SSブログ

ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ [トレンドリーダー]

P1110437.JPG

コンビニのおにぎりって食べたことがある方って多いと思いますが、
今回、2011年2月「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で
「お米が美味しいおにぎり」1位になった
ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ
トレンダーズさんのモニターで参加して試してみました。

白いお米が光っておいしそう〜[ハートたち(複数ハート)]
P1110483.JPG

きっとこのまま炊いても美味しいご飯になるのだろうけど、
今回は旬のきのこ類を使って、炊き込みご飯にしてみました。
マイタケに、しいたけ、エリンギ、しめじどれも香りよくおいしい茸〜
彩りに人参と揚げを一緒に入れます。

炊き込みご飯を炊くときに、だし昆布を入れるのがポイントで、
美味しいだしと、きのこのエキスをしっかりお米に含んでくれて、
美味しく炊きあがります。
P1110553.JPG

お米2合、塩小1、白だし大1、酒大1/2、しょう油大1弱で
お水は白米を炊く時のメモリまであわせます。
あとは材料を入れてスイッチON[ハートたち(複数ハート)]

P1110556.JPG
おいしそうに炊きあがりました。
P1110557.JPG

この日は炊き込みご飯、煮物、かす汁、しょうが焼きのメニューで、
スタミナも栄養のバランスもよく、おいしくいただきました[レストラン]

P1110564.JPG
P1110563.JPG

このローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリは、
ネット通販でも購入することが出来るようですよ。
お米は重いし、安心安全なものがいいですね、
美味しいお米を食べたときに日本人で良かった〜って思います。
気になる方はサイトもチェックしてみてください[るんるん]
>>>>ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ

「トレンダーズさんのモニターに参加しています」

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 41

Baldhead1010

おはようさん^^

炊込み御飯、これからが旬ですね^^
by Baldhead1010 (2011-10-13 04:43) 

nano

炊込みご飯いいですね~♪
食欲の秋ですヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-13 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

これは美味しそうです(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-13 06:19) 

シラネアオイ

おはようございます。炊き込みご飯って食べすぎちゃうんですよね!!
by シラネアオイ (2011-10-13 06:37) 

ゆうのすけ

美味しそうですね!
私も昨日の 栗ごはんは こぶだしを使いました!いつもは入れないんですが WEBでググったら 5cm×5cmくらい入れるのが 隠し味って書いてあったので!^^やっぱり違いますね!^^
by ゆうのすけ (2011-10-13 06:50) 

やまがたん

5kgものコシヒカリを試せるってすごい!
秋の味覚の炊き込みご飯は絶品!ですよね~☆
by やまがたん (2011-10-13 06:55) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
炊き込みごはん大好きです~
by Derufyi☆ (2011-10-13 06:56) 

ポルン

新米の季節ですね。
今年はお米の値段が上がっているのでラッキーでしたね。
by ポルン (2011-10-13 07:14) 

Pacific_Ocean

炊きたての新米、香りと舌で楽しめますね。
by Pacific_Ocean (2011-10-13 07:34) 

rtfk

炊き込みご飯 オッサンになってから好きになりました♬
by rtfk (2011-10-13 08:34) 

david

新潟産の”こしひかり”炊き込みご飯に良いいし、おにぎりにも、食欲が出てきます。
by david (2011-10-13 08:39) 

サンダーソニア

しばらくはお米の心配がいらないサニーです。
60キロの備蓄新米(いただきもの)があります。
新潟の親戚ってありがたいです。^m^
by サンダーソニア (2011-10-13 09:21) 

saisait

おいしそうな炊き込みご飯ですね♪

by saisait (2011-10-13 09:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当にがんばってほしいですねv

お米が....炊き込みご飯が....
美味しそうです....(食べたーい)(^^;
by alba0101 (2011-10-13 10:20) 

月夜空

おはようございます^^

新米、おいしいですねぇ~^^
家ではななつぼしという道産米ですが。

お米って、使う用途で違うブランドを使うと更においしくいただけますよね^^

炊き込みご飯おいしそう♪
by 月夜空 (2011-10-13 10:49) 

kummy

コンビニのおにぎりもだいぶ美味しくなりましたね♪
by kummy (2011-10-13 11:19) 

がり

きのこたっぷりでおいしそうですね~。
by がり (2011-10-13 11:22) 

tachi

こんにちは
混ぜご飯おいしそうですね☆
by tachi (2011-10-13 11:27) 

hirosan

美味しそうに出来上がりましたね♪
ご相伴に預かりたいです。
by hirosan (2011-10-13 12:25) 

でじぶ

炊き込みご飯おいしそうですね。
by でじぶ (2011-10-13 12:46) 

ときこく

pandanさんが作られたご飯が
とても美味しそうです^^
by ときこく (2011-10-13 12:54) 

なぎさ☆

きのこがたっぷりで栄養満点ですねぇ~
美味しそうですぅ☆
by なぎさ☆ (2011-10-13 13:45) 

mamii

炊き込みご飯美味しそうですね。
by mamii (2011-10-13 14:26) 

m6324

美味しそうに出来ましたね。^^☆
by m6324 (2011-10-13 14:30) 

えーちゃんaaa

このローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリは、冷めても美味しいって事で選ばれたのかもね?
おにぎりは基本的に冷たいからね。
炊き込みご飯、美味しそう~(^○^)

by えーちゃんaaa (2011-10-13 16:35) 

吟遊詩人41

炊き込みたいけど・・・お米を切らしてました(ーー;)
ローソンでおにぎり買ってきます・・・
by 吟遊詩人41 (2011-10-13 17:50) 

すぴかか

美味しそう美味しそう美味しそう~!!
秋ですねぇ~♪
by すぴかか (2011-10-13 17:51) 

hana2011

これ、他の方のところでも見ました。
キノコたっぷりな炊き込みご飯、良いですね!
by hana2011 (2011-10-13 18:15) 

馬爺

茸の炊き込みご飯良いですね、生姜焼きや粕汁まで有るなんて最高の夕飯ですね。
ちなみに我が家は富山コシヒカリです。(里のお米)
by 馬爺 (2011-10-13 19:39) 

toshi

こんばんはー^^
確かに美味しいと思いますが
炊き立てが一番でしょうね~♪
by toshi (2011-10-13 19:43) 

safaia40

炊き込みご飯が食べたくなる季節です!
美味しそうですね~
by safaia40 (2011-10-13 20:19) 

sunset

こんばんは。
炊き込みご飯、美味しそうですね~
コンビニのおにぎりって美味しいですよね。
by sunset (2011-10-13 20:34) 

こうすけ

こんばんわ!旅行から帰ってくると新米のおいしさに感動します。炊き込みご飯美味しそうですね~
by こうすけ (2011-10-13 20:42) 

そら

お夕飯のメニューがとっても美味しそうな組み合わせ!!
お米はやっぱり美味しい物の方が良いですよね。
by そら (2011-10-13 21:04) 

たもちゃん

こんばんは。
やっぱりコシヒカリが大人気ですね。
わたしの会社の鯖寿司もコシヒカリと
もち米を使用しています。
おいしいですよ(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-13 21:08) 

とまと

こんばんは~

仕上がりおいしそうですね~

by とまと (2011-10-13 22:02) 

yamachan

試してみたくなりますねぇ~
by yamachan (2011-10-13 22:16) 

sarisari

炊き込みご飯いいなあ~w
これ、お米美味しいです!
by sarisari (2011-10-14 00:32) 

miyoko

炊き込みご飯おいしそうですね~☆
by miyoko (2011-10-14 00:36) 

dodonga

ヘルシーな夕食だわ~~。秋らしいっす☆
by dodonga (2011-10-14 01:01) 

pandan

まとめてレス>>
コメントありがとうございます。
おいしく炊き込みご飯が出来ました。
秋の味覚いいですね。
by pandan (2011-10-14 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。