SSブログ

サッポロ一番のちゃんぽん [クックパッド]

P1110555.JPG

クックパッドのモニターでサッポロ一番のちゃんぽんが当選して届きました。
これも応募するときにはオリジナルレシピを投稿っていうのが条件でした。

どうしようか考えた結果、にんにくと鷹の爪で
ピリ辛にして食べてみました。
ごま油でにんにくと鷹の爪を炒めて、
豚肉やキャベツ、残り野菜など炒めたものをのせて、
たっぷりのネギでいただきました。

P1110562.JPG

麺が太麺でもちもちしてておいしい〜[ハートたち(複数ハート)]

作り方は簡単だし、野菜もたっぷりとれるからいいですね。
とんねるずの木梨憲武さんのCMでも気になっていたので、
試して見ることが出来て良かったです[るんるん]

ピリ辛ちゃんぽん>>>http://cookpad.com/recipe/1594071




nice!(107)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 48

nano

朝晩冷え込みも厳しくなりますから
温まりたいですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-10-14 05:54) 

やまがたん

ちゃんぽんだ!
私、これだけはどうしても食べれないんですぅ★
by やまがたん (2011-10-14 07:00) 

モカ

ちゃんぽん、これからの季節は特にいいですね^^
温まりそう ♪

お腹が空いてきちゃいました。。
by モカ (2011-10-14 07:07) 

ameya

具がたくさんのってておいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-10-14 07:24) 

末尾ルコ(アルベール)

これは御馳走じゃないですか!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-14 07:26) 

ポルン

ちゃんぽんが美味しい季節ですね。
本場長崎で食べたちゃんぽんは美味しかったです。
by ポルン (2011-10-14 07:30) 

egg

ようやく来られました・・・

これ CMでも気になっていた商品ですが、具材を考えるのが面倒だと思っていた

そうか あるものでアレンジすればいいのですよね


by egg (2011-10-14 07:32) 

こうすけ

おはようございます。私も気になっていた商品です。美味しそうですね。独自のレシピで一工夫、それがいいんですね。
by こうすけ (2011-10-14 07:48) 

まめ

これからちゃんぽんの時期ですね。
うまうま~
by まめ (2011-10-14 07:49) 

Derufyi☆

たっぷりのネギが堪りません~♪
美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
by Derufyi☆ (2011-10-14 08:04) 

rtfk

サッポロ一番のファンなので
これはぜひ食べてみたいですね~(^w^)
普段は「味噌ラーメン」ですが。。。
by rtfk (2011-10-14 08:22) 

旅爺さん

良く当たりますね~♪ 中毒の方は当たらないでね。笑
by 旅爺さん (2011-10-14 08:38) 

naonao

お野菜たっぷりで栄養もあって
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2011-10-14 09:13) 

馬爺

これからの季節いいですね、太麺というときし麺位それともホウトウ位あるのかな?
by 馬爺 (2011-10-14 09:39) 

みうさぎ

モチモチしてるのぉ
食べたい~
by みうさぎ (2011-10-14 09:55) 

サンダーソニア

某サイトで鍋料理の画像アップを頼まれて悩んでいます^^;
by サンダーソニア (2011-10-14 09:56) 

kummy

うわ~美味しそうなアレンジですね(#^-^#)
今度真似してみます!
by kummy (2011-10-14 09:56) 

サンダーソニア

某サイトから鍋料理画像を頼まれて困っています^^;
by サンダーソニア (2011-10-14 09:57) 

mako

ちゃんぽんは1回しか食べた事がないのですが、
家庭でも味わえるのって良いですね☆
by mako (2011-10-14 11:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうなんです...余計なカロリーなんですけど...
それがまた美味しかったりして..(笑)

by alba0101 (2011-10-14 11:15) 

サプリ

すごい美味しそう♪
トッピングの調理でより一層美味しそうに見えます♪
さすがだな~(^^)☆
by サプリ (2011-10-14 11:44) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2011-10-14 11:50) 

駅員3

先日スーパーで見つけて購入しましたが、未だ食べてません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-14 11:55) 

とまと

こんにちは~☆
当選おめでとうございます。
by とまと (2011-10-14 11:58) 

でじぶ

なかなか魅力的ですね。
by でじぶ (2011-10-14 12:33) 

ケイ

新しくできたんですね。☆
by ケイ (2011-10-14 12:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
笹本恒子さん、ご存知ですか。
今日のNHKTVあさイチで知りました。
なんと97歳、現役のカメラマンです。
その生き方にフォーカスしていきたいと思いました。
by kawasemi (2011-10-14 13:09) 

なぎさ☆

ちゃんぽん、おいしそうですぅ~
ピリ辛なのも、良いですね^^☆
by なぎさ☆ (2011-10-14 13:30) 

hana2011

サッポロ一番で、ちゃんぽんがあるのですね。
青ネギたっぷりなちゃんぽん、とても美味しそうです~~!
by hana2011 (2011-10-14 14:33) 

m6324

これは美味しそうですね。☆
by m6324 (2011-10-14 14:39) 

明

美味しそうですね~!
ねぎは少なめがいいかなw
苦手なんですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-10-14 16:26) 

えーちゃんaaa

サッポロ一番にちゃんぽんが出たんだね。
でもサッポロ一番はやっぱ味噌ラーメンかな?(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-10-14 16:27) 

シラネアオイ

ただいま!2時過ぎに帰りました、朝食と昼食を兼ねて腹ごしらえをして、釣り道具の跡かたずけを済ませました!!
by シラネアオイ (2011-10-14 16:42) 

そら

すごい。インスタントでちゃんぽん!!
ものすごーく美味しそうです。
休日のお昼にピッタリですよね。
by そら (2011-10-14 18:14) 

ゆうのすけ

残り野菜で美味しくいただきたいですね!^^
雨ひどくなりませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-14 19:35) 

tachi

寒い時にラーメンいいですね☆
by tachi (2011-10-14 19:49) 

safaia40

すっごいネギの量ですねー
美味しそうです!
by safaia40 (2011-10-14 20:17) 

吟遊詩人41

ネギはこれ位入れないとアレですよね♪
カラダが暖まりますね(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-10-14 20:36) 

miyoko

野菜もたっぷりとれて、いいですね^^☆
by miyoko (2011-10-14 20:41) 

やま

こんばんは!
先ほどラーメンを食べました。
by やま (2011-10-14 20:52) 

ナビパ

ネギが利いていて美味しそうです。
by ナビパ (2011-10-14 21:00) 

toshi

こんばんはー^^
ちゃんぽんって野菜沢山で美味しいですよね~
大好きです♪
by toshi (2011-10-14 21:07) 

sunset

こんばんは。
温まりそうでいいですね~
by sunset (2011-10-14 23:01) 

がり

ラーメン好きなので
早速店で探してみよう。
おいしそうだ!
by がり (2011-10-14 23:08) 

sarisari

うわ~美味しそう。
この時間には目の毒です^^;
by sarisari (2011-10-14 23:18) 

dodonga

このちゃんぽんでオリジナルレシピは難しいよね~☆
by dodonga (2011-10-15 00:54) 

pandan

まとめてレス>>
たくさんのコメントありがとうございました。
クックパッドにはいろいろなオリジナルな
ちゃんぽんのレシピが投稿されてました。
普通に作っても美味しかったし、いろいろアレンジできて良いですね。
by pandan (2011-10-15 05:00) 

yukikaze

美味しそうですね。我が家ではインスタント系厳禁なので食べられませんが、想像するだけでも美味しそうなレシピです。
by yukikaze (2011-10-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。