SSブログ

スナックパイン [日記]

P1110125.JPG

知りあいからスナックパインっていうものを頂きました。

スナックパインていう名前は聞いたことはあったけど、
実際に見るのも食べるのもはじめてです。

2日くらい常温に置いておくと良い香りがしてきて、
冷蔵庫で冷やして、食べてみました。
P1110128.JPG
お尻の所を切ってあとは、房になってる所をちぎっていきます。

P1110127.JPG

簡単に取れて、味はとっても甘くておいしい、
普通のパイナップルと違うのは芯のところも食べられるそうです。

P1110129.JPG

この芯が柔らかくて、甘くてびっくりです。

スナックパインは品種改良されたパイナップルで、
今の時期にしか、出回ってないようです。

スーパーなどで見かけたら、買いたいかも[るんるん]



nice!(111)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 111

コメント 55

nano

少し凍らせても美味しそうです(笑
by nano (2011-07-28 05:02) 

Baldhead1010

パインの甘酸っぱさ、大好きです^^
by Baldhead1010 (2011-07-28 05:14) 

ゆうのすけ

熟した 黄色い色が 美味しそうですね!^^ 
by ゆうのすけ (2011-07-28 05:17) 

ろーるけーき

スナックパインっていう品種あるんですね
初めて 知りました 
ひとくちサイズで 食べやすそう
普通のパインより甘いんだ 美味しそうですね~^^
by ろーるけーき (2011-07-28 05:54) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~。
これは甘そうですね~~♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-28 06:10) 

シラネアオイ

おはようございます。普通のパインは良く食べますが、これはまだ食べたことがありませんね!!
by シラネアオイ (2011-07-28 06:44) 

やまがたん

ちぎりながら食べるスナックパイン。
美味しい&面白いパイナップルなんですよね~☆
by やまがたん (2011-07-28 07:02) 

たもちゃん

お早うございます。
パイナップルの薫り、良いですよね。
私もパイナップルは大好きです。
あの甘酸っぱさがたまらなく美味しいです。
by たもちゃん (2011-07-28 07:13) 

きんた

見たことないです。今度スーパーを徘徊してみます。
by きんた (2011-07-28 07:41) 

月光14th

これは食べるのも楽しいですね~。
by 月光14th (2011-07-28 07:49) 

ナビパ

新種なんですね。
冷やすと美味しさが増すんですね。
by ナビパ (2011-07-28 07:55) 

rtfk

おはようございます^^)
このパイナップルいただいたことがありますが
あっという間に息子たちのお腹の中に消えました(涙)
by rtfk (2011-07-28 08:09) 

そら

何度か頂いた事あるんですけど
極端に握力がないため、ちぎるのにすこし苦労しました^^;
でもすごーく美味しいですよね!大好きです。
by そら (2011-07-28 08:15) 

kummy

芯まで食べられるなんてすごい♪
食べてみたいです(#^-^#)
by kummy (2011-07-28 08:19) 

まめ

沖縄特産、でしたっけ?
お菓子感覚で食べれるのはうれしいですね。
でも食べ過ぎると舌が・・・
by まめ (2011-07-28 08:46) 

旅爺さん

知ってますがまだ食べた事ないんです、いいな~~~!”
by 旅爺さん (2011-07-28 08:47) 

Derufyi☆

わぁ~美味しそう♪テレビでは見た事あるけど食べた事ないです~
by Derufyi☆ (2011-07-28 09:09) 

david

はじめて知りました。
全部食べられるんですね。
by david (2011-07-28 09:15) 

サンダーソニア

家じゅうに香りが広がりますね。
by サンダーソニア (2011-07-28 09:18) 

mydreamtoday

ドルは安値圏ではありますが、8月2日期限の米国の連邦債務上限引き上げ問題をめぐる交渉が難航していることに加え、日本国の外国為替証拠金取引が、8月1日施行の証拠金規制に伴い、最大レバレッジ50倍でしたのが、最大レバレッジ25倍に変更されます。
その為に、月末から月初にかけてFX会社による、個人投資家に対しての強制ロスカット及び、個人投資家による損切りなどでドルはまだ下落すると予想されます。
by mydreamtoday (2011-07-28 09:32) 

egg

かなーり 興味あり。

全く知らないものでした。 要チェックです! ☆
by egg (2011-07-28 09:58) 

すぴかか

私も聞いたことはあるんですが!
食べたことはなく気になってます~~
みかけたら買いだ♪
by すぴかか (2011-07-28 10:21) 

mako

おもしろ~い!
子供たちが喜びそう♪
by mako (2011-07-28 10:27) 

明

甘くて美味しそうですね。
1度食べてみたいんですよね~!
by 明 (2011-07-28 10:50) 

えーちゃんaaa

スナックパインは知ってるけど食べた事はないです。
普通のパイナップルは切るのが面倒だけど、これはちぎって食べられるからいいよね。

by えーちゃんaaa (2011-07-28 10:53) 

mamii

初めて見ます、食べてみたいですね。
by mamii (2011-07-28 12:33) 

がり

私も名前だけしか知りませんが
こんな感じなんですね。
いちど食べてみたいな。
by がり (2011-07-28 12:50) 

たくや

全て食べられるところが良いですね。
by たくや (2011-07-28 13:08) 

ときこく

初めて見ました。
食べてみたいです^^
by ときこく (2011-07-28 13:56) 

なぎさ☆

初めて見ました。
おいしそうですぅぅぅ^^☆
by なぎさ☆ (2011-07-28 14:13) 

m6324

芯まで食べられるんですね。☆
by m6324 (2011-07-28 14:20) 

La_vbl_kok

名前はちらりと聞いた事がありましたが、見たのは初めて~♪ ☆。
by La_vbl_kok (2011-07-28 16:05) 

駅員3

へっ、スナックパイン…初耳です[揺れるハート]
スーパーの果物売り場気をつけて見てみます[exclamation×2]
もち、あったらすぐゲット[手(グー)]
by 駅員3 (2011-07-28 16:08) 

とまと

こんにちは~☆
これは知りませんでした

by とまと (2011-07-28 16:11) 

馬爺

スナックパインですかφ(..)メモメモ
これはめんどくさくなくていいですね、ちぎって皿に盛ってやればいいんですからね、普通のパインですと芯をくり抜くのに大変ですからね。
by 馬爺 (2011-07-28 16:49) 

でじぶ

スナックパインおいしいですよね。
よく子供のころ芯だけ食べましたw

あぁ~、写真をみると食べたくなりますね。
仕事帰りに銀座わしたショップでも寄ろうかな。
by でじぶ (2011-07-28 17:34) 

marl

うまそうですね☆
by marl (2011-07-28 18:32) 

safaia40

テレビでは見たことがありますが
まだ実物は見たことも食べたこともありません~
一度食べてみたいです。
by safaia40 (2011-07-28 20:11) 

tachi

こんばんは
美味しそうですね☆
by tachi (2011-07-28 20:35) 

sasapand

はじめてみた~食べてみたいかも~^^

by sasapand (2011-07-28 20:36) 

とうふさん

面白いですね~^^
とうふさんはパインは苦手なんですが、
ちょっと食べてみたい…♪
by とうふさん (2011-07-28 20:58) 

サプリ

すごく手軽に美味しく食べられそうですね♪
ちょっとお値段高そうだけれど、スーパーでチェックしてみようと思います(^^)☆
by サプリ (2011-07-28 21:18) 

toshi

こんばんはー^^
うまそう☆
見かけたら買って食べてみますね^^
by toshi (2011-07-28 21:27) 

naonao

スナックパイン、初めて見ました( ..)φメモメモ
by naonao (2011-07-28 22:01) 

komikanv

スナックパイン~^^
私も食べたこと無いです!
やっぱ美味しいんだ~。
芯まで食べられる。ってなんかお得な気がしますね☆
by komikanv (2011-07-28 22:07) 

mika

美味しそうですね~それに簡単に食べられていいですよね♪
テレビで紹介されたのを見てから、ずっと買いたいと思っているのですが、
まだこちらでは見かけません。
果物専門店かデパートに行かないと駄目かな?(^-^;)
by mika (2011-07-28 22:16) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
食べやすそうでいいですね。
by sunset (2011-07-28 23:32) 

ねじまき鳥

初めて見ました。

by ねじまき鳥 (2011-07-29 00:10) 

sarisari

こちらでも、沖縄の物産館にいくと買えます。
甘くておいしいですよね~^。
by sarisari (2011-07-29 00:20) 

月夜空

こんばんわ^^
スナックパインっておいしくて、食べるときも楽しいので、甥っ子と食べることがありますw
甥っ子は、食べるより、取りたいだけかもw
by 月夜空 (2011-07-29 00:22) 

miyoko

鮮やかな色で美味しそうですね^^☆
by miyoko (2011-07-29 00:28) 

dodonga

ドドンガもこれ一度食べたいって思ってた~~~おいしいんだ☆
by dodonga (2011-07-29 00:57) 

pandan

まとめてレス>>>
コメントたくさんありがとうございました。
知ってる方も多いのですね、
甘くておいしかったから、見かけたら
買ってまた食べてみたいパインでした。
by pandan (2011-07-29 05:06) 

まかろにーあ

食べてみたいんですけど、見たことないです。
千疋屋さんならさすがにあるかな…(高そうだけど)
by まかろにーあ (2011-07-30 22:07) 

あーちゃ

スナックパインは、食べやすくって甘くていいですよね~
普通のより好きです。
by あーちゃ (2011-07-31 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。