
美味しそうですね^^
by sonic (2011-07-12 21:46) 

hiro15256001

こんばんは!!
美味しそうですねww

by hiro15256001 (2011-07-12 23:08) 

sarisari

レンジも使いようによって便利に使えますね♪
引っ越しで捨ててから、まだ買っていないの(@_@;)
by sarisari (2011-07-12 23:21) 

mika

電子レンジは便利ですが、今は節電中なので使えません(^-^;)
by mika (2011-07-12 23:25) 

miyoko

美味しそう~^o^☆
by miyoko (2011-07-13 00:15) 

ねじまき鳥

夏バテにはいいかも。

by ねじまき鳥 (2011-07-13 00:43) 

pandan

まとめてレス>>>
たくさんコメントありがとうございました。
時短にもなるしレンジはうまく使えばラクですね、
夏にカレーは良いですね。
by pandan (2011-07-13 04:57) 

ろーるけーき

夏バテ防止にも カレーは いいですよね~^^
by ろーるけーき (2011-07-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。